• 締切済み

シュークリームがフランスパン風に

初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします! さて、今日シュークリームを作ったんですが なぜかシュー皮が ふわふわには程遠い ラスクみたいなフランスパンな感じになりました… どーすればふわふわの皮に なりますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 皮を作るときに水分が少なすぎた 火を通しすぎた 搾り出袋にいれた段階で硬くなったですか? それかオーブンの温度が高すぎ 時間が長すぎのどちらかだと思います

tika8910
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。