• ベストアンサー

嫌われてしまった?

aristaの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

こんにちは。 前の質問も拝見しました。 彼はチッチャイんだと思います! だからあからさまに避ける事で自分の気持ちを表現してるんだと思います。 あとは貴方に気を持たせないように…とか。 好きな人にそんな態度取られると本当に悲しいですよね…。 くやしいし、そこまでしなくても…って思うし すっごくよく解ります!! そんな人はこっちから無視しちゃいましょうよ。 そしたら今度は向こうが気になって話しかけてきたりすると思います。 要は、彼は自分は好かれてる自信があるから 何やってもいいと思ってるんだと思いますよ!

noname#82695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チッチャイ・・・そうなのかもしれないですね。。。 でも、おなじ職場にいるので、私まで無視してしまうとあまり良くないかなぁと悩んでいます。。。

関連するQ&A

  • 嫌われてしまった?

    こんにちは。何度か質問させていただいてます。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後返信もなく今まで時間が過ぎてしまったのですが、 私は返信がない=振られたんだなと思って、でも気持ちを切り替え、 彼に会社で会っても落ち込みを見せず、なるべく明るく振る舞うようにしてきました。 でも彼とはうまく話せずいた感じでした。 だけど近頃になって、彼があからさまに私を避けるようになりました。 私が彼の席の隣に近づいて他の人と話すと、すぐに彼は別の隣の人と他の話を始めたり、席を外したりされます。 何度もそういう事があるので、気のせいではない気がします。 なにもそこまでしなくても、って思い悲しくなります。 このような状況の場合、男性はそこまで避けたりするものなのですか? ちなみに、告白メールして以来、しつこいとか思われるのが嫌なのでプライベートでは一切関わっていません。 なので、しつこく思われたりはしていないと思います。 彼に嫌われてしまったんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の心理としては・・・?

    こんにちは。何度か質問させていただいてます。32歳女性です。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後、彼からの返信もありません。たぶん、彼には私に気持ちが無いんだと思っています。 そのまま今まで時間が過ぎてしまったのですが、最近になって彼から避けられているようです。 私はよく会社で人から天然ボケとか言われるのですが、それに対して真っ先にツッコミしてくれていたのはいつも彼でした。 それがとても楽しかったのに、今はまったく反応が無いです。 他の人たちはみんな反応してくれたり、つっこみをしてくれるのに、彼だけ今までとは違ってよそよそしい態度になってしまっています。 寂しいです。ですが、こればかりは仕方の無いことだとは思っています。。。 で、質問なのですが、この男性は今まで私が好きと言うまでは、 ずっとそれまで私の気持ちには気付いていなかったのでしょうか? と言うのも、告白してから急に避けるようになったのは、当たり前の事と言えども態度が変わりすぎなような気がしています。 多少、告白前から私の気持ちに気付いていれば、そして私に気持ちが無いのなら、 そして今こうして告白した後、拒否の意思表示として避けるような態度をとるのであれば、 告白前の頃から距離を置いた行動をするものではないかなぁと思ったのです。 むしろ彼の場合、告白前までだんだんと『ちょっと気がある?』と誤解させる感じになってきていたので。。。 私なら、そうしますが・・・人によるものなのでしょうか。その辺の理解が出来ないのです。 こういった心理について、分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメール

    辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメールをくれました。でもその後何もないです。何も求めないようにしているとメールがありました。求めないなら何故好きと伝えたのか聞くと「ずっと言えなくてモヤモヤしていたし、辞めると聞いてつい告白してしまった。混乱させてしまったならごめんなさい、忘れてください」と返信ありました。その後に私にしたら、好きな人に好きと言われるともっとちゃんと話をしたいので、会いたいとメールをしましたが返信なし。忘れてくださいって、告白の事ですか?それとも僕の事諦めてくれという事ですか?返信がなく、あまり何度も私からメールするのも嫌がられそうなので どうしたらいいかわからず1日過ぎました。返信がないとか気持ちがハッキリわからないのは大嫌いです。どうしたら良いのですか。もう無理な気はしますがハッキリ言ってもらわないと気持ちの整理ができないです。一度ちゃんと話をしたいのですが良い方法はありませんか。

  • 職場の人に告白されて

    こんにちは。20代後半の♀です。 先週の木曜日に会社の隣の席の12才年上社員の方に 告白されたのですが、私は彼氏がいたし、その告白した人は既婚者だったのでお断りしました。 文面からみても、付き合って欲しいという感じではなくて、自分が好きだという気持ちを伝えたいみたいな内容だったのでその気持ちに感謝してから丁寧に断りました。 これからの事についても、相手方の文章にはこれからも仕事では今までどおりに接しましょうみたいなことが書いてあって、私の方は今までどおり接しているのですが、どうも相手方は怒っているみたいです。 詳しくいうと、こちらから話しかけてもはい、いいえなどの必要最小限に抑えているし、今まで仲良く世間話していたのがなくなりました。 別に赤の他人だったら全然気には留めないのですが、 仕事場で隣の席だし一緒に仕事をする仲なので正直やりにくいです。この人の自分の気持ちを伝えるためだけにメールで告白してくる気持ちもわかりません。 だって既婚者でしょ~って思ってしまいます。 職場での恋愛のゴタゴタを経験した事ある方、そのほかの人でも、どのように接したらよいかアドバイス下さい。

  • どう対応するべきか

    もう1ヶ月前になりますが、同じ職場で片思いしている男性にメールで告白しました。 告白と言っても、私が好きということを勢いというか流れでメールに書いてしまったと言う感じでした。 そのあとにまったく返信もなくそのままメールが終わってしまいました。 未だに告白の返事などはもらっていないのですが、あまりしつこくはしたくないので、 今はもうそれ以上私からは何も言わずにいます。彼からも何も言ってこないです。 会社にいても私は仕事の話や世間話程度で、彼との必要以上の接触は避けているし、 彼からそれ以来話し掛けられる事もほとんど無くなったので(以前はよく話し掛けてくれていました)向こうからも避けられているような気もします。 女性社員は私だけなんですが、彼は今は男性社員とばかり話しています。 ですがこれは、気持ちを伝えてしまった以上は仕方がないことだとは思っています。 だけど、うちは小さな会社のため人数が少なく、『みんなで仲間』という感じなので彼だけを意識して避けているという状態が近頃寂しく感じます。 けど正直言って、それは恋愛感情としてでの寂しさなのか、 同僚としての付き合い上と割り切って考えての寂しさなのかはハッキリとは自分でもよく分からないです。 でも私からは、以前のように話し掛けたりはしないほうがいいでしょうか?まだ我慢した方がいいのでしょうか。 それとも何事も無かったかのように、以前のように仲良く話し掛けたりしてもいいでしょうか。それはあくまで、会社の同僚として、ですが・・・。 だけどもし冷たくされたらなどと思うと怖い気持ちもあります。あと、あくまで会社の同僚として、と 完全にこれから割り切り続けていられるかも自信は無いです。今までどおり話してるうちに、また好きだと感じてしまうかもしれないです。 私はいつまでこうしていればいいのでしょう。 今現在、こうして対応している自分が正しいのかもわからなくなってきました。 客観的なご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 難しい性格

    会社の後輩で難しい子がいます。決して悪い子ではないのですが時々何を考えているのかわかりません。例えばある男性ととても仲良くしていたと思うと嫌な事があったのかパタっと話さなくなったりその理由を聞くとまー確かにそれはやめてほしいかもねと言うような事があったりした時なのですが人はみな悪いところもある訳で、それまで異常に仲良かったせいでこんなに変われるものかと不思議になったりしました。彼氏とうまくいかず私に「○○さんの顔を見たらないちゃうかもしれない‥」と少し遅れてくる彼女が「○○さんの隣の席あいてますか」っていうので「あいてるよ大丈夫?取りあえず気をつけてきてね」といい、そのこが店に来たのですがカウンターで私の別の方の隣に座った男性とずっと話しっぱなしで私の隣に座った意味もなくそしてその飲み会も終わり彼との話はどこへ?泣きそうだったのはどこへ?その後も会社でもメールがくるでもなく数日がすぎ、「だめかもしれないって言ってたから心配してたんだけどどうした?」と聞いたら「あ、すみません大丈夫です」と言われました。なんだったのだろう‥。そんな感じです。そういう性格なのだと言い聞かせているのですがどうもやはり嫌な気持ちになったり、難しいなと感じます。 彼女は相手に不満があっても口に出せないタイプで口にだせないけど私には態度でわかってしまうから余計私が少し嫌な気持ちになってしまうのかもしれません。家族にも言いたい事を言えないといっていました。頼ってくれてるし悪い子ではないので友達ではいるつもりですが嫌な気持ちになるのをどうにかならないものかと‥。うまく付き合っていく方法というか考え方はありますか?

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • 男性との飲み。

    前の職場で席が隣だった年上の男性を飲みに誘いました。 前回も私が誘ったのですが、私に用事が出来行けなくなったのですが、その時「また暇な時メールする」と言われたのですがメールは来なくて私からまたお誘いしました。 彼は、無口で超奥手です。 私から誘えばそれに応えてくれるのですが、自分から行動を起こしません。 行きたくなかったのかな…と思ったんですが誘うと、行く!と返信が帰ってくるし、大人数がいいかなと思い、それも伝えると二人でも大丈夫みたいだし… 正直、行きたくないけど行こうとしているのか、行きたいのか気持ちが解りません; 奥手な男性は、こんな感じなのでしょうか。 嫌な時はハッキリ言ってくれるのでしょうか?