• 締切済み

犬の病気?

4歳になるポメラニアン(オス)を飼っているのですが、 夕方急に様子がおかしくなりました。 苦しそうに転げまわって、呼吸も少々ゼィゼィいっているようでした。 暫くすると落ち着き、よろよろと歩けるようになりましたが、 大好物の肉やおやつをあげても食べようとはせず、 別の部屋の涼しい所に行きぐったりと座り込んでいました。 2時間後くらいにはいつものように元気になりましたが、 一体なんだったのでしょうか? 以前腰砕けになり、しばらく歩けなくなったこともあります。 小型犬、又はポメラニアン特有の病気とか? 何かわかる方いらっしゃしましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

心疾患 器官虚脱等が有ります 特に症状としては器官虚脱が考えられます 参考にされてください

参考URL:
http://www.petwell.jp/disease/dog/kikankyodatsu.html
sion103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

sion103
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、書き方が悪かったのですが、ゼィゼィという呼吸の方より 転げまわったのと、その時後足が使えなくなって 歩けなくなっていたのが気になっていて。 体も震えていました。 以前一度あった時は転げまわることはなかったのですが、 同じように震えて後足が使えず暫く歩けなくなったことがあったので。 ちなみに犬は雑種っぽいポメラニアンで、肥満だと思います。