• 締切済み

株の譲渡について

株の譲渡についてお聞かせください。 1円株式会社を設立して今年5月に2回目の決算を迎えました。 社員は居らず、社長一人だけの会社となります。社長からの100万円の借金以外には他で借りておりません。1回目と同じく今回も赤字での決算となります。 この8月に会社の株を友人に譲渡して代表者も役員変更で退こうと思います。この場合に株の譲渡についてどういう手続きを踏んだらいいかまたいくらくらいかかるのかわかる範囲で教えていただけないでしょうか?また、この場合は税理士さんに相談したらいいのでしょうか?それとも行政書士や司法書士なのでしょうか?無知で申し訳ありませんがご教授いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

相談するのは、公認会計士が詳しいはずです。 未公開株ですから基本的には相対取引きですから別段費用は必要ないと思います。