• 締切済み

急な転勤・引越し費用はいくら?

来月の頭には、転勤することになりました。 まだ新居も決まってないので焦っているんですが、 引越し費用について質問させてください。 業者は会社が契約している会社なので、見積もりを他社で取るのもためらいがあります。 でも、補助は出るものの、オーバーした分は実費になるので、だいたいの費用がわからないのも不安です。 現在、愛知県に住んでいて、三重県への引越しになります。距離的には250kmくらいでしょうか。 2LDKに住んでいて、引越し先も同じくらいの物件にする予定です。 大きな家具は、本棚と食器棚が各1つくらいで、たんすは大きいですが、半分ずつに分かれるタイプです。 家族は夫婦と2歳にならない子どもが一人の3人です。 過去引越しを経験された方、引越し業者の方など、だいたいで結構なので、何万円くらいかかるか教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

前の回答で、参考URLのリンクがうまく行かなかったので、 ここに書いておきます。 http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ http://www.the0123.com/ http://www.2626.co.jp/index2.html http://www.hikkoshihikaku.com/index.html

Masa-mama0603
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたページも見てみたのですが、どれもやはり、 「新住所や、新居の形態、広さなど」がわからないと、見積もりをだしてもらえないようです。 もうしわけないんですが、まだ新居が決まっていないので、本当に、概算で結構ですので、だいたいの値段を教えていただけるとありがたいです。

回答No.1

引越し業者で、メールで簡単な見積もりをしてもらえます ので、利用してみては? 見積もりだけしてもらって、「今回は他社にお願いする ことにした」とメールすれば、その後は連絡が来ることも ありませんから。 「平日か休日か」、「荷造りは自分でやるか業者に頼む か」といったことでも、料金が変わってきます。

参考URL:
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ http://www.the0123.com/ http://www.2626.co.jp/index2.html http://www.hikkoshihikaku.

関連するQ&A

  • 引越し費用の相場はいくらくらいでしょうか

    引越し費用って大体どれくらいなのでしょうか? 地方に住んでます。 今住んでいる家から一キロ位の場所に引っ越すとしたら、どれくらいの金額になるのでしょうか? ネット上のシミュレーション見積もりをしたところ、55000円でした。ほかのサイトを見ても45000円の会社もあれば70000円くらいのとこもあります。 思ったよりやすくて驚いてるのですが、平日で混むとき避ければこんなものなのでしょうか? 引越しは、1階3DKから三階3DKを考えています。 ベット3、大型テレビ2、大きい食器棚1、大きいタンス2、大きめテレビ台1、靴箱1と大型の家具だけでもこれだけあるのに10万超えないってマジですか?

  • 引越し費用

    今度引越しするのですが引越し費用がどのくらいかかるか教えて下さい。 (1)市内へ平日引越し (2)2階(エレベーター無)から9階(エレベーター有) (3)4人家族(子供まだ小さい) (4)現在間取3DK (5)大きい物(食器棚、冷蔵庫、洗濯機、タンス1、洋タンス1、エアコン2、テレビ2、テーブル1、パソコンデスク1、自転車2) 大体こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 引越し費用の金額

    東京~福岡間、2DKの引越しをされたことのある方、 大体おいくら位費用が掛かりましたか? まだ見積もりはしていないのですが、目安にしたいと思います。時期や家財道具によって異なるとは思いますが、普通に夫婦2人の生活です。(冷蔵庫・ベッド・食器棚・本棚・テーブルセット 各1くらいです。) プランは、自分で梱包し、ある程度大手の引越しサービスを利用しようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 引越し費用の目安がしりたいです。

    おはようございます。 親元を離れて初めて引越しをするにあたって、 費用の目安を教えていただけたらと思います。 時期は10月頭 場所は神奈川の相模原から、大阪の茨木まで 荷物ですが、だいたい私の部屋分になります。 (大きいものはタンス、本棚(本)、机、机のいす、ベット、棚(テレビやコンポが上におけるようなもの)、自転車) 引越し業者に見積もりを出すのが正確でしょうが、 その前に目安を教えていただけたらと思い 投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 引越しの費用

    費用は引越しの距離によっても変化するのですか? ちなみに京都ー大阪間ではいくらぐらいが相場でしょうか? (単身者で、家電は小さいテレビとステレオコンポのみ。段ボールが40箱ほど。衣装ケース。あと少し家具が有る程度です) また、京都ー京都間で(食器棚とタンスとソファとテーブルだとすれば)いくらぐらいでしょうか? はじめて引越しするのでわからないことだらけです。

  • 引越し料金いくらぐらいかかりますか?

    現在愛知県に住んでますが 愛知県から福岡県北九州市に引越しする予定が あるのですがだいたい引越し費用は どれくらいかかるものでしょうか? 見積もりする前にだいたいの予算を 知りたいのです。 トラックのトン数にもよるのでしょうが 家族は夫婦二人分の荷物です。 今の部屋は、3DKです。

  • 引越し費用

    今回急遽仕事の関係で引越しをしなければならなくなりました。 引越し費用を安く済ませたいのですが、無料見積もりをしてもどれもこれも6万以上かかるような記載が・・・。 一人暮らしで、物といえば小さな冷蔵庫と大きなソファ、一人で持てるぐらいの引き出しタイプの棚。本を入れる本棚(一人で運べる程度)、あともろもろぐらいです。 今月中に引越しをしなくればいけないので少し困ってます。 引越しは同じ県への引越しで、約2時間100kmくらいの距離です。 些細な事でも結構です、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 転勤の引越費用について

    遠方へ転勤になりました。 引越代、新居の初期費用等がかかる訳ですが 会社からは引越代しかでないとのこと。 うちの会社は年俸制で住宅手当等はなく、家賃も100%自己負担です。 転勤先は物価が高く、家賃はこれまでの倍近くになります・・・ こうしたことは当たり前なのでしょうか? 会社に問い合わせたところ、 今後、全社的に異動が頻繁になると思われるので 引越代のみ会社負担としましたというよくわからない答えです。 なお、異動は私が何年も前から希望していたことです。

  • 引越し費用について

    リフォームのため、戸建てから戸建てに引っ越しをすることになりました。 仮住まいはお隣です。 もちろん自分達で運べるものは運ぶつもりですが、私(女)と60代後半の両親の3人家族で男手も少なく、無理をして搬入時に家や家具に傷をつけるなどが心配なので、引越し屋さんに頼みたいと思っています。 そこで費用についてうかがいたいのですが、引越し屋さんに大型家具14点(冷蔵庫、洗濯機、鏡台、机、タンス、本棚など)の運搬とクーラー2台の取り外し(処分はなし)をお願いすると大体どのくらいの費用がかかるものなのでしょうか。 引越し屋さんに頼むことをなぜか強固に反対する家族の手前、一括見積りなども現時点では取ることができません。 大体の金額でも、お心当たりがあれば教えていただければ大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 引越し業者の引越し費用

    先日、引越しをするために引越し費用の見積もりを何社かとりました。持っていくものは冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオ、タンス×2、テレビ台、食器台、その他ダンボール箱×10程度、ですが、大手会社だと4~5万円なのに、2万円以下の会社もありました。何でこんなに見積額が違うのでしょうか?詳しい方や引越し経験のある方、ご存知でしたら教えてください。お願いします。