• 締切済み

夫の気持ちを取り戻す方法

4ヶ月前主人に好きな人ができました。(会社の同僚です)悩みがあるとその子(私より5歳年下、私は30代前半)に相談して、話があって、性格等価値観が全て似てるそうです(その子も主人のことがもうどうしょうもなく好きだそうです。できれば、奪い去りたいそうです。この4ヶ月でその子は3度自殺未遂をして、主人に自分は本気であることをアピールしました。そして、主人もますますその子のことを本気ではまっていきました)。今でも殆ど毎日会社から帰って、夜はメッセンジャーで会話をして、週末になると、主人はその子に会いにでかけます。(止めると暴れるので)。主人は私とは離婚しないと言ってますが、今の状態がとっても息苦しいです。週末が近づくと(私は)不安になります(又あの子と出かけるのかなって)。予定は立てれないし、平日でも私は一生懸命に話題を考えて話しようと思ってもなかなか会話になりません。最近は夜主人が帰ってきそうな時間帯になると、手が震えて、心臓が息苦しくて、ブルーになってきます(話題を無理やり考えたり、無理に楽しく振舞うのが)。こんな状態にもう限界を感じています。離婚も最近やっと考えるようになりましたが、しかし何故かすっごく悔しくなります。私がこのまま引き下がるのが・・。主人と相手を訴えたいのに、何も証拠がありません。(メッセンジャーで連絡を取り合っているため。会っている時も私に車がないので(田舎のため)、あとをつけれない等)。 話が変わりますが、夫婦仲が良い方、又は私とほぼ同じ境遇で、今はご主人の気持ちを自分の方に取り戻した方等にお聞きしたいのですが、どのような方法でご主人の気持ちを取り戻したのか、是非教えて下さい。 ●男って、外の人の方が新鮮で、刺激的だから、外の人に洗脳されて、溝にどんどんはまっていくそうですが(外の人の話しか信じない。内の人はもう刺激感もなくなるそうですが(主人の性格は一度はまったら、どんどんはまっていくタイプで諦めが悪い。ロマンチックタイプで、結ばれない恋愛ドラマ等を見るたびに、いかにも自分は悲劇のヒロインになったかのように妄想にはいってしまう)、私はどうすれば、主人の気持ちを自分の方に向けさせることができるでしょうか? (今はほとんど会話らしい会話はないです。お互いなんだか無理をして、一緒にいる感じです)。 ほとんど毎日変わらない生活をしているので(主婦です)どうすれば、刺激的で、魅力のある人になれるでしょうか? どうかどなた様かアドバイスをよろしくお願いします。

• 5239
  • お礼率44% (25/56)

みんなの回答

回答No.15

もし、私が貴方だったら 旅行します。 旦那さんの事が好きなら遠くで旅して考えて結論を出したいです。 私は今の主人に出会う前に つきあっていた人に裏切られヨーロッパを一人旅しました。 そこで今の主人がそこで待っていました。 今年で5年目ですが気持ちは変わりません。 相手もいまでも誠実で尊敬してくれます。 そのことがあって考えたのですが 以前の恋人は私を尊敬していなかった気がします。 裏切るということは相手のことを気にしない 尊敬しないと言う事なんではないでしょうか? すこし距離を置く事で何かが見えてくるかも知れません。 乗り越えてください! 必ず悪い事のあとに良い事になります。

noname#78390
noname#78390
回答No.14

気持ちを取り戻すなら時間が経って、気持ちがさめるまで待つしかないですね。 私なら今証拠をきっちり集め、自分が冷静になって離婚後の生活のめどが立ってから証拠を出して離婚をします。 気が変る事もあるでしょうが。 刺激的で、魅力のある人間になる方法は自分も浮気するんです。 愛してるから浮気が辛いのですか? それとも自分のプライドが許せないから。 どうも後者のような気がします。 なら自分も浮気をしてかまわないつもりで、おしゃれをして自分に投資するんです。 なにかのスクールにでも通えば自分磨きが出来て良い出会いがあるかも知れません。 仕事に出て自分の車を持つという目標を立てても良いかも知れません。 今、夫は後ろめたさがあるから車を買ってといえばすんなりOKが出るかも。 もう浮気をしない夫婦では無くなったのです。 自分の将来を真剣に考るのは自分だけなのです。 証拠のあつめ方ですが、別に証人でもいいんです。 夫の母親に相談して詳しく話しを聞いてもらう。 そこで浮気を認めたらそれが証拠です。 職場の人間でも良いし。 あとは使い捨てカメラですね。 それでPCの履歴、メールなどを写真に撮る。 アナログで取った証拠は強いですよ。 自分も浮気すれば気が治まり夫の事も優しく見れると思います。 正面から向かうだけではなく、良い切り抜け方を見つけてください。

• momo62769
回答No.13

今は知り合って4ヶ月ということでめちゃくちゃ盛り上がっている時期だと思います。1年くらい経てばお互いにあわないところなどわかってきて、少し冷静になると思いますよ。まったく気が合うという人間なんていませんから、、。ご主人の気持ちを戻す方法は、あなたが他に熱中することが出来てしまうことです。今は、すでにご主人のものになっていて、あまり刺激がないように伺えます。例えばお勤めにでるとか、、。とにかく長期戦なので今はご主人のことはほったらかしにして、自分が楽しめることを見つけるのが一番です。ご主人は外で遊んでいてもあなたがきちんと家にいることで安心しきっているのです。男性はハンターのようなもので、手に入れられない大きな獲物ほど追いかけるのが楽しいようです。とにかく今は旦那さんには優しく接して自由にさせてあなたはその間他の事をがんばればよいのです。やがて旦那さんが帰ってくるときがきますが、そのときあなたが旦那さんを今のように愛していられるかどうか疑問です。外の世界をみて、あなたなりに成長したら、もっと別の男性を好きになる可能性もありますから、、。

• winngu11
回答No.12

大変ですね。 ですけどちゃんと証拠くらいは掴まないと話しにならないですよ。 質問の内容を見ると、影で付き合ってるとかそういう感じではなく、かなりあけっぴろげですよね。 やはり、ここはお金をかけて、興信所等に頼んだほうがいいと思います。その上で、証拠が出てくれば、相手方の御両親に娘さんがあなたの旦那さんと不倫し、迷惑してることを言ったり、職場に出向いて注意してもらえばどうでしょう。 どうせ相手もあなたに精神的な苦しみを与えたのです。 これくらいはやってあげてもいいでしょう。事実だし。 正直言って、相手がとても好きだとあなたにまで話すご主人に、鳥肌が立ちます。不倫というやり方をしなくても、もっとちゃんと清算する方法もあるはずです。 このような人にあなたはまだ未練があるのですか? それに自殺未遂までして暴れる女性です。 こんな女性と一緒になる男は将来大変な思いをするはずです。 ですから、さっさと別れてもいいと思いますよ。 それにしても自殺未遂までして、そんな女性を会社が雇っておくのが不思議でなりません。 夫婦仲のよい秘訣なんてありません。 普通のきちんと家庭を守る男性はフラフラとよその女に結婚後についてくことなんてないんですよ。うちの主人だってそうです。 逆にそんなワケのわからない男と女には、夫婦揃って罵倒するでしょうね。それが仲がいい普通の夫婦の感覚です。普通の夫婦になれる男性はそんなことはしません。できないんじゃなく気持ち悪くてできないのです。 私から言うと、そういうのは「ろくなもんじゃない」 いいじゃないですか。 自殺未遂までして騒ぐ馬鹿女とご主人は価値感が合うのでしょう? 言わせてもらえば同じような馬鹿男ですよ。 今は嫉妬や未練で頭がいっぱいになるでしょうが、その程度の馬鹿男と縁が切れて逆によかったじゃないですか。 嫉妬するほどいい男にも見えないので、わざわざ彼のために努力するような無意味なことはお奨めできません。

• yptan
回答No.11

ご主人を取り戻すにはひたすら待つ事です。 そして主人が戻ってきた時に質問者様がどれほど寛大でそしてご主人の事を理解しているのかを解らせるのです。 私の見てきた不倫は周りにバレて続かなくなったケースが殆どでした。 ご主人の場合だとこのまま放置しておいても、そのうち会社で不倫がバレて上司から不倫を止めるようにいわれると思います。(まともな上司がいれば) それでも隠れて不倫を続けるかもしれませんが、それからは長く続かないと思います。 彼女だってそのうち気づくはずです。不倫を続けるより、自分には輝かしい未来が待っている事を。 今はとても辛いと思いますが、どうしても主人を取り戻したいなら、我慢する事です。

回答No.10

メッセンジャーはログが自動的にPCに記録されていますよ。 故意に削除していたら残念ですが。

• nurse777
回答No.9

本来ならば楽しい結婚生活であったでしょうに~大変辛い毎日ですね。    そんな御主人を待つ生活に貴方自身は、心の病(パニック障害・過換気障害)に陥りつつある、とても危険な状況ですから、一時も早くこの状況を回避し、心療内科(カウンセリング)に受診なさった方が良いと思います。  まずは、貴方が現時点で離婚など考えられないのでしたら、しばらく別居なさる事をお勧めします。    御主人には気の済むまで好きなように行動させてみてはいかがでしょうか~  と申しますのは、相手の女性は自殺未遂を3度も起こしております。  おそらく御主人の気を引く為の狂言自殺でしょうが、恋愛相手がこの様な自傷行為を起こした場合、一時的には相手の心を惹きつけたとしても、長つづきしないケースが殆どだと聞きます。  今、御主人は相手の自己中心的な独占欲(情念)を自分への純粋な愛情だと錯覚し、惹きつけられている状況なのだと思います。  しかし、御主人が貴方と即離婚し相手の女性の元に飛び込んでいかないのは、その女性が放つ重い依存性に薄々気づき、将来的不安を漠然と感じているからではないか~と思えます。  それにこの様な女性は、自傷により独占欲を満たす事ができないと判断した場合、障害のある者を排除する(他害)行動に出る可能性も否定できません。  この場合、妻である貴方に憎しみの憎悪が向く事も考えられます。      御自分の心身の回復や、相手の身勝手な怒りで貴方に危害が及ばないよう、今は御主人を相手の元に差し出してあげた方がよさそうです。  別居期間(結婚の区切り)を設け、その時が来たら、夫と結婚について真剣に話し合い、結論を出されたらいかがでしょうか。  貴方がこれ以上自分を犠牲になさる事なく、充分に御自愛なさる事を願います。        

• saray
回答No.8

何故浮気をしたのかデスか……。 少しばかり金があって、時間もあって、若い女のコにもてちゃったのでつい出来心で。 でも、今は全然クリーンです。ハイ。十分に反省しております。 あーーーー、我が家の♀がここを読みませんように。 ちょっと、ガクガクブルブルです(笑  まあ、多分何も言わないのでしょうが。

noname#111710
noname#111710
回答No.7

心中お察しします。 色々なことが頭を駆け巡り、気が付けばその事を考えている そして、つらくて、悲しくて、苦しくてそんな、状況ではありませんか? さて、旦那様は付き合い始めて4ヶ月の今は、 何を言ってもやっても無理だと思います。 今1番その方との関係が楽しいはずでし、 俺のために3度自殺未遂をした彼女を放っておけない …と言うことです まさに、悲劇の・・・に酔いしれている。 >できれば、奪い去りたいそうです。 に質問ですが、5239さんに離婚を迫ってきたことはないのですか? そうすれば、問題なく奪い去れますよね >主人は私とは離婚しないと言ってますが これは、どうしてですかよく理解できないです。 No.2さんの回答を考えているのかな~? それと >今でも殆ど毎日会社から帰って、夜はメッセンジャーで会話をして、 週末になると、主人はその子に会いにでかけます。 っと書いてありますが、自宅で食事をするのでしょうか? なぜ、彼女との時間を平日に作らないのですか、 その辺が少し引っかかります。 お互い好きなら、毎日でも会いたいはずなのに…? まるで、子供のようです。 (平日は親が夜の外出がうるさいので自宅にいて、休みに出て行く) 旦那様の気持ちは、現在盛り上がっているとは思いますが、 そのうち目が覚めるでしょう。(経験上…) なぜかというと、同じ職場と言うことが1つ、 長く付き合ってると職場での態度も変わってくるし、 また、旦那様の職場での立場など環境は日々変化して行きますから。 考えも変わってくるはずです。 もう1つは、今の気持ちを、数年持続させることは無理でしょう。 (※いろんな要素を含む…例えば…相手が適齢期になる…旦那様テンションが下がる、等)です。 5239さんには、お子さんはいますか。いれば子は鎹(かすがい)になると思いますが。 いなければ、旦那様は安易に離婚を考えることもあるでしょう。 >どのような方法でご主人の気持ちを取り戻したのか、是非教えて下さい。 色々試してみても、いい結果が出るようには思えませんから、 いい関係だった頃の5239さんでいるのが、1番良いと思います。 それすら、今は難しいことだと思いますが…。 ご主人のご両親や5239さんのご両親に相談するのも、 よい方法だと思います。 普段、疎遠にしてて言いにくくても今の5239さんの 不安な気持ちをぶつけてみてください。 ご両親は、人生の先輩ですしわが子が幸せになって欲しいと 願っているはずです。 5239さん、外に出る機会を増やしてください。 出来るだけ毎日外にでで、お買い物、図書館、美容室、 本屋で立ち読み、神社に参ったり、友達とあったり… 家にこもっていると、気持ちが沈むだけです。 後、習い事なんかもご自分の環境が変わっていいと 思います。 こんな機会ですが、何か自分の好きな ことに取り組んでみるのも良いと思います。 最後に、離婚はいつでも出来るので最終手段に取って置いて下さい。 離婚を考え出したら、興信所等を使って証拠を揃え2人にしっかり 請求しましょう。 まだまだ、書きたいことはいっぱいありますが。 文才に欠けるので、うまくまとまりません(涙) 何か1つでも5239さんのお役に立てれば嬉しいです。

• koro_ko
回答No.6

お子さんがいらっしゃらないのなら、興信所にて証拠を確保して慰謝料を旦那と浮気相手にもらって別れるのが一番すっきりすると思いますよ!そういう男はきっと浮気相手と結婚してしばらくすれば、同じように性格等価値観が全て似てる第二の浮気相手を探してきます。 あなたと別れて今の浮気相手と結婚したとしてもうまく行くわけありませんよ。だって、自殺未遂のふりまでして自分は本気であることをアピールするような女ですよ。笑っちゃいますね! まずは、自立できる職をみつける、または就職に役に立ちそうな学校に通う。これらを出来れば旦那に悟られないように旦那の給料で、これからの自分のために行ってください。 同時進行で証拠集めをして準備してくださいね! そんなことをしているうちに、もしかしら浮気相手とダメになるかもしれませんが。。