• 締切済み

今の相手が一番ですか?

皆さんが今、お付き合いされている 男性(女性)とは「この人しかいない!」 っていう気持ちでお付き合いされてますか? また、すでに結婚されてる方は 結婚しようと思ったとき 「この人しかいない!」と思って 結婚しましたか? ご回答下さる時、年齢と性別も教えていただけると ありがたいです。

  • enif
  • お礼率63% (39/61)

みんなの回答

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.6

こんにちは。 特に思いませんでした。でも一緒にいて安心出来たし、価値観も経済観念も同じ、結婚に対する意識も近かったと思います。はっきり言えば最高のプロポーズをいただいた事が私の心を動かしたように思います。主人といれば安定した結婚生活を送れると確信が持てました。 でも「この人!」と運命を感じたわけではないのですよ。我が身の保身を優先したのかも。あえて言うなら「この人となら、どのような時も路頭に迷う事はあるまい。」という安心感と彼の強運に魅かれたのかもしれませんね。だから一般的に言う「運命感じた」のとは違うのかなと思います。 30代 女です。

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運命を感じたというのとは違ったにしても それだけ、旦那様と結婚した理由を 明確にもっていらっしゃるのはすごいことだと 思います。自分もそんな相手とめぐり逢いたいです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

この人しかいない、に近い感覚で付き合っています。 #4さんの仰るような意味もわかります。 たぶん今から全てを投げ出して自分探しの旅とかに出たら、もしかしたらもっと好きになる人に出会うかもしれませんが、今はそうではないですし、必要以上の視野を広げるつもりもありません。 毎日寝るときに「今日も好きだったな、あの人だったな」と確認します。明日になればもちろんわかりません。 21歳 女

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、確かにきりがないですよね。 でも、今現在この人しかいないっていう感覚に 近いのはすごく素敵なことですね。

回答No.4

36歳、既婚女性です。 結婚前に付き合っていた人には「この人しかいない」とは感じませんでした。 夫に出会い、結婚しようと思ったときは「この人しかいない」と思いました。 広い世の中、たまたま身近な環境で出会っただけの人かもしれないけど、その人に出会えることが運命なんだと思います。 幻想とか世間知らずとか馬鹿とか…なんだか寂しいですね。

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。たくさんの人の中で 自分の身近にいたことがすでに奇跡ですよね。 とてもうらやましいです。

  • ki-na31
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

32歳 独身です。ちなみにバツイチ。 4年付き合っている方がいます。 相手は既婚者ですが、私はこの人しかいないと思っています。 とても愛しているし私だけの大切な人であって欲しいです。 彼は普通の既婚者とは違い、月の半分以上は私と生活していますし 奥様も私の存在は知っています。 奥様から彼に「今日は帰ってくるの?女のトコに泊まるの?」ってメールが来るぐらいですから(苦笑) 生活の面倒の見てもらってますし、この日本で一夫多妻制!?って感じです。 女のほうが、男より一途です。

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この人しかいない。そんな人に出会いたいです。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

29歳・女性 >また、すでに結婚されてる方は 結婚しようと思ったとき 「この人しかいない!」と思って 結婚しましたか? A:はい。そう思わなければ結婚なんてしなかった。

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな風に言い切れるのはすごいことですね。 うらやましいです。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

43歳、既婚女 この人しかいないというより、この人しかいなかったから プロポーズの言葉に、迷う事無く即答で返事を出していました。 珍しいと思います。普通、三日ぐらい考えて後日返答するそうですね。 そういう心境になれるのも、一億二千万人の中のたったひとつの奇跡だと思います。 本籍を見ると、親戚は北海道から九州までいますが、すごく遠い人と縁があったと思います。

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この人しかいないですか。 そういう風に思えるのも素敵なことだと思います。 本当に人の縁て分からないものですよね。

関連するQ&A

  • 結婚相手

    私は、今おつきあいしている男性に、「結婚はしない」 「子供が欲しいなら子供の欲しい人を探して結婚すればいい」 と言われています。喧嘩中の事なので、本心かどうかはわかりません。 私は特別子供が欲しい、とも結婚したいとも思ってはいませんが、 (もちろん、したい気持ちが全くないわけではありませんが、 相手がしたく無いならしょうがないです) 悪意は無いとわかっていても、こういうふうに言われると、 この人と一緒にいていいのかな?と感じてしまう時があります。 そういうめんどくさい事を考えなくてもいい女性のところに行きたくなるのではないか、と不安に思うからです。 (しょっちゅうそんな話をしている訳ではありませんが、 けんかになるとこの話がでます。相手のプレッシャーになっているのだと思います) 私は、それならそうしましょう、他の人をさがしましょう、 というふうに考え方をかえられずにいます。 結婚するために、子供を産むために相手を変えるという事に抵抗があります。 その人と一緒にいたいから結婚したり、 子供を作ったりするものではないのか、とおもうからです。 おまけに私は魅力的な女性でもないし、 年齢的にも若くはありません(30歳)、 このままずっと、不安な日々を過ごすのか、と思うと 一人でいた方がいいのかな、と考えてしまいます。 女性の方、男性の方、できれば、私と同じ様な事を 言われた経験がある方の回答をお待ちしております。 逆に、そういう事を言った経験のある方の回答もお待ちしております。その中に複雑な思いがあっての発言だった方。 単純に結婚したく無いから、というだけの回答はご遠慮願います。 私自信はすでにあきらめています。 いつ別れを切り出されてもしかたがないと思っています。 皆様のお気持ちを聞く事で、 自分を奮い立たせたい、とおもう部分があります。よろしくおねがいします。

  • 少しでも気になった相手がいたら付き合いますか?

    皆さんはそんなに好きでなくても少しでも気になれば付き合いますか? 少し気になる女性がいます。 付き合ってみないとわからないことかもしれませんが、本当にその人のことを好きなのかどうかわかりません。 こんな気持ちで告白してしまったら相手に申し訳ないのではないかと思ってしまいます。 みなさんの意見をお聞かせください。 可能であれば、年齢と性別もお願いします。 私は大学4年生の22歳、男です。 気になる女性は27歳で今は居酒屋でアルバイトをしながら土日に看護の学校に通っています。

  • 晩婚って、何歳ぐらいから上の結婚のことですか。

    晩婚って、何歳ぐらいから上の結婚のことですか。 一口に晩婚と言っても、人によって思い浮かべる年齢に 幅があると思うのですが、みなさんは何歳以上の結婚を ”晩婚”と思いますか。 また、男性に関して or 女性に関してでは、晩婚のラインとなる 年齢も違ってくるかと思います。男性に関しては何歳以上、 女性に関しては何歳以上というようにお答えいただけたら、 嬉しく思います。 もしできれば、回答者さまの性別・年齢(年代)も お教えくださいませ。

  • 結婚願望のない男性へのアプローチ

    今気になる男性がいて、うまくいったらお付き合いしたいなと思っています。 だけど、何気なく「結婚願望ってある?」と聞いたとき、 「ないなー。全くもってないね。」と言っていました。 今、私は24歳です。 彼は23歳です。 私は、次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れたいと考えています。 だけどまだこのくらいの年齢の男性は、 結婚とか考えてない人も多いですよね。 実際に周りの同じくらいの年齢の人たちは、男性はほんの一部しか結婚しておらず、女性は半々くらいです。 まだ遊びたい年頃なのも分かります。 付き合えるかすら分からないのですが、 自分は結婚を考えているけど、相手は結婚願望がない人と分かりながらアプローチするのはどうかなと悩んでいます。 彼への気持ちが大きくなる前に、早いうちに見切りつけたほうがいいでしょうか? それとも、 気持ちが変わるかもしれないという可能性も考えて、このまま仲を深めていってもいいでしょうか? このような経験をした方がいたら、 エピソードを聞かせてください。 それ以外の方からのご意見・アドバイスも参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 付き合っている相手に対して

    付き合っている相手に対して 「ああ、この人と結婚したいなあ」と思う瞬間とはどんな時ですか? 男性・女性、年齢は問いません。いろいろな意見お聞かせください(^^)☆

  • 「相手」に魅かれているのか、「恋愛」に魅かれているのか

    20代後半 独身 女性です。 先日、カップリングパーティーに行ってきました。 残念ながら今回はカップルになりませんでしたが。 実は私、一番新しい彼氏(カップリングとは関係無く)と別れたのが 20代前半なんで、暫く彼氏がいない状態が続いています。 そして、今、結婚をして子どももほしいと考える年齢です。 一番新しい彼氏と別れてから今まで何度か告白された事もありましたが、 どうしても好意を感じられない相手でした。 先日のカップリングの時、席替えの時も前に座ってくれて、 アドレス交換の時も、任意なのにくれた男性がいました。 私は、その男性が特別嫌なわけではないのですが、 他に気になる男性がいたのでそちらの席に行きました。 できれば、カップリングの経験のある回答者だと助かるのですが、 やはり、前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね? もし、「この人と」カップルになりたい!というより、 「カップルになりたい」という気持ちの方が強ければ、 相手選ぶより、自分に近付いてくれる人選んだ方が 確率的にはカップルになり易いですよね(多分)? 今、自分でも自分の気持ちがハッキリ分からず、 「この人と」カップルになりたいのか、 「カップル」になる事が前提で、 特別嫌な相手でなければ相手には拘っていないのかがよく分からないんです。 皆さんは、こういう心境になった事ありますか? 結局どちらの気持ちの方が強かったですか? どちらが強いのか決まらなかったら決まらなかったで仕方ないのですが、 暫くカップリングパーティーに行ってみようと思っているので、 何でもためになる回答を寄せて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手の選び方を教えてください。

    結婚相手に最適な相手と言うのはどういった相手でしょうか? 当方30代前半女性でお付き合いしている人はいますが今まで沢山の男性を選び過ぎて独身でいます。 現在も若くてカッコよく、一緒に居て楽しい男性と付き合っていますが年齢は40代で私に対して一生懸命色々と尽くしてくれる(困った時など頼りになる方です。お金という意味ではなく。)管理職の男性から好意を寄せられています。 今迄の恋愛は私の方で選び過ぎて長続きすることが少なかったです。 もう男性のどこを見ればいいのかわかりません。 同棲に失敗した過去もあり、結婚した後同じように失敗したらどうしようという気持ちがあり積極的に行動できません。 私を大事にしてくれる男性と言うのはどういう男性なのでしょうか?

  • 今まで付き合った人の数

    現在、お付き合いをしている大好きな彼がいるのですが、 後々結婚も考えています。 その際に、ずっと気になっていることといえば。。。 今まで付き合った人の数。そして性別。 相手は今まで2人のようなのですが、 私自身はバイ(男女ともに好き)というのもありまして、 男性は一応長くつきあった方をピックアップして5人。ということで、5人と答えたのですが、 正直女性のほうが深く、長くおつきあいしていたので、 その場でふと思いだしたのは女性の方が多く、一人ひとりについて 「どんな人だったの?」 「なんで別れたの??」 「ピークに好きだったのはその中ではどのひと?」 という質問について、好きだった男女を混合した状態で答えていると、どうも変な説明になる& 相手に嘘をついているということで、申し訳なさで満載になります。 ただし、正直に、女性5人、男性5人、長くは付き合ってないけど、一応付き合ったのは6以上。。。 となるとやはり、不快な思いにさせてしまうかな? というのもあり、怖くていえませんでした。 このまま、言わずになんかよくわからない5人を作り上げてるままにするのか、 万が一また改めて聞いてこられたら、正直にトータルは10人・・・お付き合いもどきはそれ以上。。。 というのと 自分はバイだ というのを言った方がいいのでしょうか?(汗) 彼は深く聞いてくるタイプです。 プラス、女性に間違われることが今まであったタイプです。 男性の視点から、回答願います。 (1)上記を言った方がいいか否か (2)これを言われて不快または不安になるか (3)浮気をしようと思い始めるか否か (4)人妻との浮気経験ありということも言ったほうがいいか否か 等。 お願い致します。

  • あなたは今、幸せですか?

    至急回答求む! 今、学校のグループでブータンについて調べていて、ブータンの97%の国民は今幸 せと感じているそうです。 そこで、皆様にアンケートを取らせてください。 (1)今、あなたは幸せですか?(はい、いいえ) (2)どうして幸せなのですか? (3)年齢、性別(例:男性、10代) (1)とは必須項目で、(2)(3)は良ければ回答してください。 出来るだけ大勢の方に回答して頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚前提のお付き合いって引きますか?

    私は33歳の女性です。 これから新たに男性とお付き合いするなら、年齢的にも結婚を意識したお付き合いをしたいです。 なので、「ただ単に彼女が欲しい男性」とお付き合いするのは避けたいです。 もちろんお互いのフィーリングや価値観等の合う合わないもありますし、実際に付き合ってみないと分からないことも多いと思います。なので、必ずしもお付き合い=結婚とは思っていません。 でも、自分から告白する時・相手から告白された時に、「お付き合いをするなら、結婚を前提にしたい。真面目にお付き合いできる人が良い」と言ったら、男性は引くでしょうか。 これで引いてしまう人は最初から付き合わない方が良いのか、それとも、このことは何も言わずにお付き合いを始め、良い人だと確信ができてから打ち明けた方が良いのか、どうしたら良いんでしょう。 でも付き合い始めれば情が生まれてしまうから、結婚願望が無いと分かったからといって、すぐに別れることも難しいし、別れたところでさっさと気持ちを切り替えて、新しい相手を探すのも難しいです。 お互いにこの人だと思えるなら、実際の結婚まで多少時間がかかっても構いません。でも1年付き合ってみて、相手に結婚する意志が無かったと分かったとしても、過ぎてしまった時間は取り戻すことができません。