• 締切済み

今の相手が一番ですか?

皆さんが今、お付き合いされている 男性(女性)とは「この人しかいない!」 っていう気持ちでお付き合いされてますか? また、すでに結婚されてる方は 結婚しようと思ったとき 「この人しかいない!」と思って 結婚しましたか? ご回答下さる時、年齢と性別も教えていただけると ありがたいです。

• enif
  • お礼率63% (39/61)

みんなの回答

• yungqi
回答No.6

こんにちは。 特に思いませんでした。でも一緒にいて安心出来たし、価値観も経済観念も同じ、結婚に対する意識も近かったと思います。はっきり言えば最高のプロポーズをいただいた事が私の心を動かしたように思います。主人といれば安定した結婚生活を送れると確信が持てました。 でも「この人!」と運命を感じたわけではないのですよ。我が身の保身を優先したのかも。あえて言うなら「この人となら、どのような時も路頭に迷う事はあるまい。」という安心感と彼の強運に魅かれたのかもしれませんね。だから一般的に言う「運命感じた」のとは違うのかなと思います。 30代 女です。

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運命を感じたというのとは違ったにしても それだけ、旦那様と結婚した理由を 明確にもっていらっしゃるのはすごいことだと 思います。自分もそんな相手とめぐり逢いたいです。

• wyco
回答No.5

この人しかいない、に近い感覚で付き合っています。 #4さんの仰るような意味もわかります。 たぶん今から全てを投げ出して自分探しの旅とかに出たら、もしかしたらもっと好きになる人に出会うかもしれませんが、今はそうではないですし、必要以上の視野を広げるつもりもありません。 毎日寝るときに「今日も好きだったな、あの人だったな」と確認します。明日になればもちろんわかりません。 21歳 女

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、確かにきりがないですよね。 でも、今現在この人しかいないっていう感覚に 近いのはすごく素敵なことですね。

回答No.4

36歳、既婚女性です。 結婚前に付き合っていた人には「この人しかいない」とは感じませんでした。 夫に出会い、結婚しようと思ったときは「この人しかいない」と思いました。 広い世の中、たまたま身近な環境で出会っただけの人かもしれないけど、その人に出会えることが運命なんだと思います。 幻想とか世間知らずとか馬鹿とか…なんだか寂しいですね。

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。たくさんの人の中で 自分の身近にいたことがすでに奇跡ですよね。 とてもうらやましいです。

• ki-na31
回答No.3

32歳 独身です。ちなみにバツイチ。 4年付き合っている方がいます。 相手は既婚者ですが、私はこの人しかいないと思っています。 とても愛しているし私だけの大切な人であって欲しいです。 彼は普通の既婚者とは違い、月の半分以上は私と生活していますし 奥様も私の存在は知っています。 奥様から彼に「今日は帰ってくるの?女のトコに泊まるの?」ってメールが来るぐらいですから(苦笑) 生活の面倒の見てもらってますし、この日本で一夫多妻制!?って感じです。 女のほうが、男より一途です。

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この人しかいない。そんな人に出会いたいです。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

29歳・女性 >また、すでに結婚されてる方は 結婚しようと思ったとき 「この人しかいない!」と思って 結婚しましたか? A:はい。そう思わなければ結婚なんてしなかった。

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな風に言い切れるのはすごいことですね。 うらやましいです。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

43歳、既婚女 この人しかいないというより、この人しかいなかったから プロポーズの言葉に、迷う事無く即答で返事を出していました。 珍しいと思います。普通、三日ぐらい考えて後日返答するそうですね。 そういう心境になれるのも、一億二千万人の中のたったひとつの奇跡だと思います。 本籍を見ると、親戚は北海道から九州までいますが、すごく遠い人と縁があったと思います。

enif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この人しかいないですか。 そういう風に思えるのも素敵なことだと思います。 本当に人の縁て分からないものですよね。