• ベストアンサー

引越し費用について

引越しを検討しております。 2DKから3LDKで2人での引越しとなります。 荷物は、ダブルベット、冷蔵庫、洗濯機、パソコン(デスクあり)、小さいテーブル布団2組、食器棚2つ、整理タンス1つ、テレビ2台、衣装ケース12個 他洋服と小物 目の前の道は狭く2tロングは停められないとのことで2tショートを往復する。とのことです。 予定日が休日前とのことで混んでいるようで、すぐに回答しなくてはいけません。 普通に見積りをすると8万円で頑張って5万円(税込み)だそうです。 この金額はどのようなものでしょうか?ちなみに作業員3名でダンボール40枚サービスだそうです。相場がわからないので、ご意見頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相場的にはかなり安いと思います。 ただ、事故が起きた時の”保障”とか付いていますか? あまり安すぎるとその辺りで不安に感じますが・・・。 私は大手に引越しを依頼いたしましたが、照明・家具の破損が生じました。そっくりそのまま運んでいただけたら、何も問題はないのでしょうが・・・。

otasuke0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 保証ですが、総保証額1千万で1梱包当たり30万が ついております。 大手でも何かしらあるのですねぇ。 とりあえず、相場的には安いのですねぇ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maeiwa
回答No.2

ちょっと安すぎるような気がします。 ちゃんと養生とかしてくれるのか、 保障はどうなっているのか、といったあたりは きちんと確認した方がいいと思います。

otasuke0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 保証ですが、総保証額1千万で1梱包当たり30万が ついております。 もう少し担当者とつめてみたいと思います。 とりあえず、相場的には安いのですねぇ。 参考になりました。