• 締切済み

好きだった人の今の相手を知りたいですか?

好きだった人(元カレ元カノ)の今付き合っている人や結婚相手は、どんな人か知らない方がいいのでしょうか? もう会うことのない人なのですが今は結婚されているようです。 普段は思い出さないのですがふとした瞬間思い出されます。そのとき、今、彼の隣にはどんな女性がいるんだろう思うのです。 知らないからそう思ってしまうのか、もしかすると知ってしまうと余計忘れられなくなるのか。 どちらだと思いますか?

みんなの回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.3

私は、その新しい相手よりも本人(付き合っていた人)が気になる事はあります。相手はどうでも良いです。

tan19popo
質問者

お礼

付き合っていた人ももちろん思い出してしまいます。 ただ、月を見たりテレビを見ているともしかしたら同じものを見ているのかなぁと思い、でも隣には私の知らない女性がいるのだなぁと思ったりもするのです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

知らないほうが良いでしょう 知ってどうする?って話ですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

知らなくて良いんじゃないですか? どうしているんだろう?とふと思う位なら良いと。 ただ、それを具体的に知ってどうなる?という話でね。 今が充実していれば。 逆に心に隙間があると過去に思いが飛んでしまう事はある話。過去は過去なんですよ。今はお互いに知らない訳ですから。 だったら知る必要も無いと☆

tan19popo
質問者

お礼

確かにその通りですね。 いまの幸せを大切に今を生きてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今付き合っている人の前の恋人って気になる?

    あなたは付き合っている人の元彼、元カノって気になりますか? 私はあまり気にならないんですが今の彼女は結構気にしているようです。 だから私も元彼について聞いてみたりするんですがその元彼とは 1、2回出かけたぐらいであまり話などもしなかったしキスとかも したことがないから付き合ってるうちに入らないって言って 私の元カノのことばかり聞いてきます。 女性って前の彼女とかって気になるんですか?また、女性は 付き合ったうちに入らないって人でも一番最初に付き合った人なら ずっと記憶に残るものですか?

  • 結婚する相手に出会うと今までと違う何かを感じるのでしょうか?

    29歳女性です。 ものすごく現実的だとよく言われます。 性格診断でも現実的な考え方をするタイプとでました。 結婚したいと思える相手に出会うと 「この人しかいない!」、「こんなに合う人に出会ったのは初めて!」、 「出会った瞬間に結婚するとわかった!」、「全く違和感を感じなかった」、 「一緒にいるのが自然」などと感じるものですか? このような意見は、結婚した人があとからドラマチックに表現しているだけと思ってしまいます。 それは私がまだ本当に結婚したいと思う人に出会えていないということでしょうか? 私は、「絶対にこの人しかいない!」なんて言い切れないと思ってしまうのです。 (ちなみに若い頃は思ったこともありますが・・・。) 現在、付き合って3年になる彼がいますが結婚相手としてふさわしいのかわかりません。 結婚願望はあるのですが・・・。彼のことは好きですし、浮気などもしていません。 うまくいっていても、ただ漠然と彼でいいのか?と考えます。 彼といると居心地がいいし、好きって思うし、甘えたりもするのですが、 1人になった時にものすごく客観的で現実的な自分がいるんです。 既婚の友人に聞くと、「付き合ってる時に、そんなに考えたことないよ!考えすぎだよ」って言われました。 そこで既婚者または、婚約された方、教えて下さい! 1.結婚する相手に出会ったら何かが違うのですか?特に何も感じませんか? 2.私のように考えるタイプの方で結婚された方はどうやって決断しましたか? 3.結婚の決め手は何でしたか? 4.その他、意見があればお願いします。

  • 付き合っている相手に対して

    付き合っている相手に対して 「ああ、この人と結婚したいなあ」と思う瞬間とはどんな時ですか? 男性・女性、年齢は問いません。いろいろな意見お聞かせください(^^)☆

  • 今の彼女のことが一番好きじゃない

    今の彼女のこと、一番好きではないではないんです。 好きはもちろん好きだし、相手のために何かしたいと思うし、居なくなってほしくないとは思います。 その原因は元カノとの恋愛です。 僕は元々少し恋愛に依存的な方でした。 未熟だったといえばそうなのかもしれないですが、恋人がどう思っているのか・連絡が返ってこないと不安に感じたり、ちょっとした行動に傷ついたり。 そうした不安を解消するために言葉や行動に出して大げさに愛情を表現しあったりしていたのかなと思います。 正直に自分の弱い部分も見せ合えたし、彼女のためなら何でもしようと盲目的になっていました。重たすぎる依存的な男だったと思います。 数人付き合いましたが、その情熱的だった元カノのことが頭から離れません。 でも前みたいに不安になることもないし、過度に尽くすこともないし、なんとかして繋ぎとめたい。といったように心が乱されることはないんです。きっと今のほうが楽なんです。 冷静になれたのかな?と思う一方、やっぱり今の彼女のことは一番ではないんだなって思います。 1.僕のように依存的な男の場合これぐらいのお相手のほうがいいのでしょうか? 2.女性は2番目の男と結婚した方が幸せとかたまにききますが、男性はやっぱり1番好きじゃないとダメなんでしょうか? 過去を美化しすぎているし、彼女にも失礼なのはわかっています。 元カノがあったからこその今の僕だけど、元カノと比べたりしなければ僕にはもったいないくらいの女性なんです。

  • 配偶者、交際相手に秘密の写真

    初恋の人の写真とか元カノ、元カレの写真は大事に持ってますか。 1別れた時に速攻で捨てた 2次の相手が出来た時に捨てた 3結婚した時に捨てた 4死ぬまで捨てない 5その他

  • 親友の結婚相手は私の元カレ

    親友の結婚式に招待されました。 彼女とは10年以上の付き合いがあり、今でも連絡を取り合っている、とても仲の良い親友です。 普通に考えれば彼女の結婚式には当然出席するのでしょうが、1つ、問題があります。 それは彼女の結婚相手が私の元カレだということです。 私と元カレは別れてからすでに5年が経過、現在私には付き合っている彼氏がおり、元カレには未練は全くありません。 元カレと私はもともと学生時代からの友達で、別れた後も友人としての付き合いがあり、親友と元カレの「共通の友人」として、二人の結婚を祝福したいと思います。 ただ、結婚式に招かれる人の中には私と元カレがかつて付き合っていたことを知っている人が多いと想像されます。 そのときに周りの人が気まずい思いをしないか、その結婚式が気まずい雰囲気にならないか心配です。 親友は私と元カレがかつて付き合っていたことはもちろん知っています。 その中で私を結婚式に招待してくれた親友の気持ちは大変複雑だったと思うし、招待してくれたことをありがたく思います。 できるなら、二人の門出を祝福したいと思います。 だけどせっかくの結婚式を気まずい雰囲気にしたくはありません。 私は結婚式に出席してもよいのでしょうか? また、私は結婚式に出席した経験がほとんどないのですが、実際「元カレ(元カノ)が結婚式に招待されてた」現場に居合わせたことがあるかた、その結婚式の雰囲気は気まずくなりませんでしたか?

  • 昔の恋人より今付き合っている人の方が好きですか?

    今付き合ってる人が今までの中(元彼または元カノ)で1番好きな人なのかどうかはみんな良い部分があるので比べられるものではないですか? また、恋人からそのように言われたらどう思いますか?

  • 今の相手が一番ですか?

    皆さんが今、お付き合いされている 男性(女性)とは「この人しかいない!」 っていう気持ちでお付き合いされてますか? また、すでに結婚されてる方は 結婚しようと思ったとき 「この人しかいない!」と思って 結婚しましたか? ご回答下さる時、年齢と性別も教えていただけると ありがたいです。

  • 今って、20代、はたまた、30代の芸能人が多いです

    今って、20代、はたまた、30代の芸能人が多いですよね?ワイドショーの騒がれてる芸能人のお相手見ても。例えば、ベッキーさんところの元彼の元カノのらしき人とか、なんとかりんだったかな、僕イケメン芸人の歌手じゃない方の元カノとかね。なんでもそう。時代の流れですかね。いつも見てて思う。いつからそうなった?

  • 好きな人がいるのに今彼と別れることが出来ません。

    現在の彼と付き合って1年半、同棲を始めて1年たちます。 好きな人というのは、元彼のことです。 元彼とは、4年付き合い、現在の彼と知り合った時に別れました。 元彼のことは嫌いになったわけではなく、ものすごく悩んだ挙句の結果なのですが、簡単に言えば、現在の彼を選んだということになります。 でも、元彼のことを忘れることができず、最近は今彼との生活に疑問をもち始めてしまいました。疑問というのは、なんというか・・・、「安らぐ事ができない」「イチャイチャしたいとも思わない」「毎日のように何かしらに腹が立つ」「価値観が違う」などなどです。 でも、今彼はすごく良い人だと思うし、私の家族にも気に入られていて、結婚の話まで出てきてしまっています。(私も最初はその気でした・・・) ただ単純に好きという気持ちだけで言えば、元彼のほうが好きです。 今彼と別れることができない大きな理由は、 ・一緒に仕事をしている。 ・ペットを飼っている為、別れた後の住む家がない&引越し資金もない。 何もかも投げ出して元彼の元に戻りたいというのが本音ですが、今抱えているものが大きすぎて投げ出すことはできません。 今後どうしたらいいのか、何かアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。