• ベストアンサー

男性が落ち込んでる時

男性が付き合っていた女性に振られてしまって落ち込んでいる時、女性にされたり言われたりしたら嬉しいこと、少し落ち着くことなど、自分がそうなったらしてほしいことってなんですか? 逆に、されたり言われたりしたら嫌なこと、うざいこと、迷惑なこともあれば教えて下さい。 あまりにも会うたびに「元気出してね!」などと言われるとうざく感じますよね? ちなみについ最近新しい仕事を始めたばかりの人なんで、失恋と重なり精神的に落ちてると思います。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.2

 あなたとその男性がどのような間柄なのかわかりませんが……とりあえず気の利くことをチョコチョコっとするのがいいかと思います。  と書いても漠然としてますので、例を挙げますと、風邪をひいている時や喉がイガイガしている時に、さりげなくのど飴をポイっと渡してみたり、手袋などの防寒具を貸したり(プレゼントではなく)、携帯の充電器を貸したりなど……他にも考えればいくらでもあるかと思います。  あと、やたらめったら何かをプレゼントしたりとかはやめたほうがいいかもしれません。気を遣いますので。貸すぐらいがちょうどいいです。

その他の回答 (1)

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.1

私が落ち込んでる時にしたの お酒を浴びることとセックスをすることでしたかね この時期は誰でも相手は構わずなんで!! 不思議なもので彼女が居た時は 何気に周りに女性もいたもんなですが 彼女を失ったとともに女友達も消えているもので 適当に飲み相手になってあげれば良いのでは 飲めないならデートでも

関連するQ&A

  • ふられた経験をやたらと話したがる男性って?

    職場に、50代のバツイチ男性がいます。 とても気分屋ですが、仕事が出来、 お洒落で、ほとんどの女性は彼に好感を持っているのですが、 ひとつ変なクセがあり、若いときからの失恋話を繰り返します。 「ボクは、調度そのころ失恋してね~~」 「あの仕事してた時、スゴイ失恋で落ち込んでてね~~」 といった具合です。どうも、若い頃から、言い続けているようで 失恋の内容も、相手は複数らしく、なぜ、何度も何度も繰り返すのか わかりません。飲み会などでも、やたらと出てくるので、もしかしたら 女性の同情を買おうとしているのかと思いましたが、モテるので その必要はないはずです。 言われるたびに、どう相槌を打って良いのかわからず、困ってしまうのですが、男性が、このような話をするのは、何のためなのでしょうか?

  • 男性に聞きます。

    男性が、元気がない時ってどんな時ですか? 私の好きな人のことなんですが、仕事でトラブルがあったような感じではなく、仕事仲間とは、笑顔で話していたんです。 でも、ふと見た時、寂しげな感じでした。 私というと、男性と女性、私3人で仲良くしていました。 ちなみに、男性は私の気持ちを知っています。 男性の気持ちは…気になっているのかな??って感じぐらいなので、そっとしています。 彼女がいるという噂も聞いたりなんかしたんですが、あの寂しげな顔…本当に彼女がいるのでしょうか? 昔は、明るくイキイキとしてフレンドリーな仲だったんですが、気持ちを伝えてから距離を置くようになりました。

  • 女性が無理をしている時の男性心理

    職場の男性(30代前半)が言っていたのですが、その男性の隣の席の40歳前半、普段はしっかりしている強い&多少きついイメージの女性が最近元気がなく、更に今日は泣いているように見えたため、「大丈夫?」と声をかけたら、悲しげに「大丈夫じゃない」と答えが返ってきたそうです。私はその男性を「女性を気遣ってあげられる優しい人だな」と一瞬思ったのですが、続けて「大丈夫じゃないって、引いたわ」という言葉を聞いて軽くショックを受けてしまいました。 私も30代後半、その女性と似たようなキャラです。その男性には実は好意を持っていたのですが、言動に注意しなければと思ったのと同時に疑問が湧きました。 女性からすれば、普段弱さを見せない女性が「大丈夫じゃない」と弱音を吐くならよっぽどつらいんだと思うのですが...、男性には落ち込んでいることを素直に口にするのは逆効果というか、よく思われないんでしょうか?それとも、か弱い若い女性じゃなかったから引かれてしまったのでしょうか? 男性は一般的に自分より年上、それも5~10歳年上の女性が弱音を吐いた時にはどのように感じるんでしょうか?好意を持っている相手以外の女性からは弱音は聞きたくない、面倒くさいというのが本音でしょうか?

  • いつもタイミングが良い時に話しかけてくる男性

    多忙でも、中間管理職の男性が同じ部署でもない女性が仕事に追われている時、その女性が1人になると仕事の用事を装いながら話しかけにくるのは、恋愛感情とかはなくて単純に心配してくれているからですか? その女性とは私のことなんですが、楽しくて気分が良い時にその男性が話しかけてきたり、残業に追われている時にも自分が振った仕事をすぐ減らしに来たりと、男性が話しかけてこられるタイミングがあまりにも良いです。 多忙なはずなのにいつ自分のこと見てくださっているんだろうと疑問に感じています。 実際に他の先輩男性にもその男性が心配してみていますよ、と言われたことがあって、その男性が他の人と話している時やすれ違う時も目が合ってしまうので、最近気になってしまいます。 仕事が出来て他人想いの優しい男性なのか、自分へ個人的に心配してくれているのかどっちだと思いますか?

  • 寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

    好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

  • 男性の方!心配されると嬉しいですか?

    20代の♀です。 現在、30才の同じ職場の男性に片思い中です。 メールをしてみたり食事に何度か誘うなど、好意を示してるつもりです。向こうの気持ちはわかりませんが・・・・。 最近、彼は仕事が忙しく、体調も悪そうで辛そうです。負担にならないように、返事はいらないよということを書いて「大丈夫?」みたいな心配していることを伝えるメールを送りました。(結構長めの返事が来ました) 年下の好意を示されている女性から、精神的、肉体的に辛い時に心配されたら嬉しいですか? もし、なんとも思ってない女性の場合では、迷惑だったりするのでしょうか?

  • 男女の失恋の差

    最近よくテレビで、男性は失恋をすると引きずるが 女性はすぐ次の男性のところへいってしまうと よく聞きます!! それって本当なのでしょうか? 私は、女性でも失恋すると引きずる人も大勢 いると思うんですが・・・。 逆に男性でも失恋してしまっても すぐ次の女性を探す人がいると思います!! これって個人差ですよね? 男だからとか、女だからとか関係ないと思うんですけど、 みなさんはどうなんでしょうか?

  • 彼女が精神的にイライラしたり疲れてたり落ち込んでる時の接し方

    彼女が精神的にイライラしたり疲れてたり落ち込んでる時の接し方 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女はよく精神的にイライラしたり疲れてたり落ち込む時があります。 大体が、家庭で何か問題があってそうなることが多いです。 家庭の問題なので僕が口を挟むことはできません。理由を聞いたところで、僕が何かを言ってあげることで解決するとも思ってません。 でもそんな彼女を見てるのが辛くほっとけなくなります。自己満足かもしれませんが『少しでも彼女の為に何か力になりたい、元気づけたい』と思っています。 基本的に彼女がそうなった時は、いつも通り接するようにしています。以前、彼女からも「そのような時でも普段通りに接してほしい」と言われたこともあり、普段通りに話かけてあまり反応がない時はそっとしています。ちなみに彼女はほっとかれたり素っ気なくされるのを非常に嫌います。 彼女から話してくるのにはキチンと受け答えします。 また、しつこく理由を聞き出したりはせず「1人で溜めこむのもよくないから、話したくなったらいつでも話してね」とは常々伝えています。 彼女も悩み事などはあまり話したがらないタイプですが、過去に何度かは話してくれたこともありました。 聞いて欲しい時や言いたい時は話してくれます。 後、気分転換を兼ねて彼女の好きな物を食べに連れて行ったり、身体もよく疲れてるので体調を気遣うメールや言葉、マッサージなんかは会う度にしています 。 彼女の負担にならないよう気遣いながら、自分で出来ることはやっているつもりです。 少しでも彼女に元気になって欲しい一心です。 このような他に何かしてあげるとよいことはあるでしょうか? 特に女性の皆様に、『~してもらったら元気になれた』みたいな感じのことをご回答いただけたらと思います。 また逆に『これはNG』みたいなものもあればお答えいただきたくおもいます。 ここ最近は特にそのような状態になることが多く、彼女の心身がとても心配です。 下らない質問かと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 振られた男性への態度

    職場の男性に一年片思いしていましたが 脈なしすぎる上に、何度か失礼な対応をされたので完全に諦めました。 本当は落ち込んでいて、職場では最近までつい暗くなってしまっていたのですが 周りにも迷惑だし、自分の魅力を失いたくないので何としてでも笑顔を絶やさないようにしています。 その男性とも仕事で接しなければならないのですが 気のない女性から笑顔で接して来られたら迷惑でしょうか。 「この女はまだ自分に気があるのか」と不快にさせてしまうでしょうか?

  • 男性に質問「こいつオレに惚れてるな」と思ってしまう時はどんな時ですか

    恋愛の相談という訳ではないのですが・・・ サービス業の女性は経験あると思うのですが お客さまや、仕事関係の男性に勘違いされて困ることが多いのです。 相手が女性であっても、いろいろと慮って出来るだけのことをさせていただこうとしますが 同じことをしているのに、男性の場合は 「おれに優しくしてくれた→気がある」と さも当たり前かのように誘ってきたりします。 特にその人にだけ違う態度で接しているとは自分でも 思えないのですが、男性からすると どーいう行動や行為が 「これは仕事以上の好意だ」と勘違いしやすいものなのでしょうか。 また、相手を傷つけずに(お客さんだから・・・) 仕事以上の気持ちはありませんよー、と伝えるには どんな行動が効果的ですか? 男性、特にあまり女性の友達がいないようなシャイな方からや、そーいうお友達を持つ男性の回答 または、経験がある!という女性の対策をお待ちします。(ちなみに仕事は接客や飲食業ではありません)