• ベストアンサー

彼氏の考え、意見をお聞かせください

tada-69の回答

  • tada-69
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

過保護すぎ。 男なんだから いいんじゃないの? 今のうちに 学校では教えてくれない勉強しないでどうするの? 世の中、世間のシガラミ、親のありがたみ・・・ 「かわいい子には旅をさせろ」と昔からあるんだし。 百聞は一見にしかず。苦労も聞くより経験! 大人の階段登ってるんだから、見ていてやれば・・・

noname#84583
質問者

お礼

>百聞は一見にしかず。苦労も聞くより経験! まさにその通りです。 その事を忘れていました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの彼女

    こんばんわ^^ さっそくですが・・・ 半年ぐらい前からバイト先の女の子を好きになりました。 そのときはなぜか彼氏いないだろうと思いこんでましたが 後々彼氏がいるとわかって軽く失恋した気分になり その子のことを忘れようとしました。 だけど忘れることはできずバイトで会う度に気持ちは高ぶる一方でした。 バイトがかぶるたびにメールもしてました。 最近は向こうから電話もかかってきました。 まぁでもたぶんそれはメールしてて ちょっとした事情を説明するのがめんどくさくなったからだとは思います^^; そして楽器をやってる子なのでそういう話をしてて 新しいのを買おうかなーと言っていました。 そのときのメールの様子。 おれ『御茶ノ水なんかいいんじゃない?』 その子「でも私方向音痴だからすぐ迷いそう><」 『じゃぁいっしょに行こうよ!』 「うん!!じゃぁお願いします^^」 と言った感じでちょっとしたデートにいくことになりました。 ぼくは別にバイトの入ってる日でもいいんじゃないかなと 思ってましたがその子はそれじゃぁ疲れるから ならべく1日空いてる日がいいなと言ってくれて サークルを休んでくれて1日空けてくれました^^ こうして約束はできたのですが こんな機会めったにないし、ぼくはこのデートで 告ろうと思います。 そこで質問があります>< (1)彼氏がいる人だとどう告ればいいんでしょうか? (2)別に彼氏のことを嫌いになったわけではないし (でも話を聞いてるとそんなに好きってわけでもないし 好きな人がいても心が揺れることはあるよねって本人が言っていた) 成功する確率はけっこう低いでしょうか・・ (3)4月からぼくは社会人なので、もし成功した場合 彼女と遊ぶことがあんまできなくなるから 彼女の楽しさを考えるなら今のままのほうがいいのでしょうか・・・ なんか言ってることがバラバラですいません><;

  • ドタキャン

    彼氏によく「勉強したいから」と言う理由でドタキャンされます。 彼氏は社会人ですがいろんな資格の勉強をしています。 それが仕事に繋がるようですし私も応援しています。 しかし会う約束や等でする約束をしていても 前日になって「勉強が終わらないから明日はなしにして」と言われます。 最初の頃は「遊びよりも勉強の方が大事だもんね。」 という事で受け入れてましたが、 最近はただのドタキャンに思えてきました。 皆さんは勉強が理由のドタキャンは許せますか? 勉強は大事だからしょうがないと思いますか? ドタキャンされた時も彼とメールや電話はするので浮気ではないと思います。

  • 彼氏のドタキャン

    付き合って約1ヶ月の彼氏とデートの約束をしていました。 しかし、前日の夜に「風邪ひいたみたいだから、明日の約束はなしにして」というメールが来ました。 10日ぶりに会えるとあって私はすごく楽しみにしていたのですが。。。 前日の朝にメールが来た際には「明日のことは、おきたら考えさせて」という内容でした。(彼は仕事で徹夜明けでした。) ちなみに、そのデートの日は彼氏の仕事の休みに合わせて、私は有給をとっていたのです。 そして、次に会う日も決まっていません。 普通、ドタキャンをする場合は代替案を言うものではないのでしょうか? 仕事が忙しいようで、メールも二日に一回くらいしか来ません。 しかも、ラブラブなメールというようなメールではなく、ごく普通の近況報告のような内容です。 これは、私に気持ちがないのでしょうか? (浮気しているのでしょうか?もしかして、私が浮気相手?) それとも単に忙しいだけなのでしょうか? どうやったら彼氏を信じることができるでしょうか? 付き合ったきっかけも、体の関係があった後に私から「付き合ってると思っていいの?」と聞いたら、「いいよ。」とのこと。 「私のこと好き?」と聞いたら「好きだよ」といってくれましたが、それ以来そういった言葉は聞いていません。 男の人は体の関係をもったあとすぐに「私、彼女?」的なことを聞かれると断ることってできないものでしょうか? たくさんの質問が混ざってしまってすいません。

  • 彼氏と既婚者(不倫…)

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 キライになったわけではありませんが、彼の持病のことを考えると…別れも考えてしまいます。 おそらく将来はガンになると思うから。 それに、「好き」っていう気持ちがわからなくなったから。 彼とは…「好き」っていうよりは一緒にいて自然なだけで。 夫婦で言う「空気のような存在」なんだと思います。 その彼と結婚って話になったら親に反対されるのは目に見えてます。 その反対を押し切ってまで付き合えるほどの気持ちが今の自分にあるのかわからなくなってしまいました。 そして、その、今の彼氏以上に好きな人ができました。 でも、既婚者です。 その人と1回だけ関係を持ちました。 そのときは私はまだその人が既婚者だと知らなかったので…拒まなかったわけですが。 その人には家庭を壊すことは考えていないけど私との関係は続けたいと言われました。 私はその人のことがすごく好きだからそれでもいいかなぁ…って思ってしまっています。 ただ、この人を選ぶと不倫になってしまいます。 不倫だけはしないように、って思ってたのに… でも、この気持ちはもう止められません… どっちを選んでも幸せにはなれないと思いますが… 私はどうしたらいいでしょう??

  • 彼氏が大好きだけど・・・

    大学生です。 私には知り合ったのは中学、付き合いは高校2年生からの大好きな彼氏がいます。 本当にラブラブって感じで友達もびっくりするほどです。 本当に良い人で私がつきあうにはもったいないくらいで、まあ将来はどうなるかわかりませんが彼氏に結婚しようねといわれるくらい仲が良いです。 ですが彼氏には父親(離婚のため)がいません。 父親は浮気をしたそうで・・・ 私はそんなことはどうでもいいのですが、ふと母親に言ったら、父親がいない人はだめ、反対、私はあなたのことを心配して言っているのなど付き合いを反対されました。 彼氏は私にべたぼれって感じで浮気などする気配もないという感じなのですが将来はどうなるかわかりません。 私は彼のことを信じていますし、これからもずっと仲良くやっていきたいと思っています。 でも、母親とケンカしたくはないです、母親もとっても私のことを思っていて大好きな大好きなお母さんです。 彼氏とつきあっていきたいのですが、母親になんと言えばいいかわかりません。母親はすぐカッとなる人なのでなんとか穏便に話したいしわかってもらいたいです。 なにかいいアドバイスありますでしょうか? それと、一般的に親が1人とか浮気する人だと将来子供も親と同じようになるのでしょうか? たとえばですが虐待された子供は将来虐待する大人になる傾向があるそうで・・

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・。

    以前、彼氏に会う約束をすっぽかされて、連絡が取れないと・・・相談させていただいた者です。 連絡が2日取れなかったんです。メールがきたと思ったら、メールの内容があまりにも複雑で泣いてしまいました。「終わりになってしまう恋愛になってしまうよ。俺とminikaruの家庭環境があまりにも違いすぎる。minikaruの事好きになればなるほど、先の事を考えてしまって、すごく悩んでしまう。絶対、minikaruの親に結婚に反対される。別れるかどうかは、minikaruが決めてくれ。」という内容でした。 彼の気持ちはすごくわかるんです。家庭環境も違うのもわかる。でも、その理由で別れるなんて考えられないんです。 一昨日、「明日メールする。明日会えたら会おう。」と電話で話しました。でも、また昨日連絡が取れなくなりました。別れたい理由が他にあるのでしょうか? 彼氏に考える時間をあげて、距離を置いた方がいいでしょうか?わけがわからなくなっています。 お願いします。

  • 彼氏の携帯を盗み見してしまいました

    彼氏は詮索されるのがキライで「携帯を見るヤツは最低だ!」と 常に言い続けてるタイプです。 「じゃあ携帯は見ないから、異性と遊びに行ったり 食事に行く時は、必ず教えてほしい」 と、彼氏に約束してもらいました。 が、先日、どうしても気になることがあり、携帯を見てしまいました。 すると、幼馴染だと聞かされている女性(彼氏より7つほど上)と 仕事が終わった後、食事に行こうという約束メールが・・・ 幼馴染の話は、私もよく聞かされていたし 仲を疑っているワケではないのですが 約束したのに、黙って行かれたのがショックで・・・ これだと、幼馴染との仲まで、今後は疑いそうです。 彼氏に携帯を見たことを白状し、約束を破ったことを 問い詰めるべきでしょうか? それとも、幼馴染との仲は疑っていないのだから 我慢するべきでしょうか? しかし、白状すれば「携帯の盗み見はサイテーだ」と 別れを切り出されそう・・・ ちなみに彼氏は以前にも、女性の友達と遊びに 行っていたこともありました。(浮気はないようでした)

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 彼氏のメル友とのメール

    初めまして、お世話になります。 浮気性の5歳年下の彼氏のことで悩んでます。 彼氏は度々浮気というか、ネットで知り合った子にメルアドを教えてメール交換しています。 ただそれだけなら黙認するのですが、内容が愛してるとか会いたいとかなんです。 何度言ってもやめてくれず、なぜするのかと聞くと私が頼りなく支えてもらえないからだと言われました。 がんばって支えられるようにするからやめてと言ってもすぐにはやめられないと・・・>< 俺には俺の計画があるし、nnnaaa1212の悪いようにはしない、いつも必ず戻ってきてるんだから信じてもうしばらく我慢してくれと言われました・・・・。 確かにメル友としばらく恋愛のドキドキ感?を楽しんでは戻ってきてるんですが・・・。 それにこの前、彼氏は会うわけじゃなくメールしてるだけなんだから浮気じゃないのにうるさいこと言うなと逆ギレして殴られました>< 殴ったことに関しては謝ってくれてもう二度と殴らない、大切にするからって約束してくれてやさしくなったのですが、まだメル友とは続いてる様子です。 それでも大好きだから別れたくはないのです。 でもメールされるのは辛い・・・>< こんな私に何かアドバイスしてください>< 言いたいことがまとまらなくてごめんなさい><

  • 彼氏と喧嘩してしまいました

    現在一人暮らししています。 自分は20半ば 彼氏は20後半で 付き合って約一年です。 普段彼は優しく私の事を想ってくれて時に厳しく接してくれてました。 約2ヶ月前に誕生日のお祝いしようと彼氏から提案されて 約束の日を事前に決めていました。 ところが約束の日の前日の深夜に両親が事前の連絡なしにいきなり訪問してきて一緒に東京の姉のとこに遊びに行こうと提案されました。 自分は約束の日があるので友達(断る口実として)と明日遊ぶんだけどと二回ほど断りましたが両親にどうしてもとせがまれてしまいました。 しかしその時約束の日まで彼氏とほぼ毎週遊びに行ってたので正直浪費したくないのと貯蓄したいと思っていました。 一方親の方は半年に一回程度しか会えないので実家とは四時間以上の距離でわざわざ自分の家に来てくれた両親に申し訳ないのもあり、 親も寂しくて会いにきたんだろうなって同情し、 彼氏に凄く申し訳無いと思いつつ深夜だったのでメールで断りました。 それ以降彼氏から連絡も会いにも一切来なくなり、 やっぱりあのことで怒ってるのかなと思い2ヶ月くらい経った頃 彼からメールきて ドタキャンしたのは許せない メールで素っ気なく断られたのも遠回しに別れろと言われた気分だった 二人で約束したのが優先だったのに 直前にとっさに入ってきた 家族の旅行を優先にしたのは 許せない 家族が悪いのではなく 私が選んだ(約束破った)のが悪い 簡単には許さないから お詫びの物もいらない 今貰う気になれない と言われました。 彼氏と付き合って喧嘩したのは初めてです。 今までこういうドタキャンしたことはありません。 1年前彼氏が急遽病気で入院 してクリスマス会う約束が なくなった以来です。 今になって思えば約束の日 を守って頑なに断れば良かったと後悔してます。 今も連絡は取っていません。 半年に一回しか会えないが 突然やってきてせがむ両親 ほぼ毎週会えて以前に約束した彼氏 皆さんは私の立場になった場合どちらを選びますか? そしてこれから失望されてしまった彼氏にどのように接したらいいのでしょうか…?