• ベストアンサー

これから先

42歳妻子がいるものです。昨年末までかなり年下の子と不倫をしておりました。職場が一緒で、最初は特に意識はしていなかったのですが、気が付いたらとても好きになっている自分に気が付き、2年位、心の中で見守っていましたが、2人きりになる事があって告白してしまいました。それから2年位付き合って、その2年の間には子供が出来、堕胎した事もありました。 もう周りにすべてを打ち明けて、覚悟を決め、彼女と一緒になろうと思いましたが、決して幸せになれるものではないと、それを彼女が拒みました。 そして2人で話し合って、昨年末別れました。 別れた理由は彼女のこれからの人生を考えたのが1番でした。自分の家族の事を考えるよりも。 そんなひどい人間です。しかもまだ彼女の事を忘れられなくて引きずっています。精神的に責任感がなく、大人ではないのだと思います。 もう彼女は職場も変え、新しい彼氏と幸せそうです。 それまでは不倫なんて自分には全く関係ないと思っていたのに。何歳になっても人を好きになる事があるなんて。 妻には気が付かれてはいませんが、今は、自分の家族を愛せる自信がありません。この先、このままでいいのかわかりません。 ここに投稿して、自分で何を求めているのかもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocket05
回答No.6

40代の男性です。 引きずるんですよね。男はあきらめが悪いというか、気持ちの切り替えが出来ずにウダウダしてしまう。損な生き物なんだと諦めてください。 辛いでしょうから、眠れなければ導眠剤なり、精神安定剤なりのお世話になって、生活のリズムを取り戻してください。心療内科で処方してくれます。 この際だから、ダイエットにも協力して貰って痩せてください。 要は、時間が解決してくれます。時間が立つのをじっと耐えて待ってください。 そのうちに吹っ切れて行くと思います。 奥様やお子様の顔を見て、家族で楽しい時間の時々持って行くことで、悪かったなっていう気持ちが出てくれば、めっけ物。 あなたが、立ち直って再びご家族をしっかり見て、復活していくことが幸せの鍵です。

panzou2009
質問者

お礼

今は、どんな時も頭から離れません。家にいる時、仕事中も。。。 どこかに出掛けても、居る筈もないのに姿を探してしまいます。 とても気持ちに余裕がありません。 ただのSEXフレンドだったら、パソコンの様に記憶を消去できれば楽なのに。など思ってしまう始末です。 でも時間が解決してくれる事を信じ、耐えたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (5)

• zkenz
回答No.5

私も近い経験をしています。 男は引きずる、女は切り替えがはやい。 それだけです。 私も断ち切るのに、半年以上要しました。 男なら断ち切れ、そして自分の人生、家庭を大事にして下さい。

panzou2009
質問者

お礼

今は気持ちに余裕がありませんが、断ち切れる様、頑張りたいと思います。 有難うございました。

• nico0401
回答No.4

自分に酔ってるんですか。 ちゃんと相手を見てください。 昨年末に別れたのならまだ2か月も経っていないのに、 もう新しい彼氏がいる人ですよ。 子供ができて、生んでもいいって言われているのに堕胎してしまう人ですよ。 離婚して一緒になろうって言われてても、所詮不倫と割り切っている人ですよ。慰謝料や養育費支払ってくあなたとの結婚に魅力を感じなかったんですよ。 妻子がいるのに、告白してくるような人、信用できないと言われているのです。 身を引いてくれたように感じ、美化してるだけです。 酔っぱらっている人に酔ってるよと言っても認めないのでしょうが、 あなたは不倫の中毒にかかっています。 自分では自覚がないだけです。 そのことを頭の片隅に置いて、1年、家族を見るようにしてください。 中毒が抜けるのは1年くらいかかるようです。 1年経っても、家族を愛せない、彼女を愛しているというなら、 奥さまの為にも離婚もアリかと思います。

panzou2009
質問者

お礼

確かにまだ酔っているというか、麻痺しているのかもしれません。 ただ今は、気持ちに余裕がないので、ゆっくり考えてみようかと思います。有難うございました。

• MVX250F001
回答No.3

愛人関係を続けてもいいのでは? 妻は人生の苦楽を共に歩むパートナーとして大切な存在ですが、快楽だけをお互い楽しみあう相手もいてもいいと思います

panzou2009
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 関係はもう、終わっていますので、これからは時間との根競べになると思います。頑張ります。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 貴方より 年下の私なので 気分が悪かったらスルーして下さいね。 彼女の方が利口 と言うか、、、ちゃんと先を見ていたというか 大人だったのでしょうね。 貴方が離婚して 彼女と結婚しても きっと彼女は 自分が不倫から始まったから もしかしたら浮気をされるのでは と言う不安は 抱く事位は想像出来たのだと思います。 それをいくら 貴方が『それはしない』と言ったところで、現に自分達が不倫なのですから なかなか納得も出来ないですし。 その不安を抱えながら生活する事は 彼女には出来ない と判断したのかも知れません。 一緒になろうと思った、だけど結局彼女が拒んだから って結局彼女の意見重視じゃん。 そこでゴネたら 貴方困ってたんじゃない?  彼女は 貴方が離婚する決意が薄い、ムリだろう って分ってたんだと思いますけど。。。。 極論で言えば、、、信用性が無い ってなりますけど。 一線を引いたのですから 彼女の幸せを邪魔する事は出来ませんから、 貴方が家族を愛せない と言うのなら 相応の責任を負い、慰謝料を言われた金額払い、養育費も。 奥様は 若干分っていると思いますよ。でも 駄目だしされたくない、認めて欲しく無い、認めてしまったら終わりだから と思っているのでは無いでしょうか。 浮気するのなら 足跡残さず墓場迄持って行け。 それが鉄則じゃない? スキだとか、、、なんとか書いてあるけど、だったら認知して産ませれば良かったじゃない? それも出来ない 結局その時その時都合で合わせてたから 今になって 自分の歯車が狂ったんじゃないかな。 もし 奥様が居なくなってしまったら、、お子さんが居なくなってしまったら と 仮定して、だれが家事します? ワイシャツは? 洗濯は_? 風呂は誰が洗ってくれて、急遽出張で誰が支度します?  悲しい事ですが、段々年令は重ねますよね、、、周囲は《大学受験だ》《成人式の支度だ》《孫だ~》なんて騒ぎだす頃  貴方が一人にならぬよう。。。。家に居場所は確保した方が良いです(気持的に) たまに 夕飯作ってみるとか。 彼女の事は 邪魔しないであげて欲しいですね。 だって、貴方と別れられたから 今幸せなんですよね。彼女にとって貴方は過去の人であって、彼女が結婚したとしたら  それこそ不倫をした経験がある なんて知られたく無い過去でしょうから。

panzou2009
質問者

補足

ご回答有難うございます。 子供が出来た時は、自分の家族には無責任ですが、生んでくれる様、伝えました。全てをオープンにして、人から何を言われても良いと覚悟を決めていました。でもやはり彼女が私よりも大人だったのですね。先を冷静に考える事が出来る人でした。 そして、彼女の事を邪魔する気はありません。それが最後にしてあげられる、たった1つの事ですから。 1番悪いのは、そんな世界に自分が引きずり込んでしまった事なのです。頭では分かっているのですが、今はとても切なくて、周りを考える余裕がなくて。

• blazin
回答No.1

ここに心情を吐露したことで貴方の区切りにしてください。 そして、改めて失ってしまうかもしれない家族の大切さを再確認してください。まだ間に合いますから☆

panzou2009
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 出来る事なら区切りにしたいと思います。