• 締切済み

アルバイトのをするタイミング挨拶

私のバイト先では入り口は行ってすぐ左にレジ、右にスタッフルームがあります。私のバイト先の店舗では店長も店内で作業をしているためスタッフルームが無人の可能性が高くなります。 そこで質問なのですが、レジに人が並んでいて尚且つ店長及び他のスタッフの方が店内の奥で品だし若しくは見えているがスタッフルーム入り口より奥で作業している場合、先にスタッフルームでタイムカードを押し、制服に着替えてから「おはようございます。」と挨拶しても変な風に思われたりしませんか?

みんなの回答

• tiemon
回答No.1

バイトを長く勤めたいと考えているなら、悪い印象を与えるようなことはなるべく避けた方が良いですよね。 店々のタイムカードの押すタイミングなどもあるでしょうが、私なら、制服に着替え仕事をできる状態になってからタイムカードを押し、そのまま挨拶~仕事に入っていくと思います。 細かい人はそういうところもチェックしていると思いますよ。 自分が気持よく仕事するためにも、タイムカード押す=仕事開始時刻という意識を推進します。