• ベストアンサー

ヘビーローテの意味は?

いとこにヘビーローテの意味を教えてと言われ困っています。 「ヘビーローテ必至なシンプルデザイン。」ってどいういみですか? ヘビーローテって人がいるとか(笑)? ちなみに、いとこは外国人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

ここでの「ローテ」は「ローテーション」の略で、 全体としては「頻度の高いもの」というニュアンスに なります。 例文の場合だと、 「繰り返し使っても飽きのこないシンプルデザイン」 てな感じですかね。

ragnarok
質問者

お礼

わかりました。 やっと、従兄弟に教えることができます。 広辞苑引いても見つからなかったし(笑)

その他の回答 (2)

• sakura-77
回答No.3

多分、「ヘビーローテーション」の事だと思います。そもそも「ヘビーローテーション」とは、短期間に同じ行為を繰り返す事です。ファッションにおいて、お気に入りの服を何度も着用する事を「ヘビーローテーションアイテム」と言ったりするようです。

• kaleen
回答No.2

単なる雑誌の一読者です。日ごろ使われている文の前後の意味からすると、 ヘビー=激しく ローテーション=使いまわし、→着まわし という意味から「もうすんごく着まわしできるような」 というニュアンスで使っていると思われます。 もちろんジャパニーズイングリッシュでしょうが・・・