• 締切済み

炊き出しに参加してみたい

よくホームレスとか派遣村とかで炊き出しとかやっているじゃないですか? あれに参加してトン汁とか食べたいのですがどこでやっていますか? 住まいは東京池袋近辺です

みんなの回答

回答No.2

ルンペンを装って参加するのは難しいでしょうから、初心者は ボランティアに参加して、参加者のまかない分くらいは もらえるでしょう。

• questman
回答No.1

タイトルを拝見して、てっきり「提供する側」に参加されたいのかと思ったら、「乞食側」に参加されたいのですね。いやはや。 まず本当に食に困っている人がいる以上、あなたが1食召し上がれば、他の誰かが食べれないことになります。当たり前ですが炊き出しの数には限りがあります。あなたが無職無銭の輩でなければ敢えて遠慮するのが筋ではないですか? それから連中は非常に殺気立っています。ヘラヘラ物見遊山で行ったならば良くて財布をスられる、悪いと「ナメてんのか」ということでボコボコにされる事も覚悟しましょう。私も当事者だったら、殴ると思います(笑)