• 締切済み

転職活動...

MISTER_EDの回答

• MISTER_ED
回答No.3

再就職支援会社で、無料でコンサルタントをつけてくれるところが 何社もありますよ。 リ○ルートエージェント(半年間の制限あり)、イ○テリジェンス とか、転職で検索すればいっぱい出てきますよ。 求人の紹介はもちろん、職務経歴書の書き方や面接の指導なども してくれます。 私の場合は、再就職支援会社に複数登録、自分で探す検索エンジン型 (エ○ジャパン、イ○キャリアなど)に登録してました。 ただし、再就職支援会社は、就職が決まった場合に企業から年収の 三分の1程度の報酬を受けることで成り立っています。 その点、ハローワークは企業にとってもお金がかからないので、 今は、そちらを利用している企業もたくさんあります。 頑張って下さい。