• ベストアンサー

妻が教育を放棄しています。

momoitukaの回答

• momoituka
回答No.25

再度の書き込みです。 失礼な解答をごめんなさいね。 質問者様も奥様も苦しかったでしょう。 お互いの温度差はあっても 奥様は助けを求めたくてもその声すら失ってしまう状態で 質問者様だって働かなければならない 会社との板ばさみで 育児の現状から逃げたと言われながら それでも一家を支える者として 会社を休んで職を無くした現実を目の当たりに感じながら 自分はそうあってはならないと言い聞かせ 会社側世の中の風潮に合わせた様な美味しい事を言っていても 現実は出勤してきてナンボの世界ですもの そのハザマで御互いが別の方を向いて一つ屋根の下に 生きてきただけの事 その中に御子様が存在して・・・ でも質問者様はちゃんと奥様をかばっていらっしゃる。 そのお気持ちがあれば前進できると思いますよ。 やり直しは出来ます。 マイナスからだって可能ですよ。 今現実に何を一番に考えなければならないかは 奥様の信頼を取り戻す事だと思います。 御子様の力を借りて 少しでも御子様とスキンシップを取り 関わってあげて下さい。 御子様の成長の進みは目覚しく変化します。 他の御子様と比較せず 我が子を見つめて 会社から帰って来たらまず奥様にただいまを言い その後は奥様の横で御子様と食事したり いっしょにお風呂へ入ったり 本を読んであげたり 今出来る限りのご自分をぶつけてみて下さい。 絶対に奥様に子供に関してあれを遣らせなさい。 此れを遣らせなさいは駄目ですよ。 質問者様が遣って見せて下さいね。 マダマダこれからです。 手遅れなんて事はありませんからね。

ichthys
質問者

お礼

>今現実に何を一番に考えなければならないかは >奥様の信頼を取り戻す事だと思います。 そうですね、子供の幸せのためにも絶対必要だと思います。 いままで妻に押し付けすぎていたのかもしれません。 有難うございます。