• ベストアンサー

AVIの画像が見れないのです・・・

RealOne Player Ver,2.0を使用しているのですが。 mpgファイルは再生できるのですが、AVIファイルはまったく再生できません。特にエラー表示はでないにですが、再生できません。どなたか教えてください。 OS:WIN98  機種:FM-V

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Win-G
回答No.3

そっくりな、Q&A を見つけました、私が説明するより 確実そうです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=471161

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=471161
ecoli
質問者

お礼

ありがとうございます!メディアプレーヤーでの再生をすることができました。

その他の回答 (3)

• zombeejp
回答No.4

自動的に再生してしまう場合、マイドキュメントでも何でもいいのですが、 フォルダを一つ開いて、 [ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]を選んで見てください。 そして、一覧の中から拡張子[.avi]を探しましょう。 そして、メディアプレーヤーに変更すればOKです。 これをやる前に、メディアプレイヤーの本体を起動して、 ファイルを開くから実行して試してみてからがいいでしょう。 そのAVIファイル壊れているのではないですか?

• taknt
回答No.2

よく、AVIファイルが見れないという質問が 出ます。 どうして、そんな見れないファイルがあるのか、それが疑問ですね。 HP等で、配布されているならば、そこにどのようにして見られるかが 書いてあるはずです。 また、対応してないプレイヤーで見ようというのも変な話ですね。

• Win-G
回答No.1

RealOnePlayerでは再生できません、 Windows 搭載の、メディアプレーヤ、か QuickTimePlaer で再生できます。 QuickTimePlaerは下の「参考URL」の上部左側の「ダウンロード」 から無料の物がダウンロードできます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/
ecoli
質問者

補足

WINDOWSメディアプレーヤーもあるのですが、自動的にリアルプレーヤーの再生をしてしまうのですが。どうしたらよいですか?