• ベストアンサー

少額の還付でも受けますか?

atyaatyaの回答

• atyaatya
回答No.2

還付されるものがあれば、極端ですが1円であっても手続きします。 全ての納税者に納得される使われ方がされていれば、些少な還付金はイイヤで、修正されないことも考えられますが、渡りの退職金に回されるなら、貧困者の救済や、ユニセフにお金を寄付される事を御願いしたいです。 わたしは、小額でも、余分な納税はせず、寧ろ、節税を心掛けています。

kakihaha
質問者

お礼

atyaatya様 ご回答ありがとうございます。 そうですね、お役所を儲けさせなくてもいいわけで、 当然の還付金ですから、申告に行くことにします。