• ベストアンサー

展示物を電動で回転させるモノ

添付画像のようなイメージで、展示物を回転させたいのですが、そういう電動の台(皿)は、市販されていますでしょうか。お教えください。 展示物は、100グラム以下で、5cm(縦)×5cm(横)×10cm(高)位です。 できれば、回転速度を可変できれば・・・と考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87716
noname#87716
回答No.1

ターンテーブルで検索すると出てきますね。 たとえば http://www.sigma-planning.co.jp/sp-control/variable_speed-mini.html

PearlJam69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yosidakun
回答No.2

はじめまして。 プラモデルメーカーのタミヤという会社から 乾電池で動くターンテーブルが販売されています。 スピードは2段階変速だそうです。 詳しくは参考URLをみてください。 あとメーカーを忘れてしまったのですが、 太陽電池で回転する物もあります。 模型ショップのサイトなどで調べると見つけられるはずです。

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/products/73001turntable/index.htm
PearlJam69
質問者

お礼

ありがとうございます。