• ベストアンサー

夫に愛されてなくて、つらいです。

WankoWankoの回答

回答No.5

お辛い気持ちが伝わってきます。 質問者さまは別にSEXだけに固執しているわけではありませんよね。 SEX以外の愛情表現も感じられないから、不安になるし寂しくなるし 悲しくなってしまう・・・愛されている実感を感じられない。 そしてレス・・。 その現実に打ちのめされているように感じます。 レス以外の愛情表現(目を見て話す。←基本ですよね。向かい合う。抱き締められる。手をつなぐ・・等)が あればもう少し冷静になれると思うのです。 不満や不安は最もです。 ただ今後に関してはひとまずレスの話題で相手を責めるような話し合いは ひとまず置いといた方が良さそうです。 やはりデリケートな問題ですから・・。 「最近優しくない。大切にされてる実感をもっと感じたい。なんだか妻として自信が無くなって寂しい。」 と訴えてみたらいかがでしょうか? 私はよくそうやって訴えてます。 コミュニケーションって大事だと思うんです。 私は、夫婦といえどもやはり他人同士ですからコミュニケーションが取れなくなると 自分の気持ちがすれ違いの中から相手への関心が薄れて気持ちが冷めていく 人間だと自分を理解しています。 なので主人との時間をあえて遅くまで起きていて作るようにしているし 寝る前のチュと行ってきますのチュは日課にしてます。 (最近私のほうがSEXに固執しなくなった・・SEXしなくても平気に。) キスも「したいかしたくないか」ではなくて、そういう些細なコミュニケーションが 大事だと思うからです。 夫婦2人の時間もしかりです。 SEXは置いておいて、映画デートしたり、たまには2人だけでディナーしたり。 子供がいてもそういう時間は大切しなきゃ!と思うのです。 別に全然ラブラブじゃないですけどね(笑) TV見ながら意見しあったり、お笑い見て一緒に笑ったり、DVDを一緒に 観たり・・・そんな日常のちょっとした時間の子供抜きの夫婦のコミュニケーションが 大切だと思うからです。 そういったコミュニケーションはいかがですか? レスで悩みがいっぱいになると、行き詰まりますよね。 少し深呼吸して、悪循環になるとわかっているならしばらくそのことで ご主人に(あなた自身にも)プレッシャーをかけるのはやめにしましょう。 SEXを目的としない、2人だけの時間を作って純粋にデートを楽しんでみたらいかがでしょうか? 焦らずに、慌てずに、そんな時間を過ごして行きながら夫婦としての時間を 満喫してみてください。 応援してますよ。 頑張ってくださいね。