• 締切済み

顔が不細工で素直になれずいつも一人でいる痛々しい人間への対処法

教えてください。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.6

こんにちは。 私は68才の男性です。 私だったら、彼女に『不細工から脱出する方法』を教授し、飛びっ切りの良い女に変身させます。 そこからは彼女が自信を持って人生を切り開いて行くでしょう。  私の持論は『美人の定義』を知っているのが『美人』で、知らないのが『その他大勢の普通の人』です。 言い換えれば、誰だって美人になれる。 

回答No.5

ん?「そういう人への対処法」ですか? ●そのいつも一人でいる人も私も学生であると仮定して。 「何故か気になる人だなぁ」と思ったら、私から声を掛けるでしょうね。 友だちになる努力をすると思います。ただ、相手がいつまで経っても、心を開こうとしないなら、次第に疎遠になっていくでしょう。「迷惑なんだろうな」と思って。 ●その人が私の子供と言う関係なら。 前にも回答しましたが、整形させることを考えるかと思います。でも、それは最終手段で、その前に心の闇を取り除くために一生懸命話し合うと思います。親子でカウンセリングを受けたりもするでしょうね。きっと。 私は信仰心もあるので、信心することの大切さを教えると思います。「来世のための今生なんだ」と。「全てを受け入れて、全てを許すことができたなら、神様がご褒美をくれる」と。「この試練を乗り越えたなら、来世は幸せが待っているだろうし、今生の余生も、幸せに変えていける」と。 周りではなく、自分を変えるしかないんですよね。

• saruhappy
回答No.4

整形したらいいんじゃないですか

回答No.3

私も写真を見て、落ち込む事あります。 もっと、~だったらいいのにって思います。これは、何年経っても写真を見るたびそう思うと思う。 あまり書き込みしたくない身の上話ですが、本当に落ち込んでる方かもしれないので、お伝えします。 私は鼻の下に大きなほくろがあって、嫌で嫌でたまりませんでした。 これさえなければ人生変われるのにとか、一生これと付き合っていかないといけないし、恋愛もまともにできないやろうなって思いました。 思春期からニキビができ、跡もあり、本気で自分の顔が嫌いでした。 みんなに見られてるって思うし、自信なんて余計に持てませんでした。 しかも、あんぱんまんみたいなこんな顔!!こんな顔じゃ就職もできないと全てにおいて、コンプレックスの塊でした。 整形は到底無理だし。。。 でも、落ち込んでもしんどいだけだし、今の自分に出来る事は何か考えました。 ほくろは整形外科で取ってもらい、ニキビについては、自分が知れる範囲の化粧品を購入したり、高いエステにも通ったりと、だいぶ投資しました。メイクもどうしたら、目が大きく見えるかとか、どうしたら奇麗な肌になれるかとか。 髪型も色んな雑誌を見て一ヶ月ペース通って、自分の雰囲気に合う髪型を探しました。 そして、鏡の前や洗顔するとき等に可愛くなるように、可愛くなれますようにって思いながら毎日を送りました。そしたら不思議なもので、鏡に向かっている自分だけはよく見えてきて、思わず笑いかることができました。 そういう過程から、今現在は以前と大して変わってはいないのだろうけど、自分でできる最大限の事をして、その過程を自分で頑張った、もしくは頑張れた、と思ったら自信がついて来たし、いつの間にか人の目も気にならなくなりました。 自分で自分が納得できました。 こんな感じでZSERFV-H21さんも自分で自分の事が好きになれたらいいですね。 回答の方向性が違ったらごめんなさい。

• kanburu
回答No.2

ココのQ&Aで痛々しい質問をする。

• umach
回答No.1

その値論だと盲人は恋愛出来ませんよね。 気にしなくても良いのではないですか? 素直でないのは問題ですが。 的外れと思ったら読み飛ばして下さい。 勝手な思い込みですから。