• ベストアンサー

嫌われたのかな?

はじめまして。私は30代前半です。 20代後半の同じ職場の年下男性に片思い中です。 先日飲み会があり参加してきましたが、彼は一度も私に話しかけてくれませんでした。 他の女性には、少ないけどたまに話しかけたりしていたのに… 会社では顔を合わせる機会がなく、 飲み会はチャンスなので私から話しかけたりしていましたが、 相槌も少なく顔も見てくれず… 話していない時はたまに目が合うし気づくと近くにいることが多いので、 嫌われてはないと思いたいのですが、 それにしてもあからさまなくらい私に対しての態度がひどい気がして。 また近いうちに飲み会があるのですが、 何か迷惑に思われる気がして行くことを躊躇しています。 嫌われるようなことをした覚えはないのですが、 やはり私が飲み会に参加することを嫌がっているのでしょうか。 参考までに、私の会社は女子社員が少なくほぼ男性です。 (私は彼以外の男性社員と仲が良い方です) 彼は恋愛経験が少なく彼女も長年いないそうです。 ちなみに私も恋愛経験が少なく彼氏も長年いません(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>あからさまなくらい私に対しての態度がひどい とありますが、文章を読む限りではどこがひどいのか わかりません(^^;) 仕事の飲み会は、皆職場の人なので行動的に 動く人は少ないかとおもいます。 職場の人で年上ならば 会話を選んで話さないといけないですし、 普段からよく話しをする人でもないようなので、 彼は、何を話していいかわからなかったのでは ないでしょうか。 なので、気にしなくていいとおもいますよ。

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

ご質問の文面だけでは想像の域を出ませんが ・CHERRY1013さんの気にしすぎ 好意を持った相手には自分の意識も集中します。客観的に見たら他の人と大差なかったのかも ・CHERRY1013さんの好意に気づいて 気恥ずかしくてよそよそしくなった 気まずくてよそよそしくなった 不快に思った 等が考えられます

関連するQ&A

  • 職場に片思いの彼がいるのですが・・

    現在、職場の男性(Aさん)に片思いしているのですが、先日Aさんと仲良しの同僚の男性(Bさん)にAさんも参加する飲み会に誘われました。これはチャンスと思ったのですが、参加メンバーがAさん、Bさん、そして職場で苦手な女性(Cさん)と私の4人と知り躊躇しています。Cさんとはほとんど話した事がないのに陰で私の悪口を言っていたと聞き、仕事以外で私からは話し掛ける事はないのですが、私から寄って来ない事がCさんにとって面白くないらしく何かと嫌がらせをされます。私の方が年上なので嫌がらせされても相手にしておらず特にもめた事はありませんが、この飲み会に参加してうわべだけ仲良くした方がいいのか悩むところです。かといって参加しなかったら、片思の彼に私の悪口を言われるのではないかと不安です。ちなみに片思の彼とは、意識しすぎてなかなか話せないでいるので、今の状況だと、Cさんに悪口を吹き込まれたら名誉挽回するのは難しい関係です。みなさんだったらどうしますか?

  • 会社の飲み会について。

    会社の飲み会について。   こんにちは。20代後半女性です。 私の職場は建設関係ということもあり、男性社員が多いです。 もちろん飲み会も男性社員がくることもあります。 そこでなのですが、もし彼女が男性も参加する職場の飲み会に参加するとなったら嫌ですか? それとも『職場だから』と割り切りますか? 私自身は職場だし何とも思わないし彼も何も言わないのですが、同僚の彼がいくら仕事であっても嫌だと言うんです。 なので私だけが何とも思ってないのかと考えてしまいました。   宜しくお願いします。

  • 習い事の飲み会の際、お酌をした方がいいでしょうか?

    当方三十代男性です。 もともとコップ一杯で顔が真っ赤になるほど酒が弱いため飲み会の類は参加しないことが多く、また、フリーランスで長年働いてきたため、飲み会のマナーに疎いまま年齢を重ねてしまいました。 最近ある習い事に通い始めて、終わった後に必ず飲み会があったため参加したところ、60代の高名な先生に周辺に座る生徒の人たちがお酌をしている姿をよく見かけました。 前述の理由により上司や先輩に酌をした経験がほとんどないのですが、もし次に飲み会に参加したら、自分も酌をした方がいいでしょうか? ちなみに、新しく入った人は率先して先生の近くに座るように促されます。

  • バイト先の社員さんに一目惚れしました。

    バイト先の社員さんに一目惚れしました。 忘年会のチャンス、どうしたらいいでしょうか。 11月から働き始めているバイト先の会社の正社員さんに、一目惚れしてしまいました。 その人とは同じ支社で、同じ部署なのですが、グループが違うため、全く話すことがありません。 (私は編集グループ、その人は営業グループです。) 同じフロアで仕事をしているので、すれ違ったり、月に2回の部内会議の場で、全員の顔を見る機会はありますが、彼が私の存在を知っているのかさえ分かりません。 そんなときに、所属部署の忘年会の案内をいただきました。 参加人数、約80人の大きな飲み会です。 幸か不幸か、相手のグループは全員強制参加(笑)なので、その人ももちろん参加します。 こんな飲み会のチャンスは、きっともうないと思います。 可能性があるなら、この機会を活かしたく思います。 ですが、どう話しかけていいのか分かりません。 また、一目惚れした経験もされた経験もなく、 「気持ち悪がられたらどうしよう」という不安もいっぱいです。 実際自分が知らないところで、好意を勝手にもたれたら、気持ち悪くないですか? また、話しかけることができたとして、社員とバイトという格差で相手にされるのかも心配です。 ●自分の知らないところで知らない人に好意をもたれたら、気持ち悪いでしょうか? ●無謀なこと、身分を弁えていないことなので、話しかけずに諦めたほうがいいでしょうか? ●少しでも可能性があるなら、どう話しかけたらいいでしょうか? 質問ばかりですみません。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、バイト先の会社は、社内恋愛完全にOKです。 HPにも、社内恋愛で結婚された社員さん(元社員さん)の写真がたくさんあり、今でも何人か交際なさってる社員さんがいるようです。

  • どう恋愛に発展させていったらいいでしょう(;O;)

    恋愛経験がほぼゼロな 25歳女です。 現在、片思いの男性がいて 彼とは飲み会を通じて知り合いました。 二回ほど2人でご飯へ行き、 一回は他の皆との飲み会に一緒に参加しました(^^) 2人で遊びに行ってから4日たち、 メールは相手の返信待ちの状態です。 正直、このままだとただの気の合う友達で終わりそうです(/_;) 次会う約束もまだなく、 また恋愛経験がなさすぎてどう相手にアプローチしていったらいいのかわかりません。 どうか、アドバイスをお願いいたします<m(__)m> 現状、向こうも私のことを恋愛対象として見ていないように感じられます。

  • 恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

    20代後半です 今まで長年彼氏がいなかった事を信じて貰えません 恋愛に奥手であったし 仕事も資格の勉強に忙しく 過去に彼氏は一度だけいた事がありますが 学生の頃のお付き合いなので 恋愛経験は本当に少 ないです 片思いしても相手に彼女がいた事を話して貰えず騙されそうになったり 純粋すぎる 純粋すぎる事を誉めていない もっと男性を冷めたぐらいで見た方が良いとかも 片思いしていた彼に言われたり 恋愛は経験も大事で学ぶ事も沢山あると思いますが 最近知り合った男性にも彼氏がいなかった事を信じて貰えません いい意味で 可愛いからすぐできるとか言ってくれますが 告白されても 何人も振ってきたの? とか言われます 過去の恋愛ってそんなに重要なんでしょうか? 恋愛経験が少ないと男性からは面倒に思われますか?

  • 契約社員の男性に片想い中・・・

    20代女性です。 OLをしていて、同じ会社の契約社員の男性に片想いをしています。 質問は、「契約社員の男性は、正社員の女性に対して恋愛に関して引け目を感じるのか?」ということです。 彼を好きになったきっかけは、飲み会の席で楽しく話をしたり、彼から連絡先を聞かれたりしたことでした。 それまでは職場で話す機会はあまりなかったのですが、そのとき初めてじっくり話し、またお互いお酒が好きで強いという共通点もあってかなり盛り上がりました。 その飲み会以降、仕事がらみのことがほとんどではありますが、メールも頻繁にするようになりました。 職場では話す時間があまりないので直接関わることが少ないですが、週に2回ほど関わる機会があり、そのときは多少お話もできます。 最近、メールがプライベートな話に発展することも多くなりました。 でも、職場で直接顔を合わすとなぜかお互いうまく話せません。 私は彼を意識しているためか恥ずかしくてうまく話せないのですが、彼も私を避けているような気がします。 メールでは普通なのに、なぜ・・・。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 欲を言うならお付き合いできればなとも思います。 ただ、私は正社員、彼は契約社員なので、もしかすると引け目を感じたりするのかな?と思うとアプローチしていいものか迷います。 メールでも「僕は下っ端なので」という言葉が何度かありました。 男性より女性の方が職位的に上の場合、男性はその女性に対して恋愛感情を持ってくれるのでしょうか? 私は彼にアプローチをしても大丈夫ですか? 不安もありますが勇気を出して誘ってみよう・・・と思っています。 その前に、男性の意識を知りたくて質問しました。 もしよければ回答をお願いします。

  • 彼氏の作り方(長文失礼します)

    こんばんは。20代女性です☆ ご覧になった方々、ぜひともアドバイスをくださいませ。 彼氏がほしいのですが、彼氏ができません。 ちょっと前までは仕事に打ち込んでいましたが、ある程度経験をつんで落ち着いてきたのもあり、そろそろ一緒に過ごせる彼氏がほしいと思うようになりました。 飲み会とかにも積極的に参加するようにしていて、時々相手に気に入ってもらい連絡先を聞かれることもあります。 でもガツガツしてるのがわかって気持ち悪くなってしまい、2人で会うことをやんわりとお断りしてしまいます。 また、相手が振り向くと「違う…」と引いてしまう自分がいます。 2人で無理にでも会わないと、チャンスを掴めないぞ!とはわかっているのですが…。 職場には少ないですが異性もいて、好きな人もいました(彼女いたのでながめてただけですがw) 実は男性ときちんとお付き合いしたことがありません。デートは何回かしていて、いい雰囲気になったこともあります。 ですが、年齢的にも、恋愛経験のなさに焦りを感じています。 とりあえず誰でも男性とは食事に行った方がいいですよね?(男心を知るみたいな?) ホントにどうしたら彼氏ができるかわかりません(T-T) 恋愛経験豊富な方、アドバイスをください!

  • これはどのように受け取ったら良いのでしょうか?

    上司に片思い中です。 上司はよく 恋人のいない男性社員と合コン的なものを開いてるそうです。 この前は女社員の友達と上司の友達とで飲み会に行ったそうです。 近々、百人くらいでするお見合いパーティー的なものがあり、それに参加するという報告だけされました。 私は上司とは比較的,仲良い方だと思います。誘われてご飯とかも行ったりするのに、そういう飲み会とかには何故か誘われません… 暗いからかな?とか、男ウケ悪そうだから?とか気になって仕方ないです…

  • 規則として、社内恋愛を禁止している企業・会社は多い?

    タイトルどおり、社内恋愛を規則?のようなもので、禁止している企業は多いのでしょうか? 以前、飲み会に参加したとき、先輩の男性社員が「この会社は、社内恋愛は厳罰処分になるんだよ~」と、言っていたので、気になりました。 これから先、社内に好きな人が出来たとき 私の会社は、数十名のアットホームな中小企業なので、細心の注意を払わなければバレてしまいそうです。 みなさんの会社は、どうですか?