• 締切済み

内蔵DVDドライブの取り替え

現在、富士通のCE21WC/MのDVDドライブが壊れかけてきてます。 症状としては、書き込みエラーやフリーズしてしまいます。 この機会に、新しく購入を考えています。アイオーデータやバッファローの対応を探したんですけど、うまくヒットしません。とりあえず、 DVD-RやDVD-RWが焼ければなんでもいいのですが?何かいいものがありましたら教えてください。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

No2 マザーボードとの接続インターフェースがSATAとIDEがあるみたいです ヤフーページ見て裏の接続が適合する物が必要です 今のドライブはマイコンピーターを開きマルチドライブのプロパティ 開きハードウェアータブ場所の場所の確認する 場所の場所(0)マスター(1)スレーブ  ノートのスリムドライブの例ですが http://www13.plala.or.jp/pc9821/0030_01.htm

• gonveisan
回答No.2

マルチドライブみたいですが http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084045163-category-leaf.html ノート用スリムタイプで無く選べば良いと思います。

war123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズさえ合えば問題はないんですかね?

• 45yama
回答No.1

メーカ製PCですと、内部構造等で汎用品(バルク品)の取り付けが 出来なかったりします。(長さ・イジェクトボタン位置)  簡単なのは、USBタイプの外付けですね。  内蔵での取り換えならば、故障品をはずして、PCショップに持ち込み サイズ等確かめて購入して下さい。

war123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。USBタイプだと簡単ですよね。 パソコンのスペックが低いので、やっぱり、性能がいいものはパソコンを重くする要因になりますかね?