引っ越し費用の相場と見積もり内容

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し費用について知りたい方必見!引っ越し費用の相場と見積もり内容をご紹介します。
  • 7月末に引っ越しを予定している方へ。引っ越し費用の詳細や見積もりの内容についてまとめました。
  • 引っ越し業者に見積もりをお願いした結果、引っ越し費用が高いと感じた方へ。引っ越し費用の相場と調べ方を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越し費用について

今月末(7月31日)に引っ越します。 その関係である引っ越し業者に見積もりをお願いしました。 3人暮らしで2人は市内転居、1人が県内市外(隣の隣の市)に転出します。 現在の住まいは4階エレベーター付き、引っ越し先はともに2階エレベーターなしです。 持って行く荷物の大きいものは↓で、あとは段ボールに細々つめます。 ・洗濯機(5.5kg) ・冷蔵庫(520リットル) ・テレビ×3台(32インチ×2、50インチ×1)とそのテレビ台 ・リビングテーブル×2 ・電子レンジ ・レンジ台 ・食器棚(一人暮らし用) ・デスクトップパソコンとその台 ・ハンガーラック(一人用) ・ふとん×2 これで、割引前240,220円割引後は160,220円です。 さらにエアコン取り外し&設置で一台2万円加算です。 高いなと思ってしまったのですが、引っ越し費用ってこんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

引っ越しをする日が夏休み期間ですよね。 引っ越し業者って、忙しい期間が決まってて 一番忙しいのが三月から四月に掛けての春休み期間です。 その次に忙しいのが夏休み期間です。 だから、今回の見積もりに関しては普通だと思いますよ。 もし、これが春休み期間なら最低でも30万ぐらい掛かりますよ。割り引かれても25万円ぐらいでしょうね。 結果的に、車を何台使うか、人を何人使うか、エアコンの台数がどれだけあるかだけなんですよね。

その他の回答 (3)

noname#237851
noname#237851
回答No.4

業界第1位のサ〇イ引越しセンターは仕事がしっかりで、価格も標準的、追加千円で部屋や家財の傷などの保証もつけられます。 ここで、まず見積もりを取り参考にされたら如何ですか ? 交渉事なので、どこでも他で見積もりを取るというと価格も下がりますよ。

• -ruin-
回答No.3

ある程度自分でやることをいとわないのであればですが。 下記のサービスを2つか3つほどでいけるのでは?あとこまごましたものは自分で運ぶとか。 自分は一人暮らしで1つで済んだので2万円ほどでしたね。 http://www.008008.jp/smp/moving/single/

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 他もとってみたらどうですか? 確かに夏休みの相場は高いです。 但し、7/31は仏滅なので 多少割り引かれていると思います。 そのあたりも踏まえて、何社かとったほうがいいです。 https://hikkoshi.suumo.jp/lp/?vos=dia014adwszm021000000zzz_general-ag-hikkoshi&gclid=CjwKCAjwx_boBRA9EiwA4kIELuf3Wnk8VVtM9xpAo1zZxb_mzFGC3mxY-FIeyo4AC_jvbKlVw6rkchoCKa4QAvD_BwE