• ベストアンサー

これから先

42歳妻子がいるものです。昨年末までかなり年下の子と不倫をしておりました。職場が一緒で、最初は特に意識はしていなかったのですが、気が付いたらとても好きになっている自分に気が付き、2年位、心の中で見守っていましたが、2人きりになる事があって告白してしまいました。それから2年位付き合って、その2年の間には子供が出来、堕胎した事もありました。 もう周りにすべてを打ち明けて、覚悟を決め、彼女と一緒になろうと思いましたが、決して幸せになれるものではないと、それを彼女が拒みました。 そして2人で話し合って、昨年末別れました。 別れた理由は彼女のこれからの人生を考えたのが1番でした。自分の家族の事を考えるよりも。 そんなひどい人間です。しかもまだ彼女の事を忘れられなくて引きずっています。精神的に責任感がなく、大人ではないのだと思います。 もう彼女は職場も変え、新しい彼氏と幸せそうです。 それまでは不倫なんて自分には全く関係ないと思っていたのに。何歳になっても人を好きになる事があるなんて。 妻には気が付かれてはいませんが、今は、自分の家族を愛せる自信がありません。この先、このままでいいのかわかりません。 ここに投稿して、自分で何を求めているのかもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.6

40代の男性です。 引きずるんですよね。男はあきらめが悪いというか、気持ちの切り替えが出来ずにウダウダしてしまう。損な生き物なんだと諦めてください。 辛いでしょうから、眠れなければ導眠剤なり、精神安定剤なりのお世話になって、生活のリズムを取り戻してください。心療内科で処方してくれます。 この際だから、ダイエットにも協力して貰って痩せてください。 要は、時間が解決してくれます。時間が立つのをじっと耐えて待ってください。 そのうちに吹っ切れて行くと思います。 奥様やお子様の顔を見て、家族で楽しい時間の時々持って行くことで、悪かったなっていう気持ちが出てくれば、めっけ物。 あなたが、立ち直って再びご家族をしっかり見て、復活していくことが幸せの鍵です。

panzou2009
質問者

お礼

今は、どんな時も頭から離れません。家にいる時、仕事中も。。。 どこかに出掛けても、居る筈もないのに姿を探してしまいます。 とても気持ちに余裕がありません。 ただのSEXフレンドだったら、パソコンの様に記憶を消去できれば楽なのに。など思ってしまう始末です。 でも時間が解決してくれる事を信じ、耐えたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zkenz
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.5

私も近い経験をしています。 男は引きずる、女は切り替えがはやい。 それだけです。 私も断ち切るのに、半年以上要しました。 男なら断ち切れ、そして自分の人生、家庭を大事にして下さい。

panzou2009
質問者

お礼

今は気持ちに余裕がありませんが、断ち切れる様、頑張りたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nico0401
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.4

自分に酔ってるんですか。 ちゃんと相手を見てください。 昨年末に別れたのならまだ2か月も経っていないのに、 もう新しい彼氏がいる人ですよ。 子供ができて、生んでもいいって言われているのに堕胎してしまう人ですよ。 離婚して一緒になろうって言われてても、所詮不倫と割り切っている人ですよ。慰謝料や養育費支払ってくあなたとの結婚に魅力を感じなかったんですよ。 妻子がいるのに、告白してくるような人、信用できないと言われているのです。 身を引いてくれたように感じ、美化してるだけです。 酔っぱらっている人に酔ってるよと言っても認めないのでしょうが、 あなたは不倫の中毒にかかっています。 自分では自覚がないだけです。 そのことを頭の片隅に置いて、1年、家族を見るようにしてください。 中毒が抜けるのは1年くらいかかるようです。 1年経っても、家族を愛せない、彼女を愛しているというなら、 奥さまの為にも離婚もアリかと思います。

panzou2009
質問者

お礼

確かにまだ酔っているというか、麻痺しているのかもしれません。 ただ今は、気持ちに余裕がないので、ゆっくり考えてみようかと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

愛人関係を続けてもいいのでは? 妻は人生の苦楽を共に歩むパートナーとして大切な存在ですが、快楽だけをお互い楽しみあう相手もいてもいいと思います

panzou2009
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 関係はもう、終わっていますので、これからは時間との根競べになると思います。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 貴方より 年下の私なので 気分が悪かったらスルーして下さいね。 彼女の方が利口 と言うか、、、ちゃんと先を見ていたというか 大人だったのでしょうね。 貴方が離婚して 彼女と結婚しても きっと彼女は 自分が不倫から始まったから もしかしたら浮気をされるのでは と言う不安は 抱く事位は想像出来たのだと思います。 それをいくら 貴方が『それはしない』と言ったところで、現に自分達が不倫なのですから なかなか納得も出来ないですし。 その不安を抱えながら生活する事は 彼女には出来ない と判断したのかも知れません。 一緒になろうと思った、だけど結局彼女が拒んだから って結局彼女の意見重視じゃん。 そこでゴネたら 貴方困ってたんじゃない?  彼女は 貴方が離婚する決意が薄い、ムリだろう って分ってたんだと思いますけど。。。。 極論で言えば、、、信用性が無い ってなりますけど。 一線を引いたのですから 彼女の幸せを邪魔する事は出来ませんから、 貴方が家族を愛せない と言うのなら 相応の責任を負い、慰謝料を言われた金額払い、養育費も。 奥様は 若干分っていると思いますよ。でも 駄目だしされたくない、認めて欲しく無い、認めてしまったら終わりだから と思っているのでは無いでしょうか。 浮気するのなら 足跡残さず墓場迄持って行け。 それが鉄則じゃない? スキだとか、、、なんとか書いてあるけど、だったら認知して産ませれば良かったじゃない? それも出来ない 結局その時その時都合で合わせてたから 今になって 自分の歯車が狂ったんじゃないかな。 もし 奥様が居なくなってしまったら、、お子さんが居なくなってしまったら と 仮定して、だれが家事します? ワイシャツは? 洗濯は_? 風呂は誰が洗ってくれて、急遽出張で誰が支度します?  悲しい事ですが、段々年令は重ねますよね、、、周囲は《大学受験だ》《成人式の支度だ》《孫だ~》なんて騒ぎだす頃  貴方が一人にならぬよう。。。。家に居場所は確保した方が良いです(気持的に) たまに 夕飯作ってみるとか。 彼女の事は 邪魔しないであげて欲しいですね。 だって、貴方と別れられたから 今幸せなんですよね。彼女にとって貴方は過去の人であって、彼女が結婚したとしたら  それこそ不倫をした経験がある なんて知られたく無い過去でしょうから。

panzou2009
質問者

補足

ご回答有難うございます。 子供が出来た時は、自分の家族には無責任ですが、生んでくれる様、伝えました。全てをオープンにして、人から何を言われても良いと覚悟を決めていました。でもやはり彼女が私よりも大人だったのですね。先を冷静に考える事が出来る人でした。 そして、彼女の事を邪魔する気はありません。それが最後にしてあげられる、たった1つの事ですから。 1番悪いのは、そんな世界に自分が引きずり込んでしまった事なのです。頭では分かっているのですが、今はとても切なくて、周りを考える余裕がなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

ここに心情を吐露したことで貴方の区切りにしてください。 そして、改めて失ってしまうかもしれない家族の大切さを再確認してください。まだ間に合いますから☆

panzou2009
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 出来る事なら区切りにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手との復縁

    はじめまして。皆様に相談させて頂きたいと思い、投稿します。 私は職場の人と不倫をしていました。 もともと、私は相手に片思いをしていました。で相手は職場で超が付くほどのまじめで通っていた方だったので、特に期待するわけもなく、ただ好きなだけだったのですが、ある日お食事に誘われて、何度か二人で会っているうちに関係をもってしまいました。でも相手は妻子もち。 いつかご家族に返すつもりで・・・。でも、長くいるうちに一緒になりたいと思うようになりました。 10月に私の妊娠が発覚。相手に伝えました。 いろいろ考えたそうですが、「私といるためには離婚しなければいけない。でも離婚は家族、仕事、親戚と決別することで・・・自分にはそれはできない」との事でした。そして中絶、ということになりました。 その時点で、一度終わりにしたつもりでしたが、私の好きな気持ちは変わらず・・・。でも相手は私が中絶するときに責めてしまったことで、私に対する気持ちは萎縮してしまったとのこと。そして家族にも不倫はバレたと(奥さんが気づいたそうです) 今は「もう裏切りたくない。今は家族が大事だ」と言ってます。 でも私がキスをせまると応じるんです・・・。よくわかりません。私の事は好きなの?と聞くと 「好きだけど、僕には社会的責任がある」といいます。 そんなこんなしてるうちに、不倫が職場にバレてしまいました。いまはまはだ処分待ちですが・・・彼は多分移動になると思います。私はもともと退職予定だったのではやめに退職、という形になりそうです。 不倫がよくないことだということもわかっています。 私が相手との幸せを望むのは相手の家族の不幸を望むということ 周りからいろいろ言われるだろうこと 普通の幸せは望めないことは、わかっています。 それでも復縁したいんです。分かれたほうがお互いの為、という意見もわかります。 何度も何度も諦めなきゃ、と思ってほかの人とデートしたり、 結婚相談所に入会したりしました。 でも・・・どうしても彼じゃなきゃダメなんです。 自分のわがままだ、というのもわかっていますが・・・。 もう、彼からの連絡はありません。職場では顔を合わせますが・・・。 このままではもうすぐ会えなくなってしまいます 、 復縁する方法を、どうか一緒に考えてください!!!

  • 心のよりどころ 不倫そして別れ

    私は46歳既婚男性で妻子が居ます。 私は11年間、当時21歳だった独身女性と不倫をしてきました。 現在彼女は32歳の独身です。 彼女の両親は堅い方のようで不倫とか離婚経験があることは絶対許されないそうです。 私も家族を一時は捨てる覚悟で彼女と付き合っていました。 しかし彼女は、それは絶対に望まないと口癖のように言い、私も諦めました。 ですからこの生活が長く続くことを願っていました。 先日、彼女から別れを切り出されました。 その理由は年老いて行く両親から かなり年上の男性と付き合ってるのか?と、言われたそうです。 早く結婚をして孫が見たいと言われ続け自分の年齢のこともあり両親を安心させたくて 別れを決意した、と言うのです。 また 身近で結婚を前提に付き合いたい男性が居るそうです。 その男性は彼女より年下でしっかりした人との事でした 私は、その彼に彼女の幸せを託して上げたいと思いましたが、いざ別れるとなると 彼女の気持ちは十分に理解しているつもりですが、 胸の内はどうしても許すことが出来ません。 やはり11年間一緒にいた人をそう簡単に忘れることは出来ません。 彼女は幸せになるのでしょうか?  私は家族と共に晩年を過ごせるのでしょうか? 私が今後、彼女に対してどのように考えればよいのでしょうか? 経験者の方、心の持ち方をどうか伝授していただけませんか。

  • 不倫して妊娠、今後について

    不倫相手の彼と出逢ったのは3年前、初めはW不倫でした。お互いに本気で好きになってしまい、お互い離婚をして、二人で一緒に幸せな家庭をつくろうと約束をしました。彼は、妻子持ちで二人の子供(16歳と12歳)がおり、彼が建てた家に両親と弟の大家族で生活をしていて、彼が大黒柱になっています。私は子供がいなかったので、2年前に離婚をして、彼の家の近くにマンションを買って一人暮らしをしています。彼も別居の話まで進みましたが、結局は両親に反対されて断念し、そのまま変わりなく暮らしています。彼は子供のことを考えると、成人するまでは離婚できない、仮に子供が成人しても奥さんが子供のために離婚をしてくれない可能性もあると言われ、その頃から、彼との結婚は諦めており、私は辞退した(別れた)ほうがいいのかなと考えたりしました。 今は、週に3~4日は彼が私の家にきて朝帰ったり、続けてお泊まりしたりという関係が続いています。私は彼との家庭をつくれなくても、彼とこのままの状態でも後悔しないと覚悟を決めて付き合っています。 そんな矢先に、妊娠してしまったのです。 いつも避妊していたのに。スキがあったのでしょう。 彼は病院に一緒に行ってくれて、その後話し合いをしたところ、結論としては中絶する方向になっています。現状を考えると、生まれてくる子供を考えるとお互いそれが一番だという見解になりました。 私の本音は、諦めなくてはいけないことはわかりつつも、彼の子供がお腹の中にいると思うと嬉しい気持ちと堕胎することに罪悪感を感じて苦しんでおります。また、今回のことをキッカケとして、この先、彼と今までのように楽しめないような気がします。 これを機会にけじめをつけて、別れた方がいいのか、一度覚悟した気持ちをそのまま持ち続けているべきなのか、悩んでおります。それとも時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫のその先

    不倫をしています。 職場の上司です。彼から猛アタックされ、お付き合いすることにしました。 いずれ仕事を辞めて、そのタイミングで彼から離れようか考えています。 でも日に日に彼に惹かれていく自分が怖いです。 彼とは職場以外で週に多くて3回ほど会います。毎回がホテルではありません。 泊まりも週に1回はあります。 お休みの日も仕事と言って出てきて、昼間から遊ぶこともあります。 旅行にも行きます。 仕事柄、うまく家族には言いやすいみたいです。 将来の話はたまにします。 彼はハッキリ言いませんが離婚する気はないです。一夫二妻の制度になってくれたらいいのにとよく言っています。 それでもずっと一緒にいたいから考える。自分がもっと出世して給料が貰えたら子どもも…なんてずっと先の分からない話もします。 そんな話をぐだぐだするのはお酒の席だったりもしますが。 彼も協力して、いずれ私は実家を出て彼の近くで住んで…そしたらほぼ毎日家に行くといいます。 私が結婚式のことを言うと、彼は2人だけでやればいいといいます。 彼が既婚者ということ以外は、連絡も毎日結構な頻度ですし普通のカップルのような感じなのです。 私も彼の離婚は求めていません。 お子さんもいますし、そんな大切な家族を切るなんて酷いことする彼を望んでいません。 そもそも不倫も酷なのですが。 いずれ終わらせなければと思う一方で、 続けていく方法もあるのかななんて考えももってしまうのです。 ずっと2番目の女として生活していらっしゃる方はいますか? ただ不倫というわけでなく、2人だけの結婚式をして家に週の半分とか帰ってきて子どももいて…戸籍は夫婦でないけれど、2人の中では。 なんてそんなかたちをとっている方はいらっしゃいますか? 不倫に対する中傷は、自覚しております。 質問に対してのレスのみお願い致します。

  • 今の彼に昔の彼との話をするべきか

    付き合い始めた彼に昔の元彼の話をするべきか悩んでいます。 元彼は同じ職場の妻子持ちで元々夫婦仲はうまくいっていなく、私の事を好きになったから、と理由で離婚をしました。(不倫関係などは全くなかったです。メールをするぐらい)その奥さんから本当に付き合う覚悟なのか話をしたいという事で2人で話をした事もあります。(その時は怒られたりもせず、養育費を払うので色々大変だという事や、子供には会わせてやってほしいなどという内容)その後、2年ほどお付き合いしましたが彼は転勤で遠距離になり、色々あって別れてしまいました。 この事を今の彼に言うべきか悩んでいます。考えすぎかもしれませんが、もし結婚をしたら、元彼の奥さんが私一人が幸せになった事を恨んで来たりしたら、と思ってしまう時もあります。 この事を話した事によってヒドイ女だと思われ、破局するならそれまでの仲なのかもしれません。話すような事でもないかもしれません。でも今の彼を大切にしたいんです。 ご意見をお願いいたします。

  • 不倫、堕胎後

    できれば不倫経験ある方にご回答いただきたいのですが。 A(主人、新婚) B(独身25歳女性) AがBと付き合いだしたのは1月の後半。当時Bは婚約者あり。2人は同じ職場で社員とバイト。 私は2月ごろから気付いていました。でも子供も小さいのでめをつぶって知らないフリを続けていましたが、離婚を切り出すなど本気なのかと思い先日問いただして認めました。 そして昨日、Bが妊娠していて堕胎手術を行ったと聞きました。 認めてからなかなか切れなかったのでおかしいとは思っていたのですが。 今はまだ術後だから別れることは主人の性格上できないと思います。 私も堕胎経験あるのでその辛さを分かってるので何も言えません。 ただこれから別れられるのか、続けられるのかが分かりません。 堕胎したのにAとまだ一緒にいたいというB Aは一緒にいてやることが責任という 不倫で堕胎して続く人達っているんですか? 2人の心情がイマイチ分かりません。 ちなみに離婚はしません。

  • 本当の恋だと気づいてしまいました。

    身勝手なのはわかっています。 私には10年付き添った妻と子供が2人います。 家庭は円満で妻とも彼女の頃と同じような幸せな関係にあります。 半年ほど前、とある女性と知り合い友達になりました。 きっかけは、ある飲み屋さんで一緒に飲んだ日に意気投合しまして その日以降、何度か飲むようになりました。いわゆる飲み友達です。 何度か一緒に飲むようになり、次第に飲むときは必ず一緒に飲むように なりました。 すごく前向きな女性でいつもキラキラ光っていました。 出逢ってから2ヶ月程経過した時からそんな姿ににどんどん惹かれいく自分に気づき始めました。 ふとした瞬間に彼女の事が頭に浮かんできて、それがどんどん頭から離れなくて、彼女の事ばかり考える様になりました。 この感情を抑えるのに毎日毎日必死でした。 苦しくて、切なくて、とても辛い日を過ごしていましたが、とうとう 我慢の限界が来てしまい彼女に想いだけは伝えたいと思い、 このまま会えなくなるのを覚悟で想いを全て伝えました。 それを黙って聞いていた彼女がこう言いました。 「ずるい。結婚してるのにそんな事言うなんてずるいよ。私だってどれだけ我慢していたと思ってるの?」 気づいたら私は彼女を抱きしめていました。そして自然と涙がこぼれていました。 その日から不倫の関係が始まりました。 週に1~2回しか逢ってなかったのが週3~4回になっていきました。 この頃はただ一緒にいれる事が幸せで他の事は何も考えられませんでした。 出逢いから5ヶ月経った頃、相手との結婚や相手の幸せ、家族との別れを考え始めました。 このままの関係を続けてはいけない。はっきりさせなきゃいけない。 幸せに向っているとはどうしても思えなくて、何がお互いの幸せなのか 考えるようになりました。 色々考え色々話し合った結果、先日別れる事になりました。 割り切って始まったはずの恋が割り切れなくなってしまい辛い。 やっぱり家庭の事、子供の事、私の両親の事を考えると別れるべきだと 言われました。そんな時まで私に気を使ってくれる優しさがとても辛くて、だけどどこかで嬉しくて・・。 今は別れることが彼女の為だと自分にいい聞かせています。 ただ、こんなにも辛いなんて今までないので自分がどうしたらいいか わかりません。 初めての恋だと思っています。 ちなみに恋愛経験はそれなりに豊富だと思っています。 浮気・不倫の経験は過去ありません。

  • 既婚者を好きになってしまった

    私は25歳の女子です。 付き合って6年になる彼がいます。 それなりに順調で仲は良い方だと思っています。 彼とは結婚したいと思ってます。 しかし最近、1年前に上司になった人が気になって仕方ないのです。 とても良く私の話を聞いてくれて、理解してくれる。 この人が来てくれたおかげで私はしたい仕事が出来るようになりました。優しくて話も面白くスタイルは良い。けど少しナルシストで…。 今まで苦手なタイプだった人だったのに。。 最初はたまにドキッとする事を言われたりするぐらいだったのに… 3ヶ月前から彼の直属の部下になったので2人で出掛けたりする事が多くなり、最近はよく彼の事を考えてしまうんです。 しかし彼は妻子持ち。 そしてよく子供の話や奥さんの話が出ます。とても幸せそうなんです。 彼は不倫をすようなタイプではなく、むしろ不倫をするようなタイプだったら好きにはならなくて… 自分がどうしたいかもわからないけど、これは思いを伝えてもいいのでしょうか。そろそろ苦しいんです。

  • 旦那は家族としては大切にしてくれるけど・・・

    主婦の方に質問です 旦那さんは家族としては自分の事を大切にしてくれるけど 女性としての部分は他の女性に求めている(不倫・浮気をしている)・・。 こういう状況でも自分を捨てて他の女性に走らないのならば 幸せですか? 不倫・浮気相手の女性は旦那さんとは一緒になれないけれど、 自分だけは一緒にいられると思いそれだけでも幸せだと思う事ができますか?