• 締切済み

株譲渡

株主である私が株を譲渡する場合、 何か書類が必要ですか? どこかに届出をしなければなりませんか?

みんなの回答

• akak71
回答No.2

登記簿をみて、会社が、 株券発行会社か 不発行会社 譲渡制限ある会社か、ない会社か により 相違します。

回答No.1

上場株であれば、参考URLをご覧ください。株券は電子化されてます。 非上場であれば、売買代金と引き換えに株券を渡せばよろしいのですが。

参考URL:
http://www.asahi.com/business/denshika/interview/int080109.html