• ベストアンサー

どんなことで好きになりますか?

ookokoの回答

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.3

女性です。 私は珍しいタイプかもしれませんが、参考までに。 私は1度もありません。 第一印象で決まります。 最初に少し話したら、異性として見れるか・見れないか 決まってしまいます。 異性として見れても、そのまま友人になる人は居ますが 異性として見れなかった人は、ずっと見れません。 なので、友人になってから、恋には発展したことがありません。

関連するQ&A

  • 恋関係の事で相談が・・・

    私は今、気になってる人がいます。 その人の事を気になってるって、誰も知りません。 それで、友は、別に好きな人がいるんですが その人の事を気になるというんです。 まあ、私が気になってる事を知らないから 普通に言えるんだとおもいます。 今私は その人といい感じで このままだと、付き合ってしまうことになります。 その友は 自分とその人が仲いいって知ってます。 それで 「 なんで気になってるって知ってるのに  とるの? 」 って、怒っているんです。 どーすればいいのか・・・(泣) 誰か、相談のってください!

  • 彼に言われた言葉・・・

    彼は今まで、浮気など一度もした事もなく...今までに付き合ってた彼女達は 別れた今も、彼を好きだという人ばかりです。 人望も厚く、男女年齢問わず友達の多い人。そしてモテる、でも浮気はしない人。彼女を大切にして来た人です。 そんな彼が取引先の女の人の事を少し気になるって言ってました。 気持ちが揺れるとかじゃなく、少し気になると... これってどう受け止めたらいいんでしょう? みなさんでしたら信じてる彼にそのように言われたら不安になりませんか? それとも信じてるから、そんな事サラっと聞き流せますか?

  • 話した事のない人を好きになりました

    今片思いをしています。 実は話した事のない人を好きになってしまいました。 同じ大学の違う学科の人です。(今3年生です) 1年のときから今までに同じ授業はいくつかあったのですが、目はよく合う気がしていました。私にはしばらく彼氏がいて、今の好きな人を意識していない時も視線を感じていたような気がするんです。 最近は私が気になりだしたからか、すごく目が合う気がします。 お互い目線がしばらく合う事もあるし、私がはっとその人を見ると目線をさっとそらされた事もありました。まったくの勘違いかもしれませんが(笑 私の学科は女の子がすごく少ないので、彼も私のことは知っていると思います。 仲良くなりたいと思うのですが、女の子が少ない事もあり周りの男友達や彼の学科の友達の目なども気になって私からは行動しにくいんです(>_<) 人の目が気になっているようではだめなのはわかっているのですが、出来るだけ自然に話せるようになりたいんです! どうしたら自然に仲良くなれますか? 教えてください!

  • 好きな人を、、、

    俺は、15歳の高一です。 今、気になる人がいて!! その人がキュンとなる事を教えて下さい!! その人に俺の事を見てもらいたいんです!! お願いします。

  • 「好き」という気持ち...

    今すごく気になっている人がいるのですが、正直自分の気持ちがわからなくなっています。 彼の事が気になったきっかけは、私のバイト先のすぐ近くで仕事をしている人で、すごくストレスが溜まっていた時にその人をみるとなんだか元気が出たんです。それで気になり始めたのですが、最近仲良くなってきて、彼の事は好きだけれども、付き合いたいという好きなのかどうかがわからなくなっています。。 今までの恋愛が、恋に恋しているようなものばかりで、以前キスされた時にものすごく嫌で別れた事があってから、相手とキスやそれ以上の事ができるかどうかを考えてしまいます。 私はどうしても、体の関係に対して、興味はあるけれども嫌悪感があります。自分がそういうことをするのが考えられないというか。。 好きな人なら受け入れられるというけれども、本当にそんな人がいるのかな?とも思ってしまいます。 今気になっている彼の事は、スケベで女好きということを除けば、考え方は真面目なので励まされたりもするし一緒にいてすごく楽しかったりするので「好き」ではあるのですが、付き合えるほどの「好き」なのかわかりません。 どなたかこんな風に考えた事のある方はいますか??

  • 男性に質問です

    私は30代の女性です 今とても気になってしまっている男性がいます。 同年代の男性なのですが、実は私も彼もお互い付き合っている人がいます。 気になる彼とは仕事上で知りあいました。 ついこの間、ひょんな事から二人で飲む事になったのですが、帰りに彼にキスをされてしまいました。 とても魅力的な人で私も悪い気がしなかったのですが、今付き合っている人の事を思うとそれ以上の事をさりげなく断ってしまいました。 でもそれから、彼の事が私の頭を支配しています。彼が、今付き合っている人よりも気になって気になって仕方ないのです。 その後、彼からはまた会いたい、と何回かメールが来ました。 ここで男性の方に質問です。 キス以上の事を断られると、相手は自分に興味が無いものだと思い、あきらめてしまいますか? 彼は今付き合っている彼女とはうまくいってないらしいのですが、口だけなのでしょうか? 自分の心の整理もつかず、どうしていいか分からず困っています。 ただ今の彼も嫌いな訳ではありません。

  • 気になる人がいると言われた女性の事を聞いてもいい?

    気になる人がいると言われた女性の事を聞いてもいい? 彼に気になる人が出来た。考えたいから距離を置きたいと言われました。 私はその女性の事が気になって、嫉妬もあり色々聞きたくなります。 友達には何を言っても今はダメだから、聞くなと言われました。 聞いても自分がしんどいだけで何がしたいのと。 色々聞いて、ショックだけど、それで諦めがついたり、嫌いになれたらと思ったりもします。 すごく気になってしまいます。どんな人か、今どういう関係か。 聞いても仕方ないのは分かってます。辛いです。 彼の気持ちが決まるまで待つしかないでしょうか? 聞くのは逆効果でしょうか?

  • 恋愛の仕方が分からない

    長い間恋をする場合ぢゃなくて気が付いたら恋愛の仕方が分からなくなってしまいました。 今まで好きな人ができたら考えたりするより即行動でした。でも今は即行動より慎重になっているし行動するにも何をどうしたらいいのか? それに過去に好きになった人は友人関係だった人ではなくて昔の事は知らない,社会人になってから知りあった人ばかりを好きになっていました。 今気になる存在の人は,お互いがお互いの昔を知っている間柄の人です。自分も相手がどんな人かだいたい知ってるし,相手もだいたい自分の事を知ってるから安心感があるんです。 無理しなくていいと言うか…。 でも今までそんな人を好きなったり気になったりした事がないのでどうすればいいか分からないんです(>_<) 男友達は何人かいますが,特別な感情をもった事はありません。 特別何かする必要はないのでしょうか?また私と同じような方っていますか?

  • 聞きたい事があるのですが・・・

    28才の♀です。私は今まで身近な男の人を見て、お付合いをしたいとか結婚したいとか思った事がありませんでした。結婚もできたらいいかなぁぐらいにしか思っていなくて、独身なら独身で楽しんで生きていける位にしか思っていませんでした。目立つ容姿でもないので、独身のまま気ままにいこうと思っていました。 最近気になる人ができました。その人に対して、あまりいい印象を持ってなかったので、その人が何も私に言ってこない事を無視をしてれば、又別に好きな人ができるだろうと思っていました。結婚に対して自分の好きな事ができなくなるのでしたくありませんでした。 私の事を嫌いになって欲しくて、いろいろ遠回しに嫌いですと伝わるだろうなという方法で、ずいぶん酷い事をしてきました。回りにも迷惑をかけました。でも、彼は私の側にいてくれました。時間がたてば忘れてくれると思っていました。 早くはっきり断らないといけないと思いながら、ずるずるきてしまいました。今はすごく悪い事をしたなと思います。最近色々考えてる内に、自分が好きな人ができてその人に同じ事をする事ができるだろうか?とか考えてる内に、彼の事が気になりだしました。多分彼の人生をめちゃくちゃにしてしまったので、彼のご両親も怒られていると思います。この人となら結婚してもいいかなぁと思うようになりました。今は、彼の赤ちゃんが欲しいです。 色々これまでにどんな事があったのか、彼に聞きたいのですが・・・。本当の事を話すというのは、男の人のプライドを傷つけるものなのかわかりません。男の人は、今でも女の人に弱みをみせたくないものなのでしょうか?

  • 妻を愛し続けると誓いますか?

    結婚式でこう言われたら、私だったら「今は愛し続けたいともちろん思ってますが、未来はどうなるかわからないので、誓う事はできません。今は愛し続けたいともちろん思ってます」 私だったらこうなってしまう気がするんですが。 正直な人だったら、誓う事ができないと思うんですがどう思いますか?