• ベストアンサー

『ヘビーな人』ってどういう意味ですか?

jayoosanの回答

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.3

BTTFのマーティーは"すごい"という意味そのものでは言っていません。逆説的に「こりゃ(予想以上に)すげえや」の訳はあり得ます。 その意味は逆説なので「大変」。 Heavyが文字通り「重い」→耐え難い、ずっしり の意味で彼は映画の中で使っています。 その言葉を言う彼の表情は、「堪えている」感じですし、「かんべんしてよ」という感じです。

関連するQ&A

  • ヘビーローテの意味は?

    いとこにヘビーローテの意味を教えてと言われ困っています。 「ヘビーローテ必至なシンプルデザイン。」ってどいういみですか? ヘビーローテって人がいるとか(笑)? ちなみに、いとこは外国人です。

  • 初めて自分のブログにコメントくれた人から『メールしませんか?』といわれたらどうしますか?

    ブログをやっているのですが、 昨日、メールをしないかとのコメントがありました。 ブログをやっているわたしにだけコメントがみえる設定で、 メアドもかいてありました。 ブログで仲良くなった人でもなく、 初めてコメントをくれた人なので、 メールをおくってもよいかどうか、結構迷っています。 みなさんだったらこういう場合、どうしますか?? あと、どのカテがいいかわからなかったのですが、 カテ違いならすみません。

  • 人の生きる意味って.....

    私は高校一年生なのですが、どきどき思うんです どうして自分は生きているんだろうと... どうして自分はこんなにも失敗ばかりするんだろうと... もう生きていて辛いです 何回も死のうとしました でもいつもできません 今我慢すれば、そのうち幸せに なれるんじゃないかと考えてしまいます 何かごめんなさい、 このことは誰にも相談できなかったので、 自分はどうすればいいのかわからなくて... いろいろなことが嫌になって、 人を信じることができなくなったり、 普通の会話が悪口に聞こえてしまいます こんな私に生きる意味はあるのか... 長くなってごめんなさい つまり、人の生きる意味が知りたいです つまらない話をしてごめんなさい

  • 順位を考えすぎかも知れないですが・・

    先日。お友達のブログにコメントを残しました。 (ブログを読んで、お礼の気持ちもあって書き込みしました) 何日かして、 お返事が楽しみとのぞきに行くと。 私も含めて何人かのコメントは放置されたまま 新しい出来事の日記が書かれていました。 それを見て、少し気分が悪くなりました。 今日あった楽しかった出来事をすぐに書きたいのは わかるけれど・・。 コメントを残してくれた人に まずは、お礼コメを入れてから、 自分のこと書くものじゃないの。 と私は思いますが・・・。 (それが書いてくれた人への気持ちじゃないのかな?) それって! 私の心が狭いだけですか? 時々、コメントを無視?して 自分の日記を書き続けている人のブログを見ます。 コメントが入っているのは知ってるはずなのに・・。 忙しくってコメ返せないんだと言うのならわかります。 でも、日記はずらずらと書いていて、コメ返せない?って・・。 どんな心理が働くんでしょうか? また、どういう人格だと思われます? (友達続けるのイヤだと思います) 知りたいと思って・・。 (注※何日かして返事は書いてますが・・。 その返事を見ても正直気持ちが半減します) よろしくお願いします。

  • ブログについたコメントのIPについての質問

    お世話になります。 ブログについたコメントです。以下、二つきました。 特に嫌がらせコメではないのですが、素朴な疑問です。 同じ人物からコメントを貰いました。(同じ人物の解釈はコメにコメ返し、そのお返事だからです。名前も同じで確実同一です) ですがIPが微妙に違うのと、ホスト名が微妙に違います。 例:一つ目、コメ IP 1.23.45.678 ホスト ABCDEFG.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ドコモ 例:二つ目、コメ IP 1.23.45.890 ホスト HKJKLMN.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ドコモ とこのような物ですが。気になり試しにこのホスト名をふたつ検索しました。 ABCDEFG.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp HKJKLMN.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp すると、全く同じホスト名で2ちゃん、掲示板、オークションサイトに書き込みがありました。 そちら側は気持の悪い内容でした。まるで別人のよう。 これは、ブログにきた方と同一人物でしょうか? それともホスト名の前者のABCDEFG部分はランダムで、あまり意味のないものでしょうか? ちなみに特殊なブログなので、内容が応援されすぎるのもどうかと気になるところもあります。 逆に批判コメントなら気にしていないところです。 宜しくお願いします。

  • コメントの強制って?

    ブログを運営して1年、時々ですが「ブログ開設しています。コメよろしく」などというコメントがあります。 (どうも10代の人が多い気がします。) 初めて来てそう書いているのですが、 こういうのいちいちコメントしてたらきりないし、 でもせっかく来て書いてくれたし・・・と。 無視したらダメかしら? (つまらない事聞いてスミマセン)

  • 他のブログと差がつくのが怖くてブログに疲れてしまった

    質問失礼します 最近ブログをやり始めたんですが… なんかブログに疲れてしまいました… たとえばリンクしてるのに コメントもしない&なのに他のブログではその日にコメントしている・・ とか 僕がそのひとに(リンクした人っではないです)コメントしても 無視されちゃったり… そんなこんなが続いて いろいろ悪い方向に想像しちゃってます… 書いてもついついカウンター稼ぎのためにやってる感じがして… 一生懸命書いても コメもアクセスもない日は ちょっと精神的に疲れちゃいます… で僕は何をすればいいのでしょうか? ブログに面白いこととか書かないとだめですか? 回答お願いします

  • 日本語を勉強中の人です

    日本語を勉強中の者です。 とあるブログで、どちらとも取れる言い回しの言葉を見つけたのでどちらかと言う質問をいたします。 場面は、1人のブログの主に対しての2人のコメントてす。 ひとりがブログ主のかたに対し、批判的(←でも正解)なコメントをした時にもうひとりが反論的なコメントしました。 その文章は、 『〇〇さん(最初に批判的なコメントをした人の事)がどれだけ〇〇か知りませんが、★★で暮らして〇〇している人間だとしたら近所から〇〇されますよ。』 といったコメントです。 それで、このかた(コメントに反論したかた)は★★に暮らしているという事でしょうか? 日本語がへたなのでわかりずらくてごめんなさい。 詳しくは検索すれば出てきます。『アタシ流アメリカ暮らし ぶち物語 最終』で検索すれば出てくると思いますブログです。 日本語わどのようにもとれて難しいです。 意味を教えてください。

  • 顔文字の意味を教えて下さい!

    ブログのコメントで\(^ε^)/←みたいな顔文字が書いてありました。これってキス?みたいな意味ですか?すごく大好きな人からのコメントなんです。 またこの顔文字って男の人が、女の人に対して誰にでも使ったりしますか?

  • 訳 アメリカで人をscaredやheavyと揶揄

    アメリカニューヨークで、現地人?が、見ず知らずの他人を揶揄する際に(例えば、その人と通りすぎる時に)使う「So heavy!」という言葉の意味を教えて下さい。 見ず知らずの他人の事を見ながら「scared」と数回つぶやいていた現地の大人の男性も居たのですが、これも揶揄だと思うのですが、どんな意味なのでしょうか?