• 締切済み

彼女の父が亡くなりました

jinko55の回答

• jinko55
回答No.3

迷わず弔問に行くべきかと。 No.1の方のおっしゃるとおり、「絶対来ないで!」と 言われているのなら行かないべきでしょうが。 恋人が辛い状況で、自分にできることは?って考えた ときに、積極的に何か行動を起こす(例えば、葬儀を 手伝ったりする)のではなく、ただ静に側にいてあげ るのって、間違ってないと思いますよ。葬儀であれば、 「親のために来てくれた」って絶対忘れないものかと 思います。

moon1866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど「弔問に行きたい」とメールしました。 返信はまだありませんが・・・ 「絶対にこないで」って言われたら凹みそうですね・・・