• 締切済み

セックス観が全く異なる彼女との将来について

6_6-9_9の回答

• 6_6-9_9
回答No.3

女性です。 所感なので、配慮に欠ける回答になったらごめんなさい。 言葉は嘘をつく、ということと、セックスに関して女性は演じることができる、というこの二点見落としていませんか? 質問文からのみの推測ですので間違っているかもしれませんが、(付き合い始めは会う都度セックス有り)(現在もスキンシップ有り)という二点からみても彼女はurotankeさんを受け入れています。 本当に性欲が無い女性で、しかもできればしたくないというほどの価値観であるならばセックスに結びつくかもしれないじゃれ合い自体も避けると思います。 若い女性ならともかく、34歳の女性ならそこそこの人生経験を積んでいるはずです。 ある程度男性の生理についての知識だってあるはずなんですから。 例えば「誰とも付き合う気がしない」と言う人でも運命の出会いがあれば付き合ったり結婚したりするものです。 ですからこのセリフは大義名分であり、体のよい言い訳でもあり、「あなたとは付き合う気がしない」という断り文句だったりもします。 要するに「セックスに興味がない」という言葉も、「あなたとのセックスに興味が持てなかった」という意味を含んでしまうのですよね…。 セックス観って年代によっても変わってきますし、パートナーが変わるごとに変わってくるものもあります。 とくに女性は受動的でもありますので、今の価値観が絶対的なものだと決め付けてしまうのはどうかなって思いますよ。 urotankeさんがなんとなくショックを受け、彼女に対して違和感を感じていらっしゃる気持ち、理解できます。 urotankeさんと性交渉を交わした現時点で彼女が「気持ちいいとかそういう感じでない」という判断を下しているという現実は結構残酷なことだと思うからです。 生まれたときからセックスに積極的な人なんていませんよね。 セックス観って成長や経験と共に形成されてくるわけですから、誰にでも様々な可能性というものが存在するはずです。 なので、正確にいうと彼女は「まだ」セックスに積極的になるほどの相手とめぐり合っていない、ということなんですよね。 「気持ちいいとかそういう感覚」とは、経験していなければそういう感覚にならなくて当然だともいえます。 知らないわけですから、積極的になるほうがおかしいですよね。 女性のセックス観なんて相手との相性や経験によっていくらでも変貌ものですから、今の段階で絶望的に考えてしまうのは少し結論を急ぎすぎているような気がします。 ですが、男性の身体は正直です。 urotankeさんが彼女とのセックスをプレッシャーに感じてしまうという現実のほうがはるかに深刻な問題だと、私なんかはそう思ってしまいます。 そして、今urotankeさんが悩んでいるのと同じように彼女も苦しいのではないかと思いますよ。 なぜなら、 >そこから先に進もうという気が起きなくなってしまいました。 ↑urotankeさんのこの現象を彼女が気付かないはずがないからです。 彼女が残酷な言葉でurotankeさんを不能に陥れたと同じように、彼女を抱けなくなったというurotankeさんの行動も彼女に屈辱を与えているはずです。 urotankeさんを好きであればあるほど彼女も悩んでいると、私は考えます。 私がなぜこのような勝手な推論をあえて回答しているかというと、urotankeさんと彼女のケースの場合だとまだまだ改善が可能だと思うからです。 冒頭でも述べたように、彼女のセックス観が本音であるとは限らないからです。 セックスについて述べるとき、必ずしも本当の心理を語るとはいえないと思いますよ。 女性だから、ということではありませんが「私セックスに積極的なのよ~」という姿勢は恥ずかしいという心理もあります。 ですから本音を隠してわざとクールに振舞ったり、興味のないふりをすることだってあり得ると思いますよ。 とくにセックスをし終わったあとに語るセックス観って、意図せずともお互いに対する『ダメ出し』になってしまうと思います。 だからどんな内容であってもいい気分にはなれないものです。 urotankeさんの述べているセックス観って、男性が述べがちな価値観だと思いますがこれってつまり彼女に対する「要求」になっていること、お気づきですか? セックスに対して互いに積極的でありたいって、頭で思ってできるものではないですよね? 楽しむべき、ではなく素晴らしいセックスがあれば自ずと楽しんでしまうものなのですから、すべてが結果論でもあるんですよね。 なんか失礼な文章になって恐縮なんですが、 要するに何が言いたいかというと彼女のセックス観をつくるのはurotankeさん自身なんですよ、ということです。 そして、それは今からでもけして遅くはない、ということ。 同じ相手でも、環境や心境の変化によって受ける印象って驚くほど変わります。 だから大丈夫ですよ! そして、このテーマに関しては「話し合って」解決する問題はないと思います。 語り合うよりも抱きしめ合ったほうがお互いの本音に近づくことができるのではないでしょうか。 私の回答を読んで彼女を性に目覚めさせようと頑張ろうと思うか、やっぱりダメなんだと諦めてしまうかはurotankeさんが決めることです。 是非前者であってほしいな、と思います。 結婚するならこの人とまで思える相手ってそうそうめぐり会えませんよね。 それはurotankeさんが一番よく分かっていると思います。 頑張ってください。 応援しています。

urotanke
質問者

お礼

長く且つ丁寧な回答・ご意見、本当にありがとうございます。 貴意見を聞いて、「やはりな。。。」と思う事、「なるほど」と思う事、「うん?それはそうなのかな?」と 思う事など様々ですが、考えさせられるキーワード満載で、女性の立場からの忌憚ない意見、 大変参考になりました。 「彼女のセックス観を作るのは私自身」。。。確かに貴女のおっしゃる通りですよね。 では、彼女とのセックスに疑問を持ち始めてから、「ならば俺が変えてやろう」と 思えなかったのでしょうか。。。 自分でも正直よくわからないのですが、なんと言いますか。。。 私は自ら求めてくるような女性。。。変な話、極端な表現ですが、淫乱な女性が好きなのかも 知れません。(気分を害されたら、申し訳ございません) 私のセックス観も、当然今までの経験を元に形成されている訳で。。。 彼女とのセックス観の違いというよりはセックスへの姿勢の違いに戸惑いを覚えたのかも知れません。 私が悩んでるのと同様に彼女も苦しんでいる。。。おそらくその通りと思います。 だからこそ真摯にこの問題と向き合うべきと思い、話し合おうと思いましたが、 おっしゃる通り、話し合っても解決する問題はないですね。 しかし、今の気持ちのまま彼女を抱いたら、おそらく同じ事の繰り返しになると思います。。。 もう少し、自分の気持ちを軽くする必要がありそうですね。 すいません。お礼のつもりが、再び自らの気持ちを貴女にぶつけるような形になってしまい、 支離滅裂な文章になってしまいましたが、「今からでも決して遅くは無い」「だから大丈夫」という言葉、 大変励まされました。 大変感謝しています。本当にありがとうございます。