• 締切済み

自己資金として認められますか?

近々日本政策金融公庫の面談があります。 自己資金について詳しい方のご意見をお聞かせください。 融資額と自己資金については商工会議所から問題ないと言われたのですが、自己資金を3つの銀行に分けて貯金しておりました。 数行に分けても問題ないということですが、自分の場合は1つの銀行以外はネットバンクで通帳がありません。 そのため、通帳のある銀行に全て振込んだのですが問題ないのでしょうか? それとも、自分からの振込でも問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

専門家の集団である商工会議所を信頼しましょう。 このサイトで回答をするのはおもにシロウトです。 専門家も少数いますが、質問者さんの銀行の具体的な内容はわかりませんから、 「一般論としてはこうだけれども、具体的に質問者さんの事例でどうかというのはわからないので、専門家に相談してくださいね」 という回答しか出すことができません。 個別の事例(質問者さんの具体的な内容)の情報を持った専門家(=商工会議所)の判断が最も的確な判断なのです。