• 締切済み

キーボードから「@」(アットマーク)が打てない

中古パソコン(IBM 300GL)を購入、WIN95を入れ直しました。 この時「キーボードの選択」がありましたが指示通りに選択したつもりです。 実際、@の所を押してみると[ と表示されます。どうやっても @ ができません。MS-IME使用 ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

とりあえずは、「Shift」+「2」で「@」が出てこないでしょうか? 記憶も曖昧で自信ナシですけど……。

• densha
回答No.2

OSが不明なのですが、 Windows95以降という前提で・・・  デバイスマネージャーからキーボードのドライバを 適切なモノに変更すると治ると思いますが・・・ キーボードの裏に型式は表示されていると思います。

• MovingWalk
回答No.1

キーボードドライバが違うみたいですね。 デバイスマネージャでキーボードのドライバを確認してみてください。 「106日本語キーボード」になっていますか? (101キーボードになっていませんか) 106キーなっていなければ、キーボードのプロパティでドライバの更新を 行なって変更してください。