• ベストアンサー

【男友達からのメール】一体なんだったのだろう

最近できた男友達のメールでの一言に心乱されています。 ご意見やアドバイスよろしくお願いします。 私は23歳(女)で、もうすぐ社会にでて1年たちます。 恋愛経験はそんな無い上に自分の容姿に自信がないので、恋愛にはかなり消極的です。 秋頃社外研修でA君と出会いました。 研修グループで最終日に飲み、仲良くなり後日(11月でした)また飲み会することになりました。 女の子は私含め3人いましたが、男子がA君1人なため自分の友達を連れてくると言う事で、B君、C君をつれてきました。 飲み会の席でせっかくだからという事でみんなでアドレス交換をしました。 その時の印象は、B君は女の子3人のうちの1人、私の同期とよく話していたので「お!カップル誕生かー?」 なんて勝手に思っててこれといって印象ありませんでした。 その後、お正月の1/2にB君からあけおめメールがきました。 最初は普通の内容でしたが、突然【○○ちゃん(私)てきには良いなぁっていう人いるの?】と聞かれました。 正直いうと、A君が気になってましたが、映画誘って断られた事があって気持ちが冷めてたので 【それって好きな人ってこと?好きな人はいないよ】と返信しました。 その後返事はなくて、え・・・?みたいな気持ちでした。ずっともやもや・・・。 それから、先月末に新年会をA君B君C君と私でし、オールしたけどB君はずっと寝てるしほとんど会話はなく、 ずっとC君と飲んだり話てました。 解散してから寝る前にたのしかったねみたいな内容と、(B君は休日はアクティブ派で1人で色々出かけたりしてるみたいなので) 寂しいときあれば誘ってねとメールをしたのですが、返事もなしです。 男性はメールが面倒くさいと思う方が多いと聞きますし、しょうがないんじゃない?と友達に言われて納得する部分もあります。 けど、返事こないのは寂しいです・・・・。 会っても、メールでも1/2の件は全然触れてこないし、彼がどんな気で言ったのかわからずもやもやしてます。 私の気持ちはまだ2度しか会った事ないですし、好きの感情は無いです。 ただ面白い人なので、もっと話してみたいとか彼を知りたいなとは思っています。 相談した友達曰く、私は好きかもって勘違いしてるんだよと言います。 自分でもよくわかんなくなってきてます。 そう言われればそうだし、違うと思い込めばそうなれるしと気持ちがアメーバー状態です。 もやもやしている時にかまかけたくなり、某夢の国のチケットもらったけどいらない?と聞いてみました。 もし私に好意があるなら誘ってくるかもしれないと思ってなんですが、 B君は【もらっていいの?悪くない?○○ちゃん(私)は行かないの?】 と聞いてきたので【いく人いないから・・・笑】と返信しました。 するとまた返事なくなりました。 何日か後に違う件でメールしていた時、チケットの話になり前回と同じような会話になり、 煮えきらない態度にむかっとして 【チケットは全然貰って平気だよ☆B君誰と行くのー?ラブラブだね^^】 と送りました。それでまた返事なくなりました。 この件を話たら友達に怒られました。誘いたくても誘えないじゃん!天邪鬼過ぎ!っと笑 私もちょっと頭がこんがらがってきてて計算しすぎたかなと思います・・・。 でも気持ちを整理させたいので、彼の行動の真意をどう捉えればいいと思いますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結論から言うと、彼はあなたの事が好き、もしくは気になっているのだと思います。 ストレートに「この間は言い出せなかったんだけど、もし行く相手が決まらなかったら私が一緒に行ってもいい?」と聞いてみたらどうでしょうか?  私も以前はあなたと同じタイプだったので、あなたの言動はとてもよく解ります。 ただ、いろいろあった結果、男にはストレートに接した方が良いと感じたので、今はそうしています。 こっちは照れくさいですけどね(笑)

kemmsui
質問者

お礼

回答ありがとうございます*その言葉彼から聞きたいです 笑 彼は高校大学と本気の野球部に所属してたようなのであんまり恋愛経験ないのかなってみうけられました。雰囲気でなんで確率的には低いですが... 私は素直なってみます 恥ずかしいけど。 バレンタイン過ぎたらメールしてみます ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

>恋愛経験はそんな無い上に自分の容姿に自信がないので、恋愛にはかなり消極的です。 とお書きになりつつ、 >煮えきらない態度にむかっとして ですか。 ちょっと、自分本位なのでは? たしかに、最初に思わせぶり?なメールをしてきたのは、 B君だったかもしれないけれど、 その頃はご質問者様だってA君が気になっていたんですし。 大体、A君を映画に誘って断られて気持ちは冷め、 B君からの1通のメールでこの状態とは、、、ご質問者様は男性だったら誰でもいいのですか? と、少し思ってしまいます。 ご質問者様はまだお若くて、 恋愛経験も少ないとのことですから、これから色々と実体験なさるのが一番だと思いますが、 No.2様もお書きの通り、男性には常に限りなく素直に気持ちを表現して行く方が良いですよ。 本当に恋愛ゲームでいいのなら、駆け引きも楽しいかもしれませんが、 駆け引きをして気持ちがすんなり通じる事は少ないと思います。 それ以上に、男性と女性ってお互いの事を想像しえない部分が多くて、 ストレートに素直に表現しても、 100%その気持ちが相手に伝わる事も困難だったりしますから、 いかに、ご自身の気持ちをちゃんと伝えるかが重要だと思います。 ご質問者様ご自身がご自分の容姿にコンプレックスを持っていて、 恋愛に消極的だとしたら、 B君にだって、何か、恋愛に積極的に動けない何かがある場合も想定できませんか? チケットだって、 ご質問者様から、「いらない?」と言われて、 それを貰ったB君から、「じゃ、一緒に行こうよ!」と誘うと言う展開は、 ストーリー的にも難しくないですか?(笑) それなら、「チケットもらったんだけど、一緒に行かない?」と、 ご質問者様からお誘いになるのが流れではと思うのですが。 >その言葉彼から聞きたいです 笑 などと、お相手に求めてばかりいないで、 ご自身も素直に頑張ってみてください。

kemmsui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 A君に断られてからB君からメールくるまでは二~三ヶ月ぐらいあったのでほいほいと相手を変えたわけではないです。 もっと素直になればよかったです もう取り返しのつかないことしてしまったような気がしてます。 動揺しちゃって先どうしょうか考えられないんですがとりあえず気持ちを落ち着かせたいとおもいます。 真剣にお答え下さって感謝します。ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 結論から言ったら、そんな態度とってたら、初めは良いと思ってた人も面倒になって離れて行きますよ(^_^;) 彼だって、質問者さんのこと「好き」まで行ってないんですよ。 当然です。ほとんど接点が無いんですから。 質問者さんの年齢なら、ある程度「ノリ」が会えば、 「まずは一回ご飯でも行かない??」位気軽な感じじゃないと、 次に繋がっていきません。 その時点でコケたら、「ノリ悪いこの子」でサクっと次に行かれてしまうんです。 「どんな人かな??」って興味を持ったから、メールして様子見れば、 自分に対して「興味は薄そう」な感触だったくせに、 >寂しいときあれば誘ってねとメール みたいな思わせぶりなこと言ってきたり・・・・ 彼の質問者さんへの印象はこの時点で「訳わからん」ってなってたかもしれません(^_^;) チケットの件は最悪でしたね・・・ 「これから」接点持とうとしてる段階で気持ち試すようなことされたら、普通は一気に冷めますよ。 ただの様子見なのに「何様??」って思うでしょう。 彼の立場を自分に置き換えて質問者さんのやったこと、客観的に見たらよくわかると思います。 彼からは誘いのメールどころか、普通のメールも激減するかも。 当たり前ですよ、 「自分に興味持ってもらえてない相手」にいつまでもしつこくできませんから。 彼の気持ちの上では「終了~~」ってなってもおかしくありません。 知り合ったばかりの人に、回りくどいことしても逆効果です。 特に男性は、「面倒臭い」で片付けてしまうだけですよ。 誘って欲しければ、自分から動くこと。 しかも「ストレートにわかりやすい態度」で。 自分に興味を持ってもらえてるってわかるから、気持ちも盛り上がって行くんです。 B君は巻き返し難しいかもしれませんが、 一回素直に「一緒に行こう」って誘って見ては?? それで返事無かったり、断られたらもう諦めてください。 「ノリ」のタイミング外した、ご自分のせいですから・・・

• machisey
回答No.3

あくまで自分の場合ですが… 『行く人いないから』とか、『ラブラブだね』とか事ある度に言われたら、友達としても面倒くさくなっちゃいます。 B君も、質問者様の事を熱烈に好きという訳でもなさそうだし、 あんまりそんな段階から駆け引きしてもB君みたなタイプの人には効かないと思います。 最後に… 煮え切らないのはどちらかと言えば質問者様かと。

kemmsui
質問者

お礼

そうですよね... なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです ご回答下さってありがとうございました

• takas223
回答No.1

あー、たぶん、そういうあなたのような恋愛ゲームが嫌いなんだと思う。  正直、あなたのような人がめんどくさい人、、、  だから、好きだとか興味があると伝えないとB君はわからないね。  いますよ、そういう人、、、メールさえめんどくさいんだもの、、、  本当にめんどくさいんでしょう。  あなただけで盛り上がっている状態、、、  だから、多分付き合ってもクールというか、気持ちを表に出さないし、、、  あなたとの温度差が激しくてきっとあなたがつまんないんじゃないかな?  よく一人で出かけてるって言うのが決定的ですね。  そういう寂しさがない人なんだろうと、、、

kemmsui
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 面倒臭いか....ショックですがそういった感情も勿論感じてるかもしれないですね。ありがとうございました!