• 締切済み

ウインドウズ7(64ビット)を初期化したら、キーボードの@マークが出な

ウインドウズ7(64ビット)を初期化したら、キーボードの@マークが出なくなりました。 調べてみると、デバイスを更新すればいいとあったのですが 途中まで行くとアドバイス通りに進みません。   レジストリエディタ(regedit.txt)を起動させて   HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→Services→i8042prt→Parameters   を選択すると中には以下の記載があると思います。   OverrideKeyboardIdentifier   OverrideKeyboardSubtype   この中身を編集します   現状が英語101に誤認していると以下の内容です。   OverrideKeyboardIdentifier→PCAT_101KEY   この PCAT_101KEY 部分を PCAT_106KEY に変更します。   OverrideKeyboardIdentifier→PCAT_106KEY とありますが、 OverrideKeyboardIdentifier OverrideKeyboardSubtypeがParametersの中に無いのです。 どうすればいいか教えてください。

みんなの回答

• zuiji
回答No.2

キーボードのレジストリがUSになっていないか、確認してみてください。 下記をご参照下さい。 表示はXPですが、7でも同じです。 変更する前には必ずレジストリのバックアップを取ってから やって下さいね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880629
noname#145943
noname#145943
回答No.1

無い場合は作成します。 作成して修復できた例 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa5409324.html