• ベストアンサー

シーツって・・・

研修のため合宿施設に泊り込むことになり、 持ち物に「シーツ」とかいてあったので自宅の私のベットのものを剥いで持っていこうと持ったのですが 「それくらい買いなさいよ常識でしょ?わざわざとるなんておかしい」 といわれました。 シーツをもっていくことはそんなに常識はずれなのでしょうか。不要なお金はかけたくないのですが、人が不快になるなどの理由があるならば購入しようと思います。 皆さんはどうおもいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

合宿にシーツ持参というのも珍しいですが、マイシーツで全然問題ないですよ。ところで枕のカバーは持って行かなくて良いのですか?。

earise
質問者

お礼

わざわざ回答有難うございました。枕カバーも用心してもっていっときますね。

関連するQ&A

  • ベットパットとパットシーツって??

    ベットパットとパットシーツって違いはなんなんでしょうか?? 私はベットを最近購入したのですが、その時にベットパットを買いました。しかし冬場寒かったこともあり、敷布団のように敷き毛布が欲しくてベット用の四隅をひっかけられる毛布を購入しました。さて。。。。もうすぐ5月です。夏が来るまでに、汗かきな私としては洗濯もよくするとおもうのですが、夏用の物を買うべきかどうかと思ってます。 しかし、!!最初に話しましたように。ベットパット は買っており、使用しています。 ここで疑問(._.?) ン? ベットパットの使用理由ってなんなんでしょうか?? さらにパットシーツと言うものが売られていますが、アレはどのように使うものですか??

  • ベットカバーやシーツが1日で乾かなくて、困っています。

    ベットのシーツ、ベットカバー、枕カバーを家で洗濯しているのですが、朝洗濯しても、日が落ちるまでに乾かない事がほとんどで困っています。 自宅は大通り沿いのマンションなので、外観を崩さないためか、通りから洗濯物が見えないように、低い位置に物干しざおがあり、若干日当たりも良くありません。 ベランダ自体も狭いので、物干しざお2本の間隔が狭いため、シーツとカバーを干すと、まるまる影になってしまい、影になっている方のシーツは確実に乾きません。 大通りに面しているので、匂いも気になります。 なので、普通の洗濯物はほとんど部屋の中に毎日干している状態です。 部屋の中に、シーツを干すほどのスペースもありませんし、お風呂の除湿機で乾かすのも手ですが、電気代はバカになりませんし、乾燥にかけている間お風呂に入れないのも不便なので。。。 みなさんはどうなさってますか?? ぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 有料介護付老人ホームのシーツ交換について

    有料介護付老人ホームのシーツ交換について 現在祖母がパーキンソン病(軽度)と年齢による介護が必要で入所(1人部屋)しているのですが、ここ数ヶ月排尿困難になっており病院からの措置として、管をいれての状態になってます。 また、脱肛がひどく立ち上がる時等のふんばりにて粗相をしてしまう事があるようです。 私達が週に2~3度洗濯等で行くのですが、その際何回かベットのシーツに粗相した状態になっている事があります。 そこに普通に寝かされていたりするのですが、介護スタッフの方になぜ交換してくれないのですか?と質問したところ今日は交換の日じゃないから・・・との事でした。 かなりシーツに粗相してる状態(びしょ濡れや排便をこすりつけたような状態)で部屋の中が相当な臭いになっている事もあります。 でもあまりにも不衛生なので交換して下さいとお願いした所、替えのシーツがないのでご自宅から持ってきて勝手に交換して下さいといわれました。 そんな事が本当に他の施設でも行われてるんでしょうか?

  • 親戚宅でシーツが気になる

    親戚宅(義両親宅)に泊まりに行くと、誰かが前の日に使った布団に寝る事になるのですが、シーツもそのまま同じものを使う事になります。 どうやら親戚が集まる期間中(盆や正月)は洗濯せず、寝る人が変わっても、そのまま使いっぱなしにしているようです。 シーツを洗濯するのは大変だとは思いますが、親戚同士と言っても取り換えるのが礼儀ではないでしょうか? とても気持ち悪いです……(ちなみに私は血縁ではない他人なので余計です) また、そこの家は泊まる人が多くても、お風呂は翌日沸かし直して入ります。自宅では私も沸かし直して使っていますが(2人暮らしなので)、もし7~8人が入ったお湯なら毎日変えたほうが清潔ではないでしょうか?気持ち悪いので、最近では湯船に浸からずシャワーしか浴びません。 お風呂はシャワーを使えば我慢できますが、シーツは使わないわけにもいかないし、「気持ち悪いから変えて」というのも気が引けて言えません。 自分の分だけシーツを持って行こうかとも思いましたが、見つかると角が立ってややこしい事になるので断念しました。 今はダニ&消臭スプレーをかけて我慢しています。でも正直泊まりに行くのが気が重くて嫌で仕方ないです(泊まらないわけにもいかないし) 皆さんは親戚の家(義両親の家など)に泊まりに行った時、シーツは新しいものを使わせてもらえますか?また、お風呂など沸かし直しのお湯でも気になりませんか?

  • 栃木県で勉強合宿が出来るような施設を探しています。

    栃木県で合宿形式で内定者研修が出来るような施設を探しています。 場所は栃木県内の中でも出来れば宇都宮市・栃木市・鹿沼市の近辺で探しています。 温泉地などは検索するといくつか施設が出てきたのですが、今回の研修の趣旨から対象外となってしまいました。 そこで、探しているのが、商工会議所のセミナールームのような施設があり、かつ宿泊施設のついている会場です。 研修は12月の中旬を予定していますので、是非良い施設があれば、皆さん教えてください。 宜しくお願いします。

  • 演劇サークルが合宿できる場所

    いつもお世話になっております。 今回お聞きしたいのは演劇サークルが合宿できる 合宿所もしくは研修施設(宿泊可能な場所)を探しているのです。 心当たりがあったのですが、予約がいっぱいだったもので、 急遽こちらのみなさんの経験・お知恵を拝借したいと思いました。 場所は ・千葉県内で ・東京から近く ・値段が安い のが理想です。 お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会社の研修について

    私は今年の春から社会人になります。 幅広い事業を扱っている生涯学習を提供するような会社で働きます。それで、今月下旬に3日間合宿で研修があります。会社の理念や職場のマナー、事業所の見学などですが、このような場合スーツで行くべきでしょうか?合宿なので、持ち物には、着替えとしか書いてないのですが…。同期にも会ったことがないので困っています。また、会社に採用試験などで行ったとき、社員の方でスーツを着てる人がいませんでした。フォーマルな私服といった感じです。また、人事に他のことで少しお聞きしようかなと思ってることもあるので、そのついでに服装のことなどお聞きしても大丈夫なのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 免許合宿での楽器持ち込み

    免許を取りに合宿で教習所に行くんですが、二週間と長いのでギターを持って行きたいと思っています。 一応教習所に確認したところ、カラオケでならということで、持って行くことはokでした。 ですがネットの書き込みを見たところ、マナーいはん、非常識、そんなの持ってきて痛い、とのことでした。 教習所は結構時間があって暇だということを聞きますし、施設内や施設周辺にたくさん遊ぶ場所があります。なのでギターなどの楽器を持ってくる人も少なくないと思いますが、どうなんでしょう? 遊びに行ったりするくらいなので、スケジュールはそれほどハードではないですよね。 質問は ・ギターなど楽器を持ってくる人は少ないか(実際行った人は、どのくらいいたか教えてください) ・ギターを持って行くのはよくないか ・忙しいかどうか です。 よろしくお願いします。

  • 人をまとめる人について

    先日、部活で合宿に行きました。自分は合宿の責任者として施設の予約、バスの手配など裏方の仕事をやってきました。しかし、合宿内で今後の予定など言わなければならないことが思いつかなかったり、このリクエーションで必要な物と人、金、場所、時間がぱっと出てこなかったり、そもそも思いつかなかったりします。さらに、部員の人前で何かを伝達するときはさらに思考力が低下する感じです。また、人にこうこうこういうわけだからあなたはこう動いて、そっちはこう動く、といった仕事分担ができず、ほとんど自分が動いていました。自分はこんなにも人の上に立つ力がないものかと大きなショックを受けています。改善方法などはないでしょうか??

  • プロの仕事

    皆さんが自宅・会社・現場などに業者を呼んだとき 「この人さすがプロだなぁ~」 と思ったことがありましたら教えて下さい。 どんな仕事ぶり、言葉、持ち物に「プロ」を感じたでしょうか?

専門家に質問してみよう