彼女と別れた彼へのメール

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れた彼へのメールとは?彼に心に響く言葉を送ろう
  • 彼女と別れた彼へのメールで彼の気持ちを支えよう
  • 彼に元気を与えるメールの書き方とバレンタインチョコのプレゼント
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れた彼へのメール

私は23歳女性です。 私の好きな人は25歳で以前職場が同じでした。 彼には結婚を考えていた彼女がいました。 私はそのことを知っても好きなままでいました。 だからといって、なにか行動を起こすわけでもなく、別れさせたいと思うわけでもなく、結婚を考えてるくらいなので私の入る隙はないだろうと思い、ただ好きでいました。 そんな彼が最近彼女と別れたと、職場の人から聞きました。 そして職場の人に「あなたからの連絡を待ってるって言ってましたよ」と言われ、電話をしました。 あまり彼女のことは自分からは言わないようにしようと思い、彼が最近始めた仕事の話をしながら、「新しい仕事慣れるまで大変だよね」とか話をしていると、彼が「話…聞いた?」と言われました。 別れた原因はわかりませんが、振られたみたいです。 あまり深くは聞かないほうがいいと思い「じゃぁ今つらいね(>_<)」とか「元気出してね」などと言いました。 彼は「元気ないよ~…」とかなり落ち込んでいました。 飲みに行きたいと言われたので、「パーッとしましょ!」と言いました。 私にとっては結婚すると思っていた大好きな人が別れたので、嬉しい(?)ことなのかもしれませんが、彼にとってはかなり辛いと思いますし、なんだか私もどうしてあげたらいいのかがわかりません。 今は私の好きという気持ちは出さずに(彼は多分私の気持ちに気付いてますが…)、彼が今の辛い状況の中で、少しでも元気になれたり、落ち着いたりできるようなことをしてあげたいんです。 アドレスをお互い知らなかったので「職場の人に聞いておくね」と言い、昨日アドレスを聞いたので、メール送ろうと思うのですが、そのメールで、少しでも彼の心に響いたり、心に染みたりする言葉を送りたいのですが、なかなか思いつきません。 こんな状況の彼になんてメールを送れば、彼はぐっとくる(?)のでしょうか。 あと、明日バレンタインなので、元気出してね!という感じでチョコをあげることも考えましたが、どう思いますか? アドバイスお願いします。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

急がないこと。 土足で彼の不安定な心情に入り込もうとしない弁えた貴方の姿勢。 それが一番印象を持ちます。 今の関係性でそこまで特別な影響を与えるのは無理。 相手もそこまで求めてない。 だからこそ、貴方は少し傷心で疲れている彼にとって話しやすい、交流しやすい存在で居る事。彼自身が落ち着いてくれば自然とそういう人の存在感は増していきますから。焦らない事☆

関連するQ&A

  • 別れた彼からのメール

    このGWに、5年前に別れた彼からメールが来ました。 私は携帯から彼のアドレスを削除していますが、特徴のあるアドレスだったために彼だと直ぐに分かりました。 内容は、元気?今更ながら気になったのでメールしてみました。 という無難な特に用件もないようなメールです。 私の気持ちは今更何を気にしているのか??は??って感じです。 もちろん返事はしていません。 彼から私に別れを告げ、私と別れると直ぐに別の女性と結婚しました。  そんな人に元気かどうかなど気にして貰わなくてもかまわないんですが・・・ 結婚しているのに私のアドレスなど削除しないもの不思議におもいますが、男性ってこういう方が多いんでしょうか? それと結婚生活に何か嫌な事があって私にメールして来たって思って正解ですよね? もちろん返事をするつもりはないんですが、こういう人ってまたメールして来ますか? 

  • 勝手にメールを見た彼氏とは。。。?

    昨日、彼氏と外泊をしました。突然、彼氏から話があるといわれ「ごめん」と言われました。私は訳がわからず「どうしたの」と聞くと携帯のメールをみたとのことでした。突然のことでびっくりして(というかそんなことするような彼氏ではなかったから)怒れませんでした。というのも最近仕事のことでかなり私がへこんでいてデートして食事しても吐いたりと元気があまりなく、これまたそんなことで彼氏に迷惑かけたくないと思い、職場であった出来事を話さなかったのです。内容を知らない彼氏はいてもたってもいられなかったのでしょう。なんせ理由がわからないのですから。メールの内容はやましいことはなかったのですがみなさんはどう思いますか?将来結婚も考えています。

  • こんなメールをもらったらどう思いますか??

    こんにちは。私は22歳の大学生です。 いま気になっているひとがいて、たまにメールするのですが、先日メールで、 「いま私がいろいろ頑張れているのはあなたのおかげ。あなたを見てるだけで元気が出る。ほんとにありがとう。私これから自分を磨くつもりだから、また元気ちょうだいね!」 と彼に伝えました。 実際、最近まで何事にもやる気がなかった私が、彼と出会うことによって精神的に元気になり(彼は本当に明るくて、一緒にいるだけで元気になれるようなひとです)、生活も溌剌としたものに変わったのは本当で、彼には心から感謝しています。 ですから、どうしてもその感謝の気持ちを伝えたくてこのようなメールをしたのですが、よくよく考えてみると、私の彼を好きだという気持ちまで一緒に伝わってしまったのではないかと後悔しています。(まだ彼には私の気持ちに気づいてほしくないんです。) 彼のことが好きだからやる気が出る、元気が出る、という部分も少しはありますが、どちらかというと彼の人柄や生活の仕方に刺激されて元気が出た、という感じなんです。 みなさんはこのようなメールをもらったら、相手が自分に気があると思いますか?? また、自分にとってただの女友達から、このようなメールが送られてきたらどう思われますか??困りますか?? ご意見よろしくお願いします!!

  • 海外の元彼からのメール

    以前海外の方とお付き合いをしていました。 しかし彼の国では結婚する相手は親族が決めるといった理由や、宗教上の理由で彼は親の決めた相手と結婚してしまったのです。 お互いに大好きだったのでとても悲しかったけど、宗教や国の問題等を考えると仕方がありませんでした。 それから数年、私も日本人の男性と結婚しました。 しかし年に数回彼の職場(彼はホテル勤務です)に私が仕事で行く事があり、ちらっと顔を見る事はあっても私は避けるようにしていました。 本当は駆け寄って行ってたくさん話もしたかったし、胸が張り裂けそうな思いでしたが、私には夫がもういますし、彼も奥様がいます。 しかし、この度また仕事で彼の職場に行くようになったのですが、その事を知った彼からメールがきました。 「仕事でまた来るんだね。ずっと話がしたいと思っていた。今でも君の事を思っている。僕の話を聞いてほしい、本当に君と話がしたいんだ」 といった内容でした。 返事はまだしていません。 でも、会って話をしたら自分の気持ちがどうなるのか分かりません。 夫に対して申し訳ないという気持ちもある反面、彼のメールが心から嬉しかったのも事実です。 本心は会いたいし、声が聞きたいです。 でも、これはいけない事なのでしょうか・・・・。 こういう時、皆さんなら会いますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • 上司から私的なメールのやりとりを要求されました

    職場の上司から社内メールで「私的なメール交換に付き合ってもらえないだろうか」という依頼を受けました。 話をよく聞いてみると、彼は今、大変なプロジェクトを抱え、とても追い詰められた状況にあるので、心を癒してもらいたいのだそうです。 ストレス解消のために、ときにはエッチな話題も楽しくできたら嬉しいと言います。 確かに彼の今の状況は苦しいと思いますし、仕事上でもとてもお世話になっているし、私自身、下ネタに付き合えないことはないので要求を聞いてあげてもいいかなと思っています。 また、上司の要望をのむことによって、仕事上の便宜を図ってもらいたいという、ちょっとずるい企みも持っています。 でも私には夫がいます。社内メールで上司と下ネタの話題を楽しむというのは、夫に対する裏切りになるのでしょうか? それとも、メール交換だけだったら、裏切りにはならないのでしょうか? 私は勿論、夫を誰よりも大切に思っていますので浮気などをする気持ちは全くありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼女からのメールが来ない。

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼女からのメールがないというのは・・

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる彼女の気持ち

    今、職場に気になる女性がいるのですが、彼女には彼氏がいます。久しぶりに惚れてしまい、何とか彼女を手に入れたいと思っています。 ちなみに彼女とは何回か同僚を介して飲んだり、遊びに行っています。恐らく彼女からはいい人とは思われてはいますが、先日、二人でスポーツ観戦に出かけたときに、また二人でどこか行こうか誘ったら彼氏がいるので・・・と保留にされましたが、その後、2人で飲む約束はもらいました。 その飲みの中では来月になったら、他の同僚も介して3人で泊りでまたハイキングに行こうと誘ったところ彼女から心良く了解をもらいました。 その飲みで彼女もだんだん自分に心を開くようになってきたのか、今度は彼氏の話をするようになりました。彼氏とは問題なく付き合っているのだけど、一度プロポーズをされたのだが断ったという話をしてきました。彼女は結婚はタイミングですね、というのですが、今も彼とは付き合っており、最近は彼女も自分のまわりの結婚などの影響もあり、結婚への気持ちに揺れ動いてきており、来年、再来年には彼とうまく続けば結婚するかもしれないと言っていました。その後はいろいろと彼女から自分に対して恋愛観のようなものを聞かれたりしました。 そこで、こんな状況の彼女に自分が付け入るチャンスはあるでしょうか?またチャンスが仮にあるならば今後どう接していけば良いでしょうか。

  • メール

    彼氏持ちの女性に片思いしています。 彼女とは他部署ですが同じ職場で働いています 最近、職場で見かけないので「最近、職場で見かけないですね?元気してます?」て感じで メール送ろうかと思うんですが、ストーカーっぽいですかね? 相手からは嫌われてはなさそうですが、友達かというとそうでもないですし、いつも見てると思うと気持ち悪いですかね? ちなみに告白して、気持ちは分かってます