• ベストアンサー

一人暮らしをはじめるのですが

4月から一人暮らしをはじめるのですがガス、電気、水道代はどれぐらい掛かるものなのでしょうか? 場所的には千葉県市川市の行徳駅付近なのですが、誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.2

一人暮らしで日中あまり家にいないようでしたら、全部で15000円あればお釣りが帰ってくるでしょうね。 千葉だと・・・水道は1ヶ月に1回払いだったでしょうか? 東京の杉並区近辺とかだと(少なくとも杉並区は、といったほうがいいでしょうか。)水道代は2ヶ月に1回の徴収で、一人暮らしだと5000円くらいでした。(昔済んでたもので。) 水道代に関しては、場所によって徴収間隔や徴収内容(1月:下水道代 2月:上水道代////1月:なし 2月:上下水道代 等)が違いますのでご注意くださいね。

nekotuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水道代は色々調べて気をつけたいと思います

その他の回答 (1)

• aoi35
回答No.1

電気給湯器なのかガス湯沸し機かで料金は変わってきます。 水道代も下水料金によって左右される部分もあると思いますが ざっくり見積もって 電気+水道+ガス=1万円弱 だと思います。

nekotuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます 一様借りる場所はガス湯沸かし器です。