• ベストアンサー

引越し費用の目安がしりたいです。

おはようございます。 親元を離れて初めて引越しをするにあたって、 費用の目安を教えていただけたらと思います。 時期は10月頭 場所は神奈川の相模原から、大阪の茨木まで 荷物ですが、だいたい私の部屋分になります。 (大きいものはタンス、本棚(本)、机、机のいす、ベット、棚(テレビやコンポが上におけるようなもの)、自転車) 引越し業者に見積もりを出すのが正確でしょうが、 その前に目安を教えていただけたらと思い 投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.7

なんともすいません #5です いわゆる単身パック 確かに安いですが 余りでかい物はキツイですね 大きさいまいち覚えてないがコンテナに入らないとだめってのが条件だったと思います車をお持ちであれば 自分の車に詰めて持って行くというのも一つの手ですね

その他の回答 (6)

noname#44083
noname#44083
回答No.6

3万前後くらいです。 私が今まで一番安かった場合です。 トラック2t 人員2名 平日で、時間指定なし。 荷造り自分で。 荷造り用ダンボール無料。 2万5千円。でした。 だいたい1人暮らしくらいだと、よっぽどの事がない限りトラック2tで大丈夫みたいです。 (・・・と引越し業者さんが言ってました) 時期もありますが、平日にするとか、時間指定をしないと安くしてくれる事もあります。

sanaqa
質問者

お礼

そんなに安く済むものなんですね。 たぶん平日、時間指定なしにすると思います。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.5

#2です 1Fから1Fの引越の方が多少安いです ただし近所までトラックが入れるかとかその他いろいろなこともありますので 目安ってのはかなり難しいですよ 見積もりはただですので一度されてみては? 引越先の物件が決まっているとおおざっぱな金額出ますよ! ざっと荷物を見て段ボールの数や トラックの大きさとかや引越の人数とかも決めるので一番早いと思います もちろん数社見積もりをとるおとをおすすめします! 私は2社取りましたが1つは25万 もう一つ楽々で22万だったので後者にしましたし 引越会社で得意な地域とかもあるようですので いろいろ見積もりされることをおすすめします

sanaqa
質問者

補足

まだ引越し予定日には遠いかな?と思って無料の見積もり依頼をどこにも出してないんです。 早く出すのもいいんでしょうかね? 引越し元も引越し先も道は比較的広いところに面しているので、少し安く済みそうです。 梱包は基本的に自分でやるつもりです。 机とか大きいものの運び出しを頼むつもりです。 単身赴任向きみたいなタイプにしようかな?

  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.4

初めまして! 目安については色々と回答者様が問われているように ・引越し時の人員数(質問者様も手伝う?) ・質問者様がどれだけ事前に荷物を整理しているか ただ、一つ! 引越し業者が最初に出してきた見積からは相当安く値引きさせられます! 引越し時期が10月頃と引越しのオフシーズンですし。 私の例ですが。 ・一人暮らし(アパート1F) ・荷物は事前に全て梱包 ・作業人員は二人 ・新宿から町田に引越し ・引越し先はマンション2F ・時期は8月 上記で引越し業者5社くらいに見積させたら最高で8万円、最低で4万円。 最低価格から2社選んで値引き合戦させたら最終的に1万8千円でやってくれました! 最高8万を見積もる業者から考えたら6万以上の得をしたわけです。 値引き交渉も頑張ってください♪

sanaqa
質問者

お礼

値引き交渉ですね! かなり苦手な性格ですが、がんばってみます。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.3

ホームページを持っている引越し業者なら、大抵無料の見積もりページがありますよ。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

目安をだすのも難しいですね 荷物の量(トラックの大きさ) 荷入れ荷出しの時間 引越元 引越先の階数なんかにも左右されますし あと楽々パックにするとかでも左右されますしね・・・ 大体ですが10~30と見ておけばまず大丈夫だと思います(^^; 私が結婚したとき 大きい物はすべて新規購入(買ったところが持ってくる)って感じで 7Fのマンション~4Fのマンション 大阪ー愛知 の荷物で22万ってな感じでした

sanaqa
質問者

補足

1Fから1Fへの引越しです。 そのほうが、安いのでしょうか? (初歩的な質問ですいません。)

回答No.1

ここの「オンライン引越し見積り」(画面左上)ですと個人情報の入力無しに金額がわかりますよ。 これを目安にしてはどうですか? http://www.0003.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.0003.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 引越し費用の金額

    東京~福岡間、2DKの引越しをされたことのある方、 大体おいくら位費用が掛かりましたか? まだ見積もりはしていないのですが、目安にしたいと思います。時期や家財道具によって異なるとは思いますが、普通に夫婦2人の生活です。(冷蔵庫・ベッド・食器棚・本棚・テーブルセット 各1くらいです。) プランは、自分で梱包し、ある程度大手の引越しサービスを利用しようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 引越し費用の目安を教えてください。

    引越し費用の目安を教えてください。 引越し未経験で、業者に頼むといくらくらいかかるのか 全く想像がつきません。見積もり依頼する前にこれくらいかかるって いう心の準備をしておきたいので、教えてください。 夫婦2人で2DKの間取りのマンションの最上階6階(エレベーター有)に 現在住んでいます。場所は都下です。 引越し先は同じく2DKのマンションで6階建てですが、うちが入居するのは 1階の予定です。エレベーターはありますが、1階ですので、関係ないですね。 引越し先は同じく都下で、車で片道1時間かからないところです。 費用節約のため、自分たちで運べないものだけ業者に頼もうと思っています。 業者に頼もうと思っているものは以下です。 冷蔵庫1台(330リットル) 洗濯機1台(容量不明・家庭用の通常の大きさ) 自転車2台 食器棚1つ ロデオボーイ1台 洋服箪笥2つ ベッド1台 です。 他のPCやテレビ・レンジ・衣装ケースなどは何往復もして、自分たちで運ぶ つもりでいます。 これくらいだと一般的にだいたいどれくらいの金額を想定しておけば いいでしょうか?少しも引越しの費用の目安がわからないので… 引越しは来月の平日を予定しています。 距離的にはそれほど遠くないですし、業者に頼むものは少なめかと 思うのですが…。 あと、まだ物件が確定していなく、もう1つ候補の物件があるのですが、 そちらは上記物件のすぐ近くなので距離的には同じようなもんですが、 問題は3階建てで、エレベーターなしの物件で、ここになると3階です。 エレベーターがないので、そちらも引越し料金が高くなるかと 思われます。この場合は上記物件のどれくらい割り増しになることが 予想されるでしょうか? 運ぶだけでお願いしようと思ってます。が、冷蔵庫や洗濯機などの 大型家電などは梱包が必要でしょうか?それらの費用も 必要ですか?こちらは素人では難しそうなので、これらに梱包が 必要だとしたら、その料金も含めていただきたいです。 その他の梱包は自分たちでする予定です。 だいたいの金額の目安を教えて頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 引越し費用について

    リフォームのため、戸建てから戸建てに引っ越しをすることになりました。 仮住まいはお隣です。 もちろん自分達で運べるものは運ぶつもりですが、私(女)と60代後半の両親の3人家族で男手も少なく、無理をして搬入時に家や家具に傷をつけるなどが心配なので、引越し屋さんに頼みたいと思っています。 そこで費用についてうかがいたいのですが、引越し屋さんに大型家具14点(冷蔵庫、洗濯機、鏡台、机、タンス、本棚など)の運搬とクーラー2台の取り外し(処分はなし)をお願いすると大体どのくらいの費用がかかるものなのでしょうか。 引越し屋さんに頼むことをなぜか強固に反対する家族の手前、一括見積りなども現時点では取ることができません。 大体の金額でも、お心当たりがあれば教えていただければ大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 引越し費用の相場はいくらくらいでしょうか

    引越し費用って大体どれくらいなのでしょうか? 地方に住んでます。 今住んでいる家から一キロ位の場所に引っ越すとしたら、どれくらいの金額になるのでしょうか? ネット上のシミュレーション見積もりをしたところ、55000円でした。ほかのサイトを見ても45000円の会社もあれば70000円くらいのとこもあります。 思ったよりやすくて驚いてるのですが、平日で混むとき避ければこんなものなのでしょうか? 引越しは、1階3DKから三階3DKを考えています。 ベット3、大型テレビ2、大きい食器棚1、大きいタンス2、大きめテレビ台1、靴箱1と大型の家具だけでもこれだけあるのに10万超えないってマジですか?

  • 引越しの費用

    費用は引越しの距離によっても変化するのですか? ちなみに京都ー大阪間ではいくらぐらいが相場でしょうか? (単身者で、家電は小さいテレビとステレオコンポのみ。段ボールが40箱ほど。衣装ケース。あと少し家具が有る程度です) また、京都ー京都間で(食器棚とタンスとソファとテーブルだとすれば)いくらぐらいでしょうか? はじめて引越しするのでわからないことだらけです。

  • 引越し費用

    今回急遽仕事の関係で引越しをしなければならなくなりました。 引越し費用を安く済ませたいのですが、無料見積もりをしてもどれもこれも6万以上かかるような記載が・・・。 一人暮らしで、物といえば小さな冷蔵庫と大きなソファ、一人で持てるぐらいの引き出しタイプの棚。本を入れる本棚(一人で運べる程度)、あともろもろぐらいです。 今月中に引越しをしなくればいけないので少し困ってます。 引越しは同じ県への引越しで、約2時間100kmくらいの距離です。 些細な事でも結構です、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 一人暮らしの引越し費用

    1月平日の午後に引越しをしたいのですが、先日引越し業者に家に来てもらい、見積もりを頼みました。 荷物は本棚3本とダンボール10箱位、PC、プリンター、オーブンレンジ、自転車、蒲団のみ。その他の家電、ベッドや机、タンス、冷蔵庫などはありません。 値段は粘って16000円に負けてもらい、交渉成立したのですが、後々親に言うと「高いっ、別の所にしてもらえ、キャンセルしろ」とかなり怒られました。事前に引越し業者数社、ネット見積もりしてもらった結果では2万前後だったので、私は安いと思い契約したのですが、高いのでしょうか? ウチの親はかなりの貧乏性で直ぐに高い、もったいないというので、値段についてはあんまり信用できません。 ただ、何度も言われるので、私も、もしかして高いのかな…騙されたのかな?と不安になります。 キャンセルして別の業者に変えたほうが良いですか?16000円は高い方ですか? アドバイスお願いします。

  • 引越しの相場を教えて下さい!

    来月となりの市(車で30分ぐらいの場所、埼玉県内)への引越しがあります。 週末引越し業者さんへ訪問見積もりの依頼をお願いしたのですが相場が分かりません。。 現在2LDKで夫婦二人暮らし、大きな家具はソファーと本棚2つ、こたつ、タンス、ダイニングテーブル あとは日常生活に必要な家電(洗濯機、冷蔵庫など)です。 ベットや食器棚などはありません。引越しは土日を予定しております。 引越し代金見積一括サービスというサイトを使ってみたのですが 値段にかなりばらつきがあり「?」という感じでした。 訪問見積金額から値引きをお願いする事は可能でしょうか? お引越しを経験された方で値引きに成功された方、武勇伝(?!)を教えて下さい! 出来れば引越し業者名と値引きして頂けた金額も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 引越しの機会にしておいた方がいいこと教えてください

    来月賃貸アパートから新築一戸建てに引越しです。 この機会に、やっておいた方が良い「引越しのコツ」教えてください。 家具の下になんか貼っておくとか、出来るだけ捨てておくとか色々想像はつくのですが、引越し経験がないのでコツをつかみたいのです。よろしくお願いします。 (追記) ・婚礼タンス(和・洋) ・Wベット ・食器棚 ・ダイニング ・冷蔵庫&洗濯機 ・本棚(かなり多い) くらいが大きな荷物です

  • 引越し費用について

    引越しを検討しております。 2DKから3LDKで2人での引越しとなります。 荷物は、ダブルベット、冷蔵庫、洗濯機、パソコン(デスクあり)、小さいテーブル布団2組、食器棚2つ、整理タンス1つ、テレビ2台、衣装ケース12個 他洋服と小物 目の前の道は狭く2tロングは停められないとのことで2tショートを往復する。とのことです。 予定日が休日前とのことで混んでいるようで、すぐに回答しなくてはいけません。 普通に見積りをすると8万円で頑張って5万円(税込み)だそうです。 この金額はどのようなものでしょうか?ちなみに作業員3名でダンボール40枚サービスだそうです。相場がわからないので、ご意見頂けると助かります。