-PR-
解決済み

引越(ソファだけを安く移動したい!)

  • 困ってます
  • 質問No.47193
  • 閲覧数4668
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

引越しなのですが、3万円で購入した大きさ計300CM程度のソファを運ぶのに少なくとも5000円以上はかかるみたいです。(赤帽)
もっと安くあげる方法はありませんでしょうか?運ぶ距離はわずか5km程度ですが、、、
例えば、レンタカーを1時間だけかりるとか?そんなところないですよね???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

レンタカー屋さんに相談すれば短時間で安く貸してくれますよ。

又、距離が5kmであるならばタクシーでトランクにつんで騙し騙し走ればいいのかも。大型のバンタイプのタクシーなんかがあれば2000円でおつりくるんじゃないかな。

後、佐川急便なんかのあんちゃん捕まえて、配達区域が同じであれば、2000円くらい現金渡せばもってってくれます。顔見知りじゃないとしんどいかも。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

ワゴンタクシーに載りませんか? もしも乗せることができれば、これが一番安いでしょう 地元のタクシー会社に問い合わせてみてください。 後席が畳めれば、大丈夫だと思います。 あとは、 小学校等にある、リヤカーを借りるという手はどうでしょう。
ワゴンタクシーに載りませんか?
もしも乗せることができれば、これが一番安いでしょう

地元のタクシー会社に問い合わせてみてください。
後席が畳めれば、大丈夫だと思います。

あとは、
小学校等にある、リヤカーを借りるという手はどうでしょう。

  • 回答No.3

うちの近所のホームセンターはどこも、そのお店で購入した商品を持ちかえるのに軽トラックを無料で貸し出してます。
もしpi-sukeさんのお宅のそばにもそういうサービスをしているホームセンターがあったら、何かかさ張るもの(たとえば・・・新居に置く大きな観葉植物とか)を買って、軽トラックを無料で借りて、で、ついでにそのソファを転居先に運んでしまう・・・ってのは、どうでしょう?
お礼コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

残念ながら、見当たりませんでした。。。。
投稿日時 - 2001-03-07 01:52:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

私はプロの引っ越し屋です。安く上げたい気持ちはわかります。でも持って行き先は、1階の部屋ですか?車から直接部屋に入れられるような条件が有るのでしたら、コーナン等の軽トラ貸し出しを利用なさってもいいかもしれません。但し、2階以上となるとそうは行かない事が多いです。 といいますのも幅が3mぐらいあるのなら、階段の踊場はまず回りません。 当然エレベーターにも載りません。重量もそこそこ有るかと思います。こういった場合は、窓からの吊り上げになります。無理をしてギリギリ回るとしても壁に傷が入れば傷をつけて人の責任で修理しないとなりませんし、せっかくのソファーも家に入った頃にはボロボロ・・・・こうならないように吊り上げをするわけです。 結局安くつくかもしれませんよ。
ついでに軽トラックの奥行きサイズは180cmです。
お礼コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

了解致しました。
投稿日時 - 2001-03-07 01:52:43