• 締切済み

彼氏との別れ方

tada-69の回答

• tada-69
回答No.3

そもそも、恋愛の自由はあるはず。 付き合うのも自由、別れるのも自由。 慰謝料などと御託ならべる男には、ガツンと言ってやればいい。 「その女の腐ったみたいなところがムカつくんだよ!」 「なんが慰謝料だ?ふざけんな!」 このように、相手にハッキリ言うべきだし 言わないと いつまでも しつこく付きまとうタイプだとおもいます。 それと、彼が鬱みたいに 言ってますが、別れる相手の健康を気にする こと事態 間違えていると思いますが・・ 嫌いで別れるのだから、相手がどうなろうと知った事じゃない。 それくらいの 強い気持ちを持ってもらいたいです。 お互い 気持ちイイ別れなど存在しませんから・・・

berry0512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに恋愛の自由があるはずですよね。 彼の鬱病を心配してるのは、健康面ではありません。 もうそんな優しさなどありません。 精神疾患があるので、一般的な認識ができないんです。 普通に考えておかしいことを、平気で言うので理屈が通りません。 はっきり言うべきかもしれませんが、言うと逆上されて大きな声で怒鳴られるのを繰り返しました。 心強い回答でした、ありがとうございました。