彼女と別れた彼へのメール

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れた彼へのメールとは?彼に心に響く言葉を送ろう
  • 彼女と別れた彼へのメールで彼の気持ちを支えよう
  • 彼に元気を与えるメールの書き方とバレンタインチョコのプレゼント
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れた彼へのメール

私は23歳女性です。 私の好きな人は25歳で以前職場が同じでした。 彼には結婚を考えていた彼女がいました。 私はそのことを知っても好きなままでいました。 だからといって、なにか行動を起こすわけでもなく、別れさせたいと思うわけでもなく、結婚を考えてるくらいなので私の入る隙はないだろうと思い、ただ好きでいました。 そんな彼が最近彼女と別れたと、職場の人から聞きました。 そして職場の人に「あなたからの連絡を待ってるって言ってましたよ」と言われ、電話をしました。 あまり彼女のことは自分からは言わないようにしようと思い、彼が最近始めた仕事の話をしながら、「新しい仕事慣れるまで大変だよね」とか話をしていると、彼が「話…聞いた?」と言われました。 別れた原因はわかりませんが、振られたみたいです。 あまり深くは聞かないほうがいいと思い「じゃぁ今つらいね(>_<)」とか「元気出してね」などと言いました。 彼は「元気ないよ~…」とかなり落ち込んでいました。 飲みに行きたいと言われたので、「パーッとしましょ!」と言いました。 私にとっては結婚すると思っていた大好きな人が別れたので、嬉しい(?)ことなのかもしれませんが、彼にとってはかなり辛いと思いますし、なんだか私もどうしてあげたらいいのかがわかりません。 今は私の好きという気持ちは出さずに(彼は多分私の気持ちに気付いてますが…)、彼が今の辛い状況の中で、少しでも元気になれたり、落ち着いたりできるようなことをしてあげたいんです。 アドレスをお互い知らなかったので「職場の人に聞いておくね」と言い、昨日アドレスを聞いたので、メール送ろうと思うのですが、そのメールで、少しでも彼の心に響いたり、心に染みたりする言葉を送りたいのですが、なかなか思いつきません。 こんな状況の彼になんてメールを送れば、彼はぐっとくる(?)のでしょうか。 あと、明日バレンタインなので、元気出してね!という感じでチョコをあげることも考えましたが、どう思いますか? アドバイスお願いします。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

急がないこと。 土足で彼の不安定な心情に入り込もうとしない弁えた貴方の姿勢。 それが一番印象を持ちます。 今の関係性でそこまで特別な影響を与えるのは無理。 相手もそこまで求めてない。 だからこそ、貴方は少し傷心で疲れている彼にとって話しやすい、交流しやすい存在で居る事。彼自身が落ち着いてくれば自然とそういう人の存在感は増していきますから。焦らない事☆