• 締切済み

株の無償譲渡について

最近1人発起で株式会社を設立しました。 現在株は私一人が所有していますが、起業に協力してくれた仲間に株をできるだけ無償で譲渡したいと考えています。 (1)その場合1株あたり無償よりも1円で譲渡したほうが税的にいいということをネットで見たのですが本当でしょうか? (2)具体的にどのような書類の手続きが必要でしょうか?株主名簿は私が書いてしまってもかまわないのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが意外と情報がないのでご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ワオ! 事業とか会社とかまったくわかってないって感じでやばそう。 とりあえず株は渡すな。おまえが100%もってろ。 会社が成長して、おまえが成長して少しはわかってきて判断ができるレベルになってから考えろ。 おままごとじゃねえぞ~