• 締切済み

US-122Lから音が出ません!

先日US-122Lを購入したのですが、ドライバをインストールし、コントロールパネルのオーディオデバイスの管理で 再生録音ともにUS-122Lを既定値に設定したのですが、音が聞こえてきません。 症状としてはUS-122Lを既定値に設定し、mp3等をwindows media playerやreal playerで再生しようとするとエラーがでてしまいます。 既定値を元のPCのスピーカーに設定すると、この症状は治ります。 OSはwindows vistaです。 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>お使いのサウンドデバイスが正常に機能していません 初期不良を疑います。 サウンドデバイスのメーカや販売店と相談してみて下さい。

greengrin
質問者

お礼

対処手段がこれ以上思い浮かばないですし、 月曜日にカスタマーセンターに連絡後、そのようにしてみます。 回答ありがとうございました!!

• violet430
回答No.1

>エラーがでてしまいます。 エラーの内容は?

greengrin
質問者

お礼

焦りすぎで、質問文が不備だらけなので、ここで補足させていただきます。 使用しているオーディオインターフェイス 「 TASCAM ( タスカム ) US-122L 」 ドライバ:1.12  ファームウェア:1.12 http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2code=07&c3code=18&scode=09US12LG05 パソコン hp v7060jp OS:Windows Vista home premium CPU:Dual core processor 4600+ 2.40 GHz メモリ:1.00GB  USB:2.0に接続 です!

greengrin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (Windous Media Player) ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 (Realplayer) 一般エラーが発生しました。 詳細については、RealNetworks カスタマ サポートのWeb サイトを参照してください。 です。サイトに行きますと(いくつかありましたが、考えられそうな原因は ・サウンドデバイスのドライバをアップデートしてください ・お使いのサウンドデバイスが正常に機能していません です。 そこでTASCOMサイトで、ドライバ、ファームウェアを最新のものにしてみたのですが、できません…^^;どうしたらいいでしょうか?