解決済み

犬の病気について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9477896
  • 閲覧数153
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (99/142)

今飼っている1歳の超小型犬がここ一週間毎晩真夜中に黄色い液や今まで食べたものを嘔吐します。食欲はあり、昼間は普通に元気な様子です。犬の病気について載せているサイトを見たら、腸閉塞という病気の症状に似ているのですが、ぐったりしてもいないし、呼吸が苦しそうでもありません。もし腸閉塞だった場合、血管が壊死して死に至る場合もあると書いてあり、とても心配です。病院に行きたいのですが、本当に大変な事情があり、なかなかすぐには連れていけません。この症状は腸閉塞なのでしょうか?ちなみにちょっと前にポッキーを誤って2本食べてしまいました。排便は最近少なくなってると思っています。 ご回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (887/2886)

もっと細かに書かれていないので何とも言えませんが、「腸閉塞」も考えられない事も無いのですが、一方では、夜間の空腹が原因で起こる「逆流性胃炎」である事が考えれます。これは空腹時間を短くするために寝る前に食事を摂らせると、多くの場合、症状が無くなります。ただ空腹対策をしても嘔吐する場合は獣医に診断をお願いするしかないです。
補足コメント
Waterstone718

お礼率 69% (99/142)

すみません、便秘は撤回です。昨日、一昨日はどうやら散歩中に排便をしていたようなので
投稿日時 - 2018-03-14 16:31:04
お礼コメント
Waterstone718

お礼率 69% (99/142)

ありがとうございます。今日は寝る直前に餌を摂らせようかと思います
投稿日時 - 2018-03-14 16:32:04
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (203/1929)

チョコレートを食べたからじゃないですか?チョコレートは命取りですよ。病院に連れて行ってください。