• ベストアンサー

引越し費用

今回急遽仕事の関係で引越しをしなければならなくなりました。 引越し費用を安く済ませたいのですが、無料見積もりをしてもどれもこれも6万以上かかるような記載が・・・。 一人暮らしで、物といえば小さな冷蔵庫と大きなソファ、一人で持てるぐらいの引き出しタイプの棚。本を入れる本棚(一人で運べる程度)、あともろもろぐらいです。 今月中に引越しをしなくればいけないので少し困ってます。 引越しは同じ県への引越しで、約2時間100kmくらいの距離です。 些細な事でも結構です、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_sabu
回答No.3

私は赤帽を利用しました。1回で運びきれる量でしたら私の場合は1万円でした。ダンボールも好きなだけ頂けました。ただ、スタッフが一人なので、ベットなど、一人では持てないものの時は手伝います。 参考までに。。。

mokanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤帽の連絡したら移動距離が長いので物の量にかかわらず3万からって言われてしまいました。 でも用途によって使い分ければ赤帽も今後つかえるかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

安くあげるなら、まず荷物を減らすことかと思います。 あとはレンタカーを借りるか、お友達に手伝ってもらうか。(お礼は必要と思いますが) はっきり予算を提示して、処分費と引越し費用を込みこみで、便利屋さんと交渉するのも安くなる方法かと思います。この場合は、引越しの日取りなどを業者の都合に合わせると、金額交渉は良い結果につながるかも。

mokanon
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

• TK01
回答No.1

自分で荷物をある程度運んだりするのが苦でなければ、例えば赤帽とか安いですよ。レンタカーを借りる手もあります。下記のリンクは例です。他にもたくさんあるので検索して見てください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hassuru/move_oyakudati.html
mokanon
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。