• 締切済み

チョコフレークがサクサクになりません。

チョコフレークをレシピどおりに作りました。 とかしたチョコとアーモンドとフレークをまぜただけです。 冷蔵庫で冷やして固めたのですが、 食べてみると、フレークがシナシナでやわらかいのです。 パリパリのおいしいチョコフレークが食べたいです。 なにが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

チョコフレークの状態をまずしっかりさせた上で使わないと、 チョコレートの油分や水分でふやけてしまいますからね☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • チョコを大量生産したいんですが

    ・生チョコ ・チョコフレーク ・マフィン を40個ほどつくりたいんですけど 材料はどのくらい必要に なりますか? レシピみても分量など よくわからなくて(;_;) 作る大きさなどで変わってくるとおもいますが 大体でいいので お願いします(*´∇`*)

  • アーモンドチョコvsピーナツチョコ、どちらが好き?

    アーモンドが、1粒まるまる入っているチョコがありますね。 ピーナツを寄せ集めて、チョコで固めてあるのがありますね。 さて、アーモンドチョコとピーナツチョコだったら、どちらが好きですか? どちらか一方を食べるとしたら・・・ 私はかなり悩みます。

  • 鮭フレークがたくさんあります・・。

    鮭フレークをたくさんいただいたのですが、何に使ったらいいか迷ってしまって投稿しました。 お弁当のご飯の上にかけるか、おにぎり・チャーハンくらいしか思い浮かびません・・・。 少し手間がかかったレシピもいいのでどうにか使い切る方法を教えてください(><;)

  • チョコが分離した?

    お世話になります。 チョコマドレーヌについての質問です。 先日、初めて焼いてみた所、味は非常にしっとりして美味しかったのですが どうも小さな粒が舌触りの邪魔をします。実際に口から出してみると、1mm位の 小さな乳白色の粒でした。 <レシピ> (1) 生クリームを沸騰させ、チョコレートの上からそそぎ溶かす。 (2) 焦がしバターを作って、冷ましておく。 (3) 卵をよくかきまぜ、薄力粉・アーモンドパウダー・砂糖・BPを  ふるって入れ、軽く混ぜる。 (4) 焦がしバターを(3)に入れ、さらに混ぜる。 (5) (1)と(4)を混ぜ合わせる。 (6) オーブンで焼く 詳しい分量は省略。 一口につき、数粒程度のものなので、気にしなければ良いのですが、 何とかできるものなら…。 原因として考えているものは、 I)アーモンドパウダーがふるいきれず、そのまま入れてしまったものも あるので、ダマになって残っていた。 II)生クリームを沸騰させた直後にチョコレートに入れたので、チョコが 分離してしまった。 I)を原因として考えると、実際の粒がアーモンドパウダーの様なものでは なかったので、可能性は低いと思っていますので、本命はII)だと考えています。 ただ、チョコレートを溶かした(分離)後、焼き菓子に混ぜいれた場合、 つぶつぶの舌触りになるのか確信が持てず、こちらで質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 生チョコについて(初めて作ります)

    冷蔵庫で冷やすのか冷凍庫で冷やすのかがよくわかりません。 いろんなレシピを見ると冷蔵で一時間ちょっとや冷凍庫で2時間だとか・・・ チョコ以外に使う材料にもよるんでしょうか? 冷凍庫もずっと入れておいたら固まりそうな気がしてみたり・・・ あと製菓用チョコと市販の板チョコは 製菓用チョコの方がおいしいと聞きますが 板チョコを使って作っても相手に板チョコを使ってるなんて わかりっこないですよね?笑

  • 【バレンタイン】アーモンド入りのチョコを探しています。

    ナッツ類(特にアーモンド)入りのチョコレートで お酒のツマミにもなるものを探しています。 お酒好きの彼氏からのリクエストで今週末に渡す予定です。 残念ながら高級チョコは口に合わないらしく、 奮発してプレゼントしても一口つまむだけで 結局わたしが食べるハメになりました。 普段は某社のアーモンドチョコを冷蔵庫に常備しています。 チョコはブランデーやウイスキーを飲むときに つまむ程度で、好んで食べません。 やっぱり某社のチョコを大人買いして渡すのがベスト?!

  • お土産でいただくチョコで・・・

    よくお土産にマカデミアナッツの入ったグアムやオーストラリアのチョコを頂くのですが、その再利用方法なにかないでしょうか?チョコレートは大好きなのですが、やはり【日本のチョコが一番!】って思ってしまうので、いつも冷蔵庫に残ってしまいます。簡単でおいしいレシピを教えてください。

  • チョコ作ったんですが・・・どのくらいもちますか?

    チョコを作ったんですが、どれくらいもつんでしょうか?? ちなみにチョコの他、アーモンド、コーンフレーク、バター、マシュマロを使いました。

  • 3年ほど冷蔵庫に眠らせていた賞味期限切れのチョコ

    題名の通り、海外旅行土産で頂いた賞味期限切れのチョコが冷蔵庫に眠っております。冷蔵庫保存のため、まだ食べても大丈夫なものでしょうか?ただ、そのまま食べるのは非常においしくないと思われますので、これを利用して作れるレシピを教えていただけたらと思います。できればお手軽なものがありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 太らないチョコの食べ方?

    ある人から アーモンドチョコは食べても太らない~ なんでも、チョコレートとアーモンドの組合せは太らない成分を生むのだとか・・・・ それと、朝一番にチョコレートを食べると 体が糖分を要求しにくくなるとか何とか・・・ 本当ですか? 教えてください!

専門家に質問してみよう