• 締切済み

セックス観が全く異なる彼女との将来について

6_6-9_9の回答

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.3

女性です。 所感なので、配慮に欠ける回答になったらごめんなさい。 言葉は嘘をつく、ということと、セックスに関して女性は演じることができる、というこの二点見落としていませんか? 質問文からのみの推測ですので間違っているかもしれませんが、(付き合い始めは会う都度セックス有り)(現在もスキンシップ有り)という二点からみても彼女はurotankeさんを受け入れています。 本当に性欲が無い女性で、しかもできればしたくないというほどの価値観であるならばセックスに結びつくかもしれないじゃれ合い自体も避けると思います。 若い女性ならともかく、34歳の女性ならそこそこの人生経験を積んでいるはずです。 ある程度男性の生理についての知識だってあるはずなんですから。 例えば「誰とも付き合う気がしない」と言う人でも運命の出会いがあれば付き合ったり結婚したりするものです。 ですからこのセリフは大義名分であり、体のよい言い訳でもあり、「あなたとは付き合う気がしない」という断り文句だったりもします。 要するに「セックスに興味がない」という言葉も、「あなたとのセックスに興味が持てなかった」という意味を含んでしまうのですよね…。 セックス観って年代によっても変わってきますし、パートナーが変わるごとに変わってくるものもあります。 とくに女性は受動的でもありますので、今の価値観が絶対的なものだと決め付けてしまうのはどうかなって思いますよ。 urotankeさんがなんとなくショックを受け、彼女に対して違和感を感じていらっしゃる気持ち、理解できます。 urotankeさんと性交渉を交わした現時点で彼女が「気持ちいいとかそういう感じでない」という判断を下しているという現実は結構残酷なことだと思うからです。 生まれたときからセックスに積極的な人なんていませんよね。 セックス観って成長や経験と共に形成されてくるわけですから、誰にでも様々な可能性というものが存在するはずです。 なので、正確にいうと彼女は「まだ」セックスに積極的になるほどの相手とめぐり合っていない、ということなんですよね。 「気持ちいいとかそういう感覚」とは、経験していなければそういう感覚にならなくて当然だともいえます。 知らないわけですから、積極的になるほうがおかしいですよね。 女性のセックス観なんて相手との相性や経験によっていくらでも変貌ものですから、今の段階で絶望的に考えてしまうのは少し結論を急ぎすぎているような気がします。 ですが、男性の身体は正直です。 urotankeさんが彼女とのセックスをプレッシャーに感じてしまうという現実のほうがはるかに深刻な問題だと、私なんかはそう思ってしまいます。 そして、今urotankeさんが悩んでいるのと同じように彼女も苦しいのではないかと思いますよ。 なぜなら、 >そこから先に進もうという気が起きなくなってしまいました。 ↑urotankeさんのこの現象を彼女が気付かないはずがないからです。 彼女が残酷な言葉でurotankeさんを不能に陥れたと同じように、彼女を抱けなくなったというurotankeさんの行動も彼女に屈辱を与えているはずです。 urotankeさんを好きであればあるほど彼女も悩んでいると、私は考えます。 私がなぜこのような勝手な推論をあえて回答しているかというと、urotankeさんと彼女のケースの場合だとまだまだ改善が可能だと思うからです。 冒頭でも述べたように、彼女のセックス観が本音であるとは限らないからです。 セックスについて述べるとき、必ずしも本当の心理を語るとはいえないと思いますよ。 女性だから、ということではありませんが「私セックスに積極的なのよ~」という姿勢は恥ずかしいという心理もあります。 ですから本音を隠してわざとクールに振舞ったり、興味のないふりをすることだってあり得ると思いますよ。 とくにセックスをし終わったあとに語るセックス観って、意図せずともお互いに対する『ダメ出し』になってしまうと思います。 だからどんな内容であってもいい気分にはなれないものです。 urotankeさんの述べているセックス観って、男性が述べがちな価値観だと思いますがこれってつまり彼女に対する「要求」になっていること、お気づきですか? セックスに対して互いに積極的でありたいって、頭で思ってできるものではないですよね? 楽しむべき、ではなく素晴らしいセックスがあれば自ずと楽しんでしまうものなのですから、すべてが結果論でもあるんですよね。 なんか失礼な文章になって恐縮なんですが、 要するに何が言いたいかというと彼女のセックス観をつくるのはurotankeさん自身なんですよ、ということです。 そして、それは今からでもけして遅くはない、ということ。 同じ相手でも、環境や心境の変化によって受ける印象って驚くほど変わります。 だから大丈夫ですよ! そして、このテーマに関しては「話し合って」解決する問題はないと思います。 語り合うよりも抱きしめ合ったほうがお互いの本音に近づくことができるのではないでしょうか。 私の回答を読んで彼女を性に目覚めさせようと頑張ろうと思うか、やっぱりダメなんだと諦めてしまうかはurotankeさんが決めることです。 是非前者であってほしいな、と思います。 結婚するならこの人とまで思える相手ってそうそうめぐり会えませんよね。 それはurotankeさんが一番よく分かっていると思います。 頑張ってください。 応援しています。

urotanke
質問者

お礼

長く且つ丁寧な回答・ご意見、本当にありがとうございます。 貴意見を聞いて、「やはりな。。。」と思う事、「なるほど」と思う事、「うん?それはそうなのかな?」と 思う事など様々ですが、考えさせられるキーワード満載で、女性の立場からの忌憚ない意見、 大変参考になりました。 「彼女のセックス観を作るのは私自身」。。。確かに貴女のおっしゃる通りですよね。 では、彼女とのセックスに疑問を持ち始めてから、「ならば俺が変えてやろう」と 思えなかったのでしょうか。。。 自分でも正直よくわからないのですが、なんと言いますか。。。 私は自ら求めてくるような女性。。。変な話、極端な表現ですが、淫乱な女性が好きなのかも 知れません。(気分を害されたら、申し訳ございません) 私のセックス観も、当然今までの経験を元に形成されている訳で。。。 彼女とのセックス観の違いというよりはセックスへの姿勢の違いに戸惑いを覚えたのかも知れません。 私が悩んでるのと同様に彼女も苦しんでいる。。。おそらくその通りと思います。 だからこそ真摯にこの問題と向き合うべきと思い、話し合おうと思いましたが、 おっしゃる通り、話し合っても解決する問題はないですね。 しかし、今の気持ちのまま彼女を抱いたら、おそらく同じ事の繰り返しになると思います。。。 もう少し、自分の気持ちを軽くする必要がありそうですね。 すいません。お礼のつもりが、再び自らの気持ちを貴女にぶつけるような形になってしまい、 支離滅裂な文章になってしまいましたが、「今からでも決して遅くは無い」「だから大丈夫」という言葉、 大変励まされました。 大変感謝しています。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 性欲のない元彼とセックスしたい・・・

    元彼(24歳)とはセフレ状態で、週に1~2回私の家で会ったりしてます。 けど、セフレと言っても彼は性欲がほとんどなく、付き合っていた当時からも(その頃は20歳) 昨日オナニーしたから今日はセックスできない・・・と言う事がよくありました。 初めてセックスするまでなかなかうまくいかず、7ヶ月かかりました。 セックスする時は3日くらい空けないと、途中で萎えたりします。 コンドームも付けてる間に萎えてしまうので私がピルを飲んで生でしかできません。 元彼は私以外に経験がなく、生でしかしたことがありません。 セックスしていない時期もオナニーは1週間に1回すれば十分なようです。 一般的に20代前半だと性欲がすごいあるように思うのですが、 ここまで性欲がない人は初めてで… ちなみに職場も休みの日もずっと一緒なので、他に彼女がいるとかはないです。 昨日も一緒にお風呂に入ってベッドで抱き合いながら寝ましたが、何もなく… セックスはしなくても私にはたっぷり時間をかけて愛撫してくれるのですが、 私としてはやっぱりセックスで満足したいんです。 セックスしなくても一緒にいて楽しいからと言うのですが、それってセフレでもないのかな? と思ったりもします。 週に1~2回会ってるにもかかわらず1ヶ月近くないです。 元彼はセックスにこだわってないので精力剤とかは飲んでくれそうにありません。 ここまで性欲のない彼とセックスするのはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女の事が好きすぎてSEXしたいと思えないんです

    初めまして、私は23歳の男性です。 こういう風に思ったのは初めてで自分でもどうしていいかわからないのとこれはお付き合いさせて頂いている彼女さんにどう向き合えばいいのかを良ければ皆さんのご意見を頂けたらと思います、よろしくお願い致します。 私には今現在2つ上の彼女がいます。 今の彼女さんとお付き合いする前まで私には過去に何人かお付き合いさせて頂いた彼女が居ました。 こういうのもなんですが自分はめっちゃ性欲あります。 なので当時過去にお付き合いさせて頂いていた彼女とは何度もしていました。 性欲が強いのは確かにそうなのですが、自分の中での愛情表現でもありましたし、浮気ももちろんしていませんし、ライフスタイルだと思っていました(勝手な押し付けですみません) 自分の中では好きな人とSEXが出来ない恋愛は自分の中では上手くいかない、と以前まで思っていました。(相手がSEXを出来ないなんらかの問題がある場合は別です) 過去に身体の相性が合わない彼女が居た為、そう思うようになりました。 ですが今現在の彼女さんに対してはこの人とSEXしたいと思わないんです。 魅力がないわけではありません、むしろ魅力の塊でめちゃくちゃ美人で笑顔がとても可愛くてスタイルも良く恋愛面で言っても文句なしの女性です。 会うペースは今のところ週に1.2回程でまだお泊りなどはしていません。 そんな彼女に対して本来の自分ならば好きな相手とお泊りしてSEXしたいと思うはずなのに、好きすぎてSEXしたいと言うよりこの人を生涯をかけて大事にしたい。という思いの方が強く、SEXしなくてもキスやギューが出来ればそれで良いと心から思うようになっていました。ですが自分も男なので性欲は貯まります、でもそれは自分で済ませれば良いと思っていますし、他の女性とSEXしたいとか浮気をしようとはこれっぽっちも思いません。むしろ良いお付き合いが出来るのであれば結婚したいと思っているくらいです。 好きな相手とSEXしなくてもいい、こういう風に相手に思うのはやはり失礼な事なのでしょうか、改善点や思う事があれば教えていただけると幸いです。

  • 主人とセックスしたくない、出来ないんです

    私は30歳、結婚11年目の主婦です 主人は32歳です 子供は2人、上の子は高学年、下の子は低学年の小学生です ここ半年ほど、主人とのセックスが苦痛でしかないんです もともと私は性欲が周りの友達よりなく セックスしなくても一緒に隣で眠れるだけで幸せと感じます 主人は2~3日に1度は求めてきます ここ半年は2ヶ月に1度くらいの頻度でセックスしていますが。。。 2ヶ月前に求められた時に「眠くてしたくない」と伝えたところ 主人は激昂し、私に罵声を浴びせました 「セックスしたくないなら夫婦でいる意味ががない 離婚だ!出て行け!」と怒鳴られました 翌朝私から謝りました 2日間謝り続け、3日目にセックスし許してもらえました そして昨夜、また求められ 「やめて、眠いから」と答えると またも激怒 昨夜は部屋を荒らしました 物を投げ、部屋はすごい事になりました 主人が散らかしたその部屋を夜中に片付けながら 虚しくて涙が止まりませんでした 主人のことは嫌いではないのです ですが、家族としか思えないのです セックスの対象として見られません 毎晩一緒にお風呂に入っても、セックスはしたくない、できないんです 昨夜も「出て行け!離婚だ!一緒にいる意味がないだろう!!」と 言われました セックスレスで離婚を申し立てられるものなんでしょうか? 自分でもなぜ主人としたくないのか分からないのですが 毎回断るたびに主人がきれるのかと思うと この先どうしたらよいのかと悩んでいます 主人とセックスする、出来るようにするにはどうしたらよいのでしょうか? まとまりがない文章でスイマセン

  • セックスしたいんです…

    先日、中絶をしました。 それ以来セックスをしてくれなくなりました。 もちろん彼の子です。 私とセックスをしないのに、AVを観ながらオナニーはしています。 私の胸は服の上から触りますが、直接はなくなりました。 キスもしなくなりました。 私がセックスしようと体に触れるとイヤがります… 浮気は100%ありません。 風俗も100%ありません。 なぜなら…会社が同じで、勤務時間もわかっていますし、寄り道せずきちんと帰ってきます。 中絶をしたからなのでしょうか… 私は女ですが性欲は物凄く強いです。 毎日でもセックスしたいと思いますし、彼がセックスを拒めば私もオナニーをします。 それがイヤなのでしょうか… 正直、セックスができないのであれば彼と一緒に居る意味が減る1つの原因です。私にとっては。 セックスだけをする相手を見付けたいとも思っています。 何故セックスをしてくれないのだとみなさんは思いますか?

  • セックスが苦痛です

    4年付き合っている彼がいます。 私はセックスが嫌いです。 キスも気持ち悪いな、と思います。 正直彼に好きと言われるのも微妙な気分になります。 ここまでくると彼のことが好きじゃないんじゃないかと思うのですが、好きな気持ちは凄くあります。 彼のために尽くしたいと思いますし結婚も考えています。 ただ求められるのが本当に嫌なんです。 彼は私がセックスがあまり好きではないのを気遣って月1のセックスで我慢してくれます。 その月1のセックスも本当は嫌なんですが、男の人の性欲の事を考えると義務みたいな気持ちでやっています。 今日月1のセックスだと辛いと言われてしまいました。 私のわがままで我慢させてしまっているので悪いなとは思うのですが嫌悪感が酷くてどうしてもしたくないです。 性嫌悪なのかな、とも思ったのですがオナニーは出来ます。 セックス、キスなどだけ嫌悪感があります。 これは治るものなのでしょうか?

  • 子作り以外はセックスしない主人

    うちの主人は性欲が全くありません。結婚以前からそうです。 主人が主張する理由について相談させて下さい。 主人曰く「セックスは子作りする以外したいと思わない」だそうです。 恋愛中に体験する、キス→抱き合う→セックスという流れが理解できず、 好きだからセックスする、というのがわからないと言います。 また、アダルトビデオやエッチな雑誌等買った事もないし、そういう物が存在する理由もわからないと言います。 性欲は当然ありません。皆無です。 ですが、私には性欲があります。 多い方ではないと思いますが、主人の事がとても好きだし、何ヶ月に1回でもいいからセックスしたいと思っています。 結婚して4年、数える程しかエッチしていませんが、 セックスしたい時は私から言います。主人は「義務的にやっている」と、悪気もなく疑問にも思わずはっきり言います。 セックス中、勃起はしますがほとんどの場合射精には至りません。主人は動かず(まぐろ?)私も気持良くないし、 何やってるんだろう・・・と冷めてしまい途中で終わります。 過去に同じような理由で別れた彼女がいるそうです。恋愛中なのにセックスしないとの事で・・・。 私への愛情表現は、生活費を入れている事が8割、一緒に居れて楽しいが2割、と言います。それって身内のような家族のような、 夫婦として愛し合っている実感が無いのです。 男として好き、女として好きというのがありません。寂しいです。この事で何度もケンカして来ました。正直疲れました。 私は主人の事を頭で理解できても苦しいのです。好きだから辛いです。 主人は私に歩み寄ろうとせず、私がおかしいと思っているようです。 子供はいません。主人32才、私25才です。 これを読んで率直な感想が知りたいです。親にも友達にも相談できなくて1人で苦しいです。

  • 彼とのセックスがあまり気持ち良くなくて・・・

    付き合って、8ヶ月ほどの彼がいます。 遠距離なので、月イチくらいしか会えないのですが、その時のセックスがあまり気持ち良くありません。 でも、彼の事は大好きなので、これからも一緒に居たいと思ってます。 結婚もこれからなのに、こんな状態で大丈夫なのでしょうか?? 向こうは性欲はあるらしく、家に居るときはベタベタしてきます。 セックスの時は前戯をして、挿入もしてきますが、 向こうは体力が無いせいか、イカずに終わってしまいます。 それだけだと良いのですが、 例えば、フェラは30分してもイかなかったり、 胸やあそこの触り方が強くて、痛かったり・・・ そんな感じなので、私がエッチな気分になれなくて、 結局、セックスするのが嫌になってしまいました。。。 私が下手なのかもしれませんが、 今まで付き合った人とはそんなことは無かったし、 こんなにセックスが嫌になった事もなかったので、 自分でも正直驚いています。 でも、彼には気持ち良くなって欲しいし・・・ 我慢して、彼の期待に応えるべきでしょうか? 体の関係を拒否しすぎて、彼に嫌われるのも怖いです。

  • 好きな人とセックスがしたくならない

    処女をあげた彼氏が居ます。 初めの内は抵抗感がとてもあって、回数を重ねればそのうち慣れるかなぁと思っていたのですが、 最近、抵抗感は多少薄れたものの、以前よりセックスがしたくないという気持ちが強くなってしまいました。 彼氏のことは好きです。セックスも気持ちがいいです。彼氏とイチャイチャしてると欲情してくる時もあります。 でも、欲情した時でさえセックスがしたくないという気持ちの方が強いのです。 私は、彼氏であっても異性に自分の裸を見せるのがとても嫌で、彼氏の裸もあまり見たいとは思いません。 それ以上に性交自体に嫌悪感を抱いてしまいます(オーラルセックス含め) この前、気分じゃないからやりたくないって抵抗していたのに、ほぼ強制的に事に運ばれてしまって、余計にセックスが嫌になってしまいました。 どうしてセックスに嫌悪感を抱くのか理由もわからなくて、対処法に困っています。 彼氏は年齢からして性欲が一番ある時期なので、セックスを我慢というのは厳しいと思います。 このままだと、彼氏とお付き合いを続けるのは難しく思います。 好きな彼氏相手でも性欲が湧かない私がおかしいのでしょうか?

  • 結婚とセックスの相性は重要?

    30代前半の女です。 今、婚約中ですが、結婚を先延ばしにさせて貰っています。 仕事を言い訳にしていますが、 本当は、婚約者との性の不一致に悩んでいます。 婚約者のセックスは、とても淡白で、物足りないのです。 彼とは長く付き合っていますので、その間、色々試しましたが、 彼は元々性欲が強くなく、私の希望にはあまり応えてくれませんし、 努力してくれる時もありますが、やはり、彼自身が乗り気ではないので、 大きな物足りなさが残ります。 結婚したら浮気なんかしたくありません。 しかし、彼とのセックスだけで生涯を終える、と言う決心がつかず、 入籍することがどうしても出来ません。 彼のことは大好きで、 「なんでこんなに気が合うんだろう?」って、不思議なくらい気が合うので、 別れるなんて考えられないのですが、 それでも、どうしても先へ進めません。 これは一時のことなんでしょうか? 既婚の女性の友人は「セックスなんて面倒臭いだけ」と言います。 結婚したら、自然に「面倒臭い」って思うくらい、セックスなんて、 どうでもいいことになるのでしょうか。 それとも、この「大きな物足りなさ」に一生悩んで行くことになるのでしょうか? 本当に悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 夫とセックスレス もともとセックスが嫌いです。好きになるにはどうしたら良いのでしょうか?

    交際1年。現在結婚3年目です。 2歳児と0歳児を持つ27歳の主婦です。 夫と交際中は会う度にSEXしていました。 私は行為自体は好きではありません。 しかし、肌が触れあう温もりみたいのは好きでしていたような気がします。 夫と出会う前のSEXに良い思い出がひとつもありませんでした。 自分では過去は過去と思っています。 しかしこれらがトラウマになっているのか? どうして自分に性欲が無いのか? 何故SEXが嫌いなのか分かりません。 ■一人目 17歳か18歳の時。初めて付き合った人としました。 私は相手の事をあまり好きでは無かったように思います。 若気の至りで相手の押しに負けてしました。 とにかく痛くて、その後相手が嫌になりすぐに別れました。 ■二人目 19歳か20歳の時。 父親程、歳の離れた知り合いの男性に無理矢理されました。 ■三人目 23歳の時。 今までで一番好きになった男性。 多分付き合ったとは言えない関係。 過去2人とのSEXで嫌な記憶しかなかったので拒みましたが無理にされました。 この人のことは本当に好きだったので信じたかった。 しかし2回とも強引にされ、後から遊ばれただけだったのだなと思いました。 ■四人目 これが夫です。 一人目出産までは交際中程ではありませんが、月に数回はしていました。 しかし出産後ほとんどしなくなり(私が拒み)、二人目を妊娠したのは子供を作る為に排卵予定日に合わせてのSEX。 それで妊娠してからは全くしていません。 10ヶ月以上していません。 夫からは誘われますが、私が拒否してしまっています。 最近も冗談みたいな軽い言い方で誘われる事もありますが、 子供の世話で夜中何度も起きる(下の子生後1ヶ月ちょっと)、 子供達と同じ部屋で寝ているのでしたく無いと断っています。 二人目妊娠中に夫が風俗に2回行っていたのが発覚しました。 なのでやはり夫には性欲があります。 しかし。私は自分でも驚くほど怒りがわきませんでした。 私は性欲というものがありません。 なので夫の性欲が理解出来ないのです。 自分に性欲が無く、相手にある場合どうしたら良いのでしょうか? 性欲のある方は苦しいと色々読んで分かっています。 けれど好きになれない行為を自分が我慢してまで行う気力が持てません。 SEXを好きになることは出来るのでしょうか? 夫は私がセックスがそれ程好きでないこと分かっていると思います。 しかし。過去の男性の事は知りません。 取り留めのない文章ですみません。