• ベストアンサー

モアイ像を売っているお店を教えてください。

 友人の結婚式でお祝いDVDを作成しようと思っています。 新郎のあだ名が「モアイ」なので、DVDの内容の中にモアイ像もどきをチョクチョク登場させたいのです。  そこで質問したいのが、「モアイ像を売っている雑貨屋さんを教えてください」。大きさは高さ10cmほどで十分です。売っているお店をぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

エスニック雑貨店(又はアジアン雑貨店)にあると思いますよ。 大きな値の張るものなら普段から見かけますが、 今のシーズンなら受験の願掛けでモアイの小さめの手頃な価格のオブジェも見かけます。 1月の初め頃ですが、 『チチカカ』か 『FUSHIGI-YA(不思議屋)』か 『マライカ』かで、 4cmぐらいの平べったいのですがストラップや、10cmぐらいの軽量なオブジェや、30cmぐらいの木製かなにかの結構重いオブジェ(これは結構価格が高かったかも)を見ました。 ネットショップでも良いのならば、 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&uwd=1&sitem=%A5%E2%A5%A2%A5%A4&f=A&nitem=&g=0&min=&max=5000&p=0 からお探しになられても。

関連するQ&A

  • モアイ像って

    どこの国にありますか?

  • モアイ像

    あれは…イースター島でしたっけ?モアイ像について詳しい方が居たら是非教えて下さい。

  • モアイ像

    モアイ像は7体いますが、それぞれに名前はありますか?

  • 寝具(ベッド)のCMの詳細について…。

    三年ほど前に放送していたCMについてお尋ねします。 寝具(ベッド)のCMなのですが、CM俳優さん(?)が外国の方だったので、おそらく海外のものだと思います。 登場人物は三人いて、結婚を控えた新郎、新婦さん、そして友人らしき男性です。 男性が新郎を寝具売り場に連れていって「このベッドがオススメ」みたいなこと言って、新郎は「そうだね……zZ」と、そのベッドで熟睡してしまうのです。 場面は変わって、結婚式会場になり「彼が来ないの」と泣いている新婦さん。そんな彼女を「僕がいるじゃないか」と男性が慰める、という感じのCMだったのですが…思い出して気になっています。 分かりにくい説明になってしまって、ごめんなさい。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 知り合いがお店をオープン。お祝いは何がいい?

    質問はタイトルどおり。お祝いの品を考えています。 詳しい経緯をお話ししますと、 数年前、遠いところに住む私の友人が、素敵な木工品の雑貨を持っていて、私も欲しくなり友人が買ったという作家さん(仮にAさん)に私も作ってもらい、発送してもらいました。 Aさんからは、作品を一度買ったっきりで、その後は購入していません。 そのAさんが、結婚後に引っ越してこられた先が、たまたま私の実家の近くでした。 そこでこの度、木工品のお店をオープンされることになりました。 そんなことで、Aさんとは、とくに会ったことも無く、お友だちという関係ではありません。 ですが、私はAさんの作る作品が好きで、ブログを読ませていただいたりしていました。 たまたま・・・のことなんですが、Aさんのお店のオープンの日の翌日、私が実家に帰ろうと予定していたので、Aさんに何かお祝いを持って、お店によせていただこうかと思いました。 ■ Aさんの家族構成。30代のご夫婦で、生まれたばかりの赤ちゃんひとり。 ■ 私、40歳。 そこで本題です。 ★「知り合い」くらいの関係ですが、お祝いを持っていっても大丈夫でしょうか? ★ 予定では、2000円くらいまで、と思っています。当然!お返ししてもらおうなんて考えていないので、このくらいで。。 ★ 母に相談すると「お店の開店のお花だと、そこそこ大きいモノでないといけないだろうから・・・そんなに大きいのは金額的に出せないだろうし、お菓子とかにすれば?」と言われました。 あと、 ★ 行って、買わないで帰ってくるってのはアリでしょうか?木工雑貨は千円くらいから数十万円する大きな家具まで置いてあります。 親しい間柄で無いというのが一番の問題点で、オープンしたお店を見せてもらいたいな~。手ぶらじゃナンだから、手土産くらいは持って行きたいな~という感じです。 どなたか、回答よろしくお願い致します。

  • 世界の秘境・遺産

    「世界の秘境」って言うDVDのCMをテレビで見ました。 「誰が割ったのか」 「誰が置いたのか」 「誰が建てたのか」 世界の秘境をいっぱい紹介したDVDらしく 興味津々なのですが 値段が値段なので買う予定はありません でも、そんな場所が世界中にいっぱいあるなんて おもしろいな~って思って ネット調べたり googleEarthで見たいなぁって思いました でも、無知で ・ストーンヘンジ ・ナスカの地上絵 ・モアイ像 くらいしか知りません!! おもしろくて 不思議な 世界の秘境を教えてください!!

  • 多摩センターから近いお店

    今度友人が結婚するのですが、多摩センターからすぐ近くで、結婚祝いとしてGOODな商品を置いてある店を知っていたら教えてください! 花嫁が友人なので、キッチン用品などいいかなと思っています。

  • 結婚式のサプライズについて

    半年後に親友(新婦)の結婚式があり、その披露宴の際に友人数名でサプライズをしたいと考えています。 もちろんサプライズ反対の方が多いのはわかっていますが、 ・新婦本人が友人にサプライズしたりするのが好き ・私が新郎とも友人なので事前に新郎やプランナーさんと連絡を取り、段取りを壊したり迷惑にならないか確認可能 ・新郎の周りの友人たちにも多少は接触可能なので、新婦だけに偏ってしまい新婦側のゲストだけが楽しいとはならないように工夫できそう ・私の結婚式の二次会で新婦になる友人が中心となりプレゼントや寄せ書きをサプライズでくれた (私はこどもが小さいため今回は二次会に出席できなさそう) といった条件をふまえて、決行しようと考えました。 友人代表のスピーチを頼みたいと以前から言われていたので、その時間を使って考えています。 今思い付くのは、「最後に私たちからのビデオレターを見てください」という感じで、来れなかった友人や学校の担任だった方、呼ぶほどではないけどとても仲の良い新郎新婦行きつけのお店の店長さん等からのお祝いVTRを流す(スケッチブックリレーなど) というのを考えましたが、友人たちと「それも普通でつまらないし、もう少し新郎新婦も他のゲストも楽しめる工夫はないか……」と悩んでいます(><) 新郎含めた数人でビデオレターの後半もしくは終了後にフラッシュモブみたく踊ろうか? もしくはビデオレターの内容自体をただのお祝いではなく何かおもしろい内容にてきないか? など、考えていますがイマイチ何が良いか決まりません…… 皆さんが実際に見た、やってもらったサプライズで何か面白かったサプライズ余興や演出などがありましたら教えてください! 「これはやられて迷惑だった」なども(><)

  • ウエルカムボード、誰が作る?

    こんにちは。この夏結婚予定の29歳です。 よく披露宴会場の入り口にウエルカムボード、ありますよね? あれって、新婦本人が作ってもいいものなんですよね?私たちが歓迎(ウエルカム)している わけだから・・・そういったものを作るのが得意なので、自分で是非作成したい!と思っているのですが、 よく新郎新婦の友人なんかが作ってるじゃないですか?だから、友人がお祝いの意味で新郎新婦に 作るもので、新婦自身が作ると「誰にも作ってもらえないのか~かわいそうなヤツ」と思われたら どうしようとちょっと不安になりました(笑) どなたかアドバイスお願いします。

  • 先日、友人の結婚式に参加したさいビックリしました。

    先日、友人の結婚式に参加したさいビックリしました。 花嫁と友人が並んで歓談していたらサッサと新郎母が来てゲストの友人に 「あなた綺麗ねぇ。今はあなたが一番、綺麗だわぁ」と連呼してました。 私達が新郎母と歓談している時に新婦が「何を話されているのですか?」と尋ねたら新郎母は新婦にくるっと背を向けて無視してました。 新郎の親戚一同のテーブルを見たときには新郎の叔母らしく方が終始、頬杖をしていて違う方は新婦には目も向けずつまらなそうにしていて… お祝いムードのない結婚式は初めてでした。 高砂には新婦の所には行かず新郎だけにみんな挨拶しに行き、新婦はいない風に接してました。 誰一人も行かず写真も撮らない始末。 私はまずいと思いいきましたが… 豪華な結婚式でしたが後味が悪くなりました。 なんかこの先、不安な結婚式でした。 新郎母・親戚 友人たちはお祝いしてなかったのでしょうか? 不思議で投稿したした。 参加者達の心理はどうだったのでしょうか? 気になり投稿しました。

専門家に質問してみよう