• ベストアンサー

引越し費用の目安がしりたいです。

おはようございます。 親元を離れて初めて引越しをするにあたって、 費用の目安を教えていただけたらと思います。 時期は10月頭 場所は神奈川の相模原から、大阪の茨木まで 荷物ですが、だいたい私の部屋分になります。 (大きいものはタンス、本棚(本)、机、机のいす、ベット、棚(テレビやコンポが上におけるようなもの)、自転車) 引越し業者に見積もりを出すのが正確でしょうが、 その前に目安を教えていただけたらと思い 投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.7

なんともすいません #5です いわゆる単身パック 確かに安いですが 余りでかい物はキツイですね 大きさいまいち覚えてないがコンテナに入らないとだめってのが条件だったと思います車をお持ちであれば 自分の車に詰めて持って行くというのも一つの手ですね

その他の回答 (6)

noname#44083
noname#44083
回答No.6

3万前後くらいです。 私が今まで一番安かった場合です。 トラック2t 人員2名 平日で、時間指定なし。 荷造り自分で。 荷造り用ダンボール無料。 2万5千円。でした。 だいたい1人暮らしくらいだと、よっぽどの事がない限りトラック2tで大丈夫みたいです。 (・・・と引越し業者さんが言ってました) 時期もありますが、平日にするとか、時間指定をしないと安くしてくれる事もあります。

sanaqa
質問者

お礼

そんなに安く済むものなんですね。 たぶん平日、時間指定なしにすると思います。

• mappy0213
回答No.5

#2です 1Fから1Fの引越の方が多少安いです ただし近所までトラックが入れるかとかその他いろいろなこともありますので 目安ってのはかなり難しいですよ 見積もりはただですので一度されてみては? 引越先の物件が決まっているとおおざっぱな金額出ますよ! ざっと荷物を見て段ボールの数や トラックの大きさとかや引越の人数とかも決めるので一番早いと思います もちろん数社見積もりをとるおとをおすすめします! 私は2社取りましたが1つは25万 もう一つ楽々で22万だったので後者にしましたし 引越会社で得意な地域とかもあるようですので いろいろ見積もりされることをおすすめします

sanaqa
質問者

補足

まだ引越し予定日には遠いかな?と思って無料の見積もり依頼をどこにも出してないんです。 早く出すのもいいんでしょうかね? 引越し元も引越し先も道は比較的広いところに面しているので、少し安く済みそうです。 梱包は基本的に自分でやるつもりです。 机とか大きいものの運び出しを頼むつもりです。 単身赴任向きみたいなタイプにしようかな?

• tols777
回答No.4

初めまして! 目安については色々と回答者様が問われているように ・引越し時の人員数(質問者様も手伝う?) ・質問者様がどれだけ事前に荷物を整理しているか ただ、一つ! 引越し業者が最初に出してきた見積からは相当安く値引きさせられます! 引越し時期が10月頃と引越しのオフシーズンですし。 私の例ですが。 ・一人暮らし(アパート1F) ・荷物は事前に全て梱包 ・作業人員は二人 ・新宿から町田に引越し ・引越し先はマンション2F ・時期は8月 上記で引越し業者5社くらいに見積させたら最高で8万円、最低で4万円。 最低価格から2社選んで値引き合戦させたら最終的に1万8千円でやってくれました! 最高8万を見積もる業者から考えたら6万以上の得をしたわけです。 値引き交渉も頑張ってください♪

sanaqa
質問者

お礼

値引き交渉ですね! かなり苦手な性格ですが、がんばってみます。

• ossan2006
回答No.3

ホームページを持っている引越し業者なら、大抵無料の見積もりページがありますよ。

• mappy0213
回答No.2

目安をだすのも難しいですね 荷物の量(トラックの大きさ) 荷入れ荷出しの時間 引越元 引越先の階数なんかにも左右されますし あと楽々パックにするとかでも左右されますしね・・・ 大体ですが10~30と見ておけばまず大丈夫だと思います(^^; 私が結婚したとき 大きい物はすべて新規購入(買ったところが持ってくる)って感じで 7Fのマンション~4Fのマンション 大阪ー愛知 の荷物で22万ってな感じでした

sanaqa
質問者

補足

1Fから1Fへの引越しです。 そのほうが、安いのでしょうか? (初歩的な質問ですいません。)

回答No.1

ここの「オンライン引越し見積り」(画面左上)ですと個人情報の入力無しに金額がわかりますよ。 これを目安にしてはどうですか? http://www.0003.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.0003.co.jp/index.html