• 締切済み

友達経由でのデートの誘い方

連絡先や出現場所が分からない女性をデートに誘おうと考えています。 某専門学校でその女性と出会ったのですが、一目惚れです。 しかし、ほとんど会話という会話はしませんでしたし、連絡先も私は知りません。 むこうの女性からすれば、「ああ、顔だけは見たことある」程度だとおもいます。 現在は学校も卒業し、実際に会う機会もありません。 しかし、学校で知り合いになった友人(男性)が、その女性の連絡先を知っています。 なんとか友人経由でお茶デートに誘いたいのですが、どのような方法が一番無難でしょうか。 最初は友人を交えてのお茶会。 もしくはいきなり二人でお茶デート。 そしてそれをどのように相手の女性に伝えようか。 方法を悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mil
回答No.2

お友達を介してデートをするのは ちょっと無謀だと思います。 お互い、まっさらな状態でお友達の言葉の ニュアンス一つで関係が左右されてしまうし、 それより お互いを知らない同士でデートしても 会話に悩んでしまいますよ。 まずは 彼女の連絡先をゲットしましょう。 お友達に「僕、彼女とメールをしてみたいから 彼女に確認してみて!」とお願いします。 OKなら そのお友達から連絡先を聞いて連絡を取ってみましょう。 そこでデートに誘ってもいいけれど 同じ女性として・・・ 初対面の方とのデートは気を遣うので 少しメール交換をして慣れてきてからの方が嬉しいです。 頑張ってください♪

imabaritok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運良くメルアドをゲットしたら、しばらくメール交換をするようにします。 一時の感情で強引にデートに誘い出すのはかなりマズイですしね。

• gyounosuke
回答No.1

あなたと二人でのデートに誘うのは無理でしょう。 その友人に「みんなで集まって飲もう」(お茶でも良いですが)という感じで、その場に「たまたま」あなたと彼女がいるという状況を作ってもらうのが第一歩でしょうね。

imabaritok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりイキナリ二人っきりは無謀ですよね。