• 締切済み

チョコフレークがサクサクになりません。

チョコフレークをレシピどおりに作りました。 とかしたチョコとアーモンドとフレークをまぜただけです。 冷蔵庫で冷やして固めたのですが、 食べてみると、フレークがシナシナでやわらかいのです。 パリパリのおいしいチョコフレークが食べたいです。 なにが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

チョコフレークの状態をまずしっかりさせた上で使わないと、 チョコレートの油分や水分でふやけてしまいますからね☆

• zorro
回答No.1