• 締切済み

友達経由でのデートの誘い方

連絡先や出現場所が分からない女性をデートに誘おうと考えています。 某専門学校でその女性と出会ったのですが、一目惚れです。 しかし、ほとんど会話という会話はしませんでしたし、連絡先も私は知りません。 むこうの女性からすれば、「ああ、顔だけは見たことある」程度だとおもいます。 現在は学校も卒業し、実際に会う機会もありません。 しかし、学校で知り合いになった友人(男性)が、その女性の連絡先を知っています。 なんとか友人経由でお茶デートに誘いたいのですが、どのような方法が一番無難でしょうか。 最初は友人を交えてのお茶会。 もしくはいきなり二人でお茶デート。 そしてそれをどのように相手の女性に伝えようか。 方法を悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

お友達を介してデートをするのは ちょっと無謀だと思います。 お互い、まっさらな状態でお友達の言葉の ニュアンス一つで関係が左右されてしまうし、 それより お互いを知らない同士でデートしても 会話に悩んでしまいますよ。 まずは 彼女の連絡先をゲットしましょう。 お友達に「僕、彼女とメールをしてみたいから 彼女に確認してみて!」とお願いします。 OKなら そのお友達から連絡先を聞いて連絡を取ってみましょう。 そこでデートに誘ってもいいけれど 同じ女性として・・・ 初対面の方とのデートは気を遣うので 少しメール交換をして慣れてきてからの方が嬉しいです。 頑張ってください♪

imabaritok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運良くメルアドをゲットしたら、しばらくメール交換をするようにします。 一時の感情で強引にデートに誘い出すのはかなりマズイですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたと二人でのデートに誘うのは無理でしょう。 その友人に「みんなで集まって飲もう」(お茶でも良いですが)という感じで、その場に「たまたま」あなたと彼女がいるという状況を作ってもらうのが第一歩でしょうね。

imabaritok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりイキナリ二人っきりは無謀ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • デートでの会話

    今度、片思いの相手と初デートにいくのですが、 何を話してよいのか分かりません。 楽しく会話してる自分がイメージできないというか・・・。 今までは、付き合っていた子は大抵よく知っている子で、 お互いのこともよく分かっていたので自然な会話もできましたし、 特に何を話す、といったことは意識したことなかったのですが・・・。 今好きな子はこちらの一目ぼれで相手のこともまだよく分からない 状況です。 こういった状況で、どういう会話を振っていけば盛り上がっていけるか、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 初デート後に送ったメールの返事がありません…。

    先日、前から気になっていた女の子とお茶をしてきました。 帰ってからお礼のメールを送ったのですが、5日経った今もメールが返ってきません。 ちなみにお茶をする前日までは、遅くとも2日後位には返事がありました。 これはやはり無視されているのでしょうか? デート当日はお互い緊張していたものの、特に悪い点は無かったように思います。 その子とは自分の一目惚れで知り合い、定期的に会える仲ではないのでメール以外に 連絡をとる方法がありません。 駅でたまにお会いすることはあるので、絶対会えないという訳ではありませんが…。 もうこれ以上は関わらないほうが相手のためなのでしょうか。 多分もう脈無しですよね…。

  • デートについて

    私は20才です。先々週、バイトを始め、一つ年下の女性に一目惚れしました。 仕事中に2人で仕事の事で喋り、LINEで少し趣味などもやりとりしました。 私は、そろそろ初デートに誘いたいのですが、彼氏の有無を聞いて無しの場合、初デート(水族館)に誘っても大丈夫ですか?

  • 女性から男性の連絡先を聞く、お茶に誘う

    以前私は初対面の男性と少し話をして仲良くなったのですぐにお茶に誘い1時間ほど話をして連絡先を聞きました。その後も何回か会っています。私が一目惚れして片思い中です。男の人は会ってまもなく女性からお茶に誘われたり連絡先を聞かれたりしたらどう思いますか?もし嫌だったらどうしますか?軽い、遊んでそうな女と思われてしまうでしょうか?実際私から声をかけるのはめったにありませんが。

  • もうすぐ彼氏との初デートです。不安がいっぱいです。

    もうすぐ彼氏との初デートです。不安がいっぱいです。 彼氏はひとつ上の先輩ですが、お互い一目惚れでした。友達を通してLINEを交換して、学校の10分休みのあいだに3回だけ会ったことがあります。それでも全然慣れてないままデートすることになりました。楽しみですが、上手く会話出来るか不安です。私はコミュ障で、人と会話するのが下手です。彼氏をガッカリさせてしまわないか不安です。 話すのが苦手でも、実際会話してみたら結構話が弾むものなんでしょうか? あと、初デートで気をつけることと、したほうが良いことなどあれば教えてください、! お昼ご飯とかはどうしたほうがいいのでしょうか、?

  • デート後一発目のメールで脈アリ診断

    私24歳、彼女19歳 先日、私から一目惚れした女性とデートしてきました。 (手伝いで行く仕事先で一目惚れして、仲良くなってくださいと、アドレスを教えてもらった女性です。) 映画を見に行き、食事をして帰ってきたのですが、 彼女の方から先にメールをしてくれました。 内容はよけいな所は省略しましたが、「バイク、始めは怖かったけど、楽しかったです!よかったらまた誘って下さいm(__)m」 と返ってきました。 「近々遊んでくれたらありがたいな!」 と私から送ったところ、 「こちらこそよろしくおねがいします(*^_^*)」 と返ってきました。 女性の方で、初デート後、もう自分から遊ぶつもりはあまりない。もしくは、あまり印象が良くなかった。 と思った相手に対して、社交辞令でも送ることはありますか? この女性は、あまり恋愛慣れしていないっぽい感じを受けて、下手したら今まで付き合ったことがないんじゃないかなという印象を受けました。 そのため、どこに行きたい?とか何がしたいか、何が食べたいか?なんていう質問も、すべてまかせます汗 なんていう返答がかなり多いです。 また、積極的に彼氏が欲しい!!という感じでもないような印象も受けました。 (話を聞くと、別に欲しくない訳ではないけど、恋愛がしたくて仕方ない(>_<)みたいな感じではなさそうでした。) 興味をもたれていないのか、単純にそういった性格なのか。。。まだ掴みきれないのですが。 微妙に手応えがあるけど、微妙ちゃ微妙…みたいな絶妙な狭間な感じがして、困惑しています(^_^;) 皆様、アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 初対面デート後のメールについて

    本日、サイトで知り合った女性と初デートをしました。(初対面) サイトでは、女性からメールが来てやりとりを続けてから私からデートに誘い本日にいたります。 映画→お茶→ブラブラ→解散といった流れです。(映画は事前に予約、お茶は奢りました) デート中は自分が人見知りということもあり、女性が7割喋っていました。 (笑顔、驚いたり相づちは意識していました) 趣味が同じなので、その内容の会話は盛り上がったと思います。 去り際に連絡先を聞いて、別れました。 今回は素敵な方だと思ったので是非次に繋げたいと思っています。 ここで質問したいのが、本日のお礼メールを自分から送るべきなのか、相手から来るのを待つべきか、です。 相手によって印象が変わるのはもちろんですが、リアルな意見を聞きたいです。 男性の意見は、俺はこうしてるなど 女性の意見は、メールが来たら嬉しい、重く感じるなど 説明不足等ありましたらすみません。 よろしくお願いします!

  • 初デート&彼女との会話!

    こんにちは 中学三年の男子です。 この間・・・2週間ほど前に彼女ができました。 最初は僕の一目惚れで、向こうは全く興味なかったようですが、 毎日メールをしているうちに好きになってくれたそうです。 先日さりげなく映画見に行こうって言ってみたら 彼女はいいよと言ってくれました。 彼女との初デートでもあるし、人生での初デートです(>▽<;; 見に行く映画は「少年メリケンサック」という映画です。 彼女も面白そうと言ってたし、大丈夫かな? あと、チケットはやっぱりおごってあげるべきなんでしょうか? お金の方は困ってないので、ここはおごってあげたいんですが、 おごられて嫌な女性もいるでしょうし、どうしたらいいんでしょう? 映画を見終わった後はどうすればいいんでしょうか・・・ 一応自分の都合上お昼は済ませてから集合ってことにしてるので、 食事以外で何をすればいいでしょうか? 自分なりに考えてみたんですが、プリクラをとったりブラブラすることしか思い浮かばなくて・・・悩んでいます。 それにプリクラとかは、自分のルックスがあまりよくないので・・・・ 少し恥ずかしいです 一番悩んでいるのは、会話が続くかどうかです。 この間学校に一緒に行ったんですが(10分もかからない短距離) 全く会話も弾まず・・・沈黙も多々ありました。 どういう会話をすればいいんでしょうか? 長々すいません。分かりにくくなったと思うので整理します。 1.映画代は出してあげるべきか 2.ルックスが悪い自分がプリクラをとってもいいのか 3.映画見た後の過ごし方 4.彼女との会話の話題 以上のことに答えて頂きたいです。 説明が下手ですみません。回答待ってます

  • 男です。脈はあるのでしょうか??

    ジムで一目惚れした女性と世間話をするようになり、思い切って連絡先を聞き、一ヶ月が経とうとしています。 ※脈ありかなと思う点。 ○連絡先を聞いてから、毎日メールをしている。5~8通ほど。 ○デートは快くOKしてくれる。すでに3回しました。 ○デートのあとは必ずお礼メールが来る。 ※脈無いかなと思う点。 ○メールは70%ほど自分から始める。 ○彼女からデートの誘いはしてこない。 そろそろ告白したいと思いますが、脈はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4440N本体からスキャンしたファイルの保存先が不明です。
  • パソコンのOSはWindows11で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る