• ベストアンサー

引越し費用について

引越しを検討しております。 2DKから3LDKで2人での引越しとなります。 荷物は、ダブルベット、冷蔵庫、洗濯機、パソコン(デスクあり)、小さいテーブル布団2組、食器棚2つ、整理タンス1つ、テレビ2台、衣装ケース12個 他洋服と小物 目の前の道は狭く2tロングは停められないとのことで2tショートを往復する。とのことです。 予定日が休日前とのことで混んでいるようで、すぐに回答しなくてはいけません。 普通に見積りをすると8万円で頑張って5万円(税込み)だそうです。 この金額はどのようなものでしょうか?ちなみに作業員3名でダンボール40枚サービスだそうです。相場がわからないので、ご意見頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相場的にはかなり安いと思います。 ただ、事故が起きた時の”保障”とか付いていますか? あまり安すぎるとその辺りで不安に感じますが・・・。 私は大手に引越しを依頼いたしましたが、照明・家具の破損が生じました。そっくりそのまま運んでいただけたら、何も問題はないのでしょうが・・・。

otasuke0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 保証ですが、総保証額1千万で1梱包当たり30万が ついております。 大手でも何かしらあるのですねぇ。 とりあえず、相場的には安いのですねぇ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maeiwa
  • ベストアンサー率5% (11/184)
回答No.2

ちょっと安すぎるような気がします。 ちゃんと養生とかしてくれるのか、 保障はどうなっているのか、といったあたりは きちんと確認した方がいいと思います。

otasuke0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 保証ですが、総保証額1千万で1梱包当たり30万が ついております。 もう少し担当者とつめてみたいと思います。 とりあえず、相場的には安いのですねぇ。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 引越し費用の相場はいくらくらいでしょうか

    引越し費用って大体どれくらいなのでしょうか? 地方に住んでます。 今住んでいる家から一キロ位の場所に引っ越すとしたら、どれくらいの金額になるのでしょうか? ネット上のシミュレーション見積もりをしたところ、55000円でした。ほかのサイトを見ても45000円の会社もあれば70000円くらいのとこもあります。 思ったよりやすくて驚いてるのですが、平日で混むとき避ければこんなものなのでしょうか? 引越しは、1階3DKから三階3DKを考えています。 ベット3、大型テレビ2、大きい食器棚1、大きいタンス2、大きめテレビ台1、靴箱1と大型の家具だけでもこれだけあるのに10万超えないってマジですか?

  • 引越し料金について。

    10日に引越しをすることになりました。 サカイさんでお願いすることにしたのですが、金額が妥当なのか どうか知りたいと思いまして。 距離が宇都宮→神奈川(茅ヶ崎) 1LDK→2DK 食器棚、ダブルベッド、洗濯機、冷蔵庫、ダイニングテーブル、 タンス、ダンボール10個、洋服入れるケース6個程度です。 夫婦と乳幼児での引越しです。 見積もりしていただいたところ95000円になりました。 夫が立会いして決めてしまったようなので、少し不安になりまして。 よろしくお願い致します。

  • 引越し費用

    今度引越しするのですが引越し費用がどのくらいかかるか教えて下さい。 (1)市内へ平日引越し (2)2階(エレベーター無)から9階(エレベーター有) (3)4人家族(子供まだ小さい) (4)現在間取3DK (5)大きい物(食器棚、冷蔵庫、洗濯機、タンス1、洋タンス1、エアコン2、テレビ2、テーブル1、パソコンデスク1、自転車2) 大体こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しの費用

    費用は引越しの距離によっても変化するのですか? ちなみに京都ー大阪間ではいくらぐらいが相場でしょうか? (単身者で、家電は小さいテレビとステレオコンポのみ。段ボールが40箱ほど。衣装ケース。あと少し家具が有る程度です) また、京都ー京都間で(食器棚とタンスとソファとテーブルだとすれば)いくらぐらいでしょうか? はじめて引越しするのでわからないことだらけです。

  • 引越し業者の引越し費用

    先日、引越しをするために引越し費用の見積もりを何社かとりました。持っていくものは冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオ、タンス×2、テレビ台、食器台、その他ダンボール箱×10程度、ですが、大手会社だと4~5万円なのに、2万円以下の会社もありました。何でこんなに見積額が違うのでしょうか?詳しい方や引越し経験のある方、ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 引越費用10万って・・・

    2月末に、都内から四国の実家へ単身引越する事になりました。 混載で搬入は3月7日です。 電化製品は殆ど処分する為、大きな物は中型のテレビ・ダンボール30箱・衣装ケースくらいです。 引越業者に見積もりしてもらったところ、税込10万円でした。 この金額は高いのでしょうか?安いのでしょうか? 皆様の御意見をお聞かせ下さい。

  • 引越しの見積高いですよね?

    東京都内墨田区から葛飾区へ引越しを考えています。先日訪問見積りにきて頂いたのですが(大手の引越し(初めて引越しを経験します)あまりの料金の高さに驚きました。しかしこれが相場なのでしょうか? 旧居マンション7階から新居マンション(新築)5階に引越し (どちらともエレベーターあり) 部屋は1DKから3LDKへ引越し 夫婦2人(洋服などはかなり少ない) 日曜日引越し予定 大物家具は洗濯機・2人かけソファ・食器棚中・冷蔵庫・たんす小 位であとは本や洋服・PCです。 エアコンはもともとついていたので、取り外し・運送なしです。 それで12万弱の見積りをもらったのですが、正直びっくりしました。 平日だと▲8,000円位だそうです。 1DKで普通の2人暮らしの方より荷物は少ないはずなのですが、3トントラックと言われました。これにもびっくりです。 引越しを何回かされたご経験者の皆様ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 関西から都内への引っ越し

    関西から転勤で都内への引っ越しを考えています。 現在、3LDK(3階エレベータ有り)で一人暮らしです、都内(マンション、アパート)へ引っ越しを考えています。 実質どれくらいの引っ越しの費用がかかるのでしょうか? 遠くに引っ越した事がない為、検討がつきません。 家電、大型家具(ベッド、タンス、食器棚)等は引っ越し業者で梱包、持ち出し、運び入れを行っていただきたとおもっています。 小物の梱包は自分で行います。 よろしくお願い致します。

  • 家具2個だけの引越し。残りは宅急便で。

    葛飾区から、板橋区へ、単身引越しします。 背の高い食器棚と、一人で運べるけど重い本棚を運んでほしいのです。 残りの洋服や本など小物は、宅急便のほうが安いかなぁと思ったので、宅急便に頼もうと思ったのですが・・・ 小物は、通常の引越し用のダンボール箱で、3箱ぐらいです 知人に頼まないで、一人で済ませたいです。 自分の手間は惜しみません。 どうやったら一番安い方法で引越しできますか?

  • 引越し後の片付けのコツ

    先日、家の事情でバタバタ引っ越しました。 ゆっくり物件を探して下見したり、必要なものを揃えたりする暇が無かったので引越し先が決まるとすぐ荷物をまとめて移動しました。 何とか引越しだけは終わったのですが、山積みになったダンボールを前にして途方に暮れています。 前の家(8LDK・昔の家なので畳一枚が広く、4.5畳の部屋でも今の建物の6畳はあると思います)→今の家(5K)と狭くなったのに加え、うちが本家だったので仏壇(先祖の位牌の仏壇と弘法大師が祀られている仏壇)や遺影たくさん、神棚(何故か2箇所ありました)なども持ってこなければならなかったなど先祖代々のもので捨てられないものもあり、結構な場所を必要としています。 (仏壇と神棚は別の部屋に置かなきゃいけないとか親戚に言われたし…) その他、前の家が広く元は大家族だったので(今は3人ですが一時期5~10人いました)家具家電一つ一つが大きく、全て買い換えるのは勿体無いので使える家電(冷蔵庫・洗濯機など)は持ってきました。 そんなこんなでダンボールだけでも140箱という数になり、現在ダンボールの隙間をぬって生活している状況です。 この山積みのダンボールを早く片付けなければならないのですが、家が女手3人(しかも母は認知症で体力も弱ってます)で食器が詰まったダンボールを移動させるのも一苦労です。 食器棚が元の家のは大きすぎたのでそこそこのものを買わなければならないのですが、これがまたパズルのようで、棚を買ってもダンボールが邪魔で置く場所が無い、でもダンボールの中を片付けるには収納がいる…という状態です(私の箪笥も置いてきたのですが食器棚同様買ってもダンボールをどかさないと置く場所がないです) 荷物を詰める時に特に重要なものやすぐ使うものはガムテープの色を変えるなどして引越しの業者さんにも 「赤いテープのものは手前に置いてください」 とお願いしたのですが伝達がうまくいかず、必要なものがダンボールの山に埋もれて最早どこに何があるか分かりません。 状況説明が長くなりましたが、こういう時にどうやったら(どういう手順で片付けたら)うまく片づけができますでしょうか。 あまりのダンボールの多さと空きスペースの狭さに、仏壇の中にご本尊様もおさめられないし、まず台所を使えない(流しの前をダンボールが占拠して動かせない)ので食事も毎日コンビニ弁当です。 引越しが初めてで要領が悪かったと思いますが、何かアドバイスをお願いします。