• ベストアンサー

名札について

結婚披露宴の名札を作成しています。その際、「幸」という文字が入っている方のお名前を印刷をする際の質問です。私は、名札作成にあたり、HG正楷書体-PROというフォントを使用していますが、「幸」の一番下の横棒が ひとつ上の横棒よりも長く表示されてしまいます。これは、このまま印刷して披露宴で使用しても失礼にあたらばいのでしょうか?それとも、「幸」とそのまま表示されるフォントを選択するべきなのでしょうか? 常識的な質問かもしれませんが、どなたかご存じの方、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80809
noname#80809
回答No.1

他の楷書体でも同じように表示されますね。 その人だけ字体を変える、又は楷書体をやめる方が 不自然だと思います。 (場に合う「幸」とそのまま表示される字体もあるかもしれませんが) 表示される字を印刷して、失礼だという話は聞いたことがないし そのまま印刷して問題ないと思います。

uklelewave
質問者

お礼

急ぎで知りたく、困っていたので大変助かりました。 参考になりました。ありがとうございました。