• 締切済み

連絡が来ない

私22歳、彼氏33歳。遠距離恋愛九ヶ月です。 私の彼氏は電話をすると出ないときがたまにありますが、その後、電話がかかってくることはありません。 忙しい仕事だし仕方ないかなとは思いますが寂しいです。 それに、電話が来ないからといって何度も私から電話するのもしつこいかなと思ってしまいます。 連絡を待つべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

おそらく彼の性格によるものが大きいと思います。 おそらくその彼はメールしても返信してくれないときがあるのでは?(間違ってたらすいません) 自分の周りにもそのようなタイプの人がいるのですが、数時間後に電話やメールに気づいても大した用事ではなければ返さないといってました。電話も重要ならまた連絡してくるだろうと思っているようです。 個人的にはそういうタイプの人には電話するよりも直接会いに行った方がいいと思います。電話やメールは面倒がって返してくれませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matusyou
  • ベストアンサー率6% (13/192)
回答No.1

電話よりメールで励ましたらと思います。33歳ともなると社内競争で毎日くたくたになってるはず、35歳を超えるとチームリーダー、管理職と30代は人生で一番忙しくて給料は安くて、直接話しをするのは休みにして、日常はメールがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡来るの待つべき?

    遠距離恋愛中、または連絡不精な彼氏がいる方にご意見いただきたいです。 特に話したいことがなくても“寂しくて…”とか“声が聞きたいから”というだけでも電話しますか? あともう一つ。 相手が電話に出なくて、その後連絡がこないときは、連絡を待ちますか? それとも自分から連絡しますか?

  • 遠恋での連絡頻度

    遠距離恋愛をしている皆さん… 彼氏または彼女とは毎日電話・メールしますか? 私たちは彼氏が朝早く夜も遅い仕事のため全然連絡しないんです。するなら私からばかりで、彼氏からは一ヶ月に一度あるかないかです。 なので一ヶ月以上音信不通ってこともよくあります。 これっておかしいですか?

  • 連絡のない彼に

    遠恋中の彼氏とは休みもなかなか合わず二ヶ月くらい会えてません。 そして彼氏はあまり自分から連絡をくれません。私も朝早く夜遅いという彼の仕事のことを考えるとなかなか電話をかけられません。いつも私からばかりと思い、つまらない意地を張ってしまい、もう一ヶ月以上どちらからも連絡をしていません。 遠距離ってよく、信じることが大事とかいうけど、一ヶ月以上連絡がないとやっぱり不安です。言葉で、文章で、伝えなきゃだめですよね? 以前、彼がよく 『たまには写メ送ってよ』と言ってました。 ずっと連絡しなかったのに、いきなり送ったらうざいでしょうか?

  • 彼氏からの連絡…

    付き合って 約5ヶ月の彼氏がいます。 車で片道1時間半の距離で…遠距離とまでは行きませんが直ぐ会える距離にはいません。 しかも 彼氏は自営業で 肉体労働&運転もカナリする仕事です。 仕事が終わる時間も毎日違うので、大体終わったらメールか電話は向こうから来ます。 彼氏には 再三、心配なるから連絡だけはお願いと伝えました。 一昨日 少し会った際 疲労困憊の表情していて スゴく心配になりました。 身体も強い方では無いので。 昨日、夕方電話があり 『また後で連絡する』 と言ったきり 朝になりました。 今まで 会えない日は必ず仕事終わったら連絡来てましたし、飲みに行く時でも連絡はくれてました。 キツくて そのまま寝てしまっただけならイイのですが… 何かあったんぢゃって 心配です。 こんな風に思う私は オカシイのでしょうか? また… どれくらい 連絡が無かったら 様子を見に彼の家まで行けばイイでしょうか? ちなみに 私も彼も実家住まいです。 どうかアドバイスお願い致します。

  • もう一度連絡するべきでしょうか?

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。別れの理由は、私にありました。26才にもなって初めての彼氏だったのですが、ひかれるのが怖くて彼には言ってませんでした。恋愛経験は少ないと伝えてましたが。 長い間、自由になる時間がかなりあったので彼氏と毎週のようにあったり、メールをしたりするのが苦痛になって私から連絡を立ちました。電話も何度かあったのですが、うっとおしい気持ちになってしまって折り返しもせずにいました。 メールで「別れたいなら話をしよう」と言われてやっと電話をしました。かなり怒られました。当然ですね・・・私が悪いので。彼氏は続けたいと言ってくれてたのですが、毎週会ったりというのが辛くなっていて別れたいと伝えました。 それから数日たつのですが、今さら寂しくてしかたないんです。彼氏の事は好きですが、1人の時間も大切にしたい。私のわがままなのですが、もう一度やり直してもらえないかと思ってます。でもまた連絡して嫌がられたら・・・と思うと電話できずにいます。恋愛経験がないに等しいのでどうしたらいいのか分かりません。連絡してもいいものなのでしょうか?

  • 彼と連絡がつきません

    初めまして、彼と遠距離恋愛中の20代女性です。 最近、全然彼と連絡が取れません。 彼は、仕事がとても忙しい人で、もともとマメな 性格でもありません。電話連絡の頻度も少ないし、 メールの返事も返ってこないことのほうが多いで す。 今までは、こちらから電話をした時、仕事中であ れば「後で改める」と電話を切ったり、メールで 「出られなくてごめん」と言って、その後コール バックもあったのですが・・・。 最近は、電話をかけても留守電か、呼び出し音は 鳴るのにその後切られたり、メールは全然返って きません。 彼はもう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?しつこく連絡 するのは止めたほうがいいのでしょうか?

  • 自分から連絡しない彼氏

    遠距離恋愛してる彼氏がいますが彼は自分から連絡してくれません。 仕事が朝早く夜遅く疲れているのもあると思いますが私としては寂しいです。 私も電話かけるのを遠慮してしまいますが気を遣いすぎでしょうか? 自分から連絡しない人って、やっぱり相手からの連絡を待っているんですか?

  • 彼氏と連絡がつかなくて心配です。

    現在、遠距離恋愛中です。 彼氏と連絡がつかなくて不安です。 一昨日電話したらずっと圏外または電源が切られている状態でした。 昨日はメールがきたので返事をしたけどその後は返事がきませんでした。 夜電話したら呼び出しているけどでませんでした。 何度かかけたけどずっとその状態でした。 そして今日電話したらでてもらえずメールで 「どうしてでてくれないのかな?心配です。連絡を待ってます」と送りました。 その後なんの連絡もありません。 心配で私から電話したくてしたくてたまりません。 でも彼にとってはしつこいでしょうか? 今、電話をかけるか迷っています。 電話をしてもでてもらえないかもしれないですけどね。 男の人はあまり電話されると嫌ですか? たくさんの人の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 毎日連絡くれてた彼氏から連絡がなくなり困っています。

    彼氏とは大阪⇔東京の遠距離恋愛を1年半しています。 仕事がおわたっら絶対に毎日のように彼氏から電話があり、とっても仲がよかったと思います。 先日、私の都合で東京から来た仕事上の知人(男性1人=彼氏も少し知ってる人、私と彼が付き合ってるのは知らない)と飲みに行くことになり、前もって彼氏には飲みに行くと伝えていました。 でも、わたしが帰るのが遅くなって夜2時とかになりました。遅く帰るのは滅多にないのですが、私もつい2件目に飲みに行ってしまい、そこは電波の入らない場所でした。 彼氏と連絡を取ったのが3時くらいでした。 彼氏は今までにないくらい怒り 「そんな女はじめてや。女として最低や。もう話したくない。どんなけ心配したか・・・」 と言われてしまいました。電話でもメールでも何回も誤りましたが「ほんまに幻滅した。ちょっと考えさせて。こういうことって、そう直るもんじゃないし・・」 と言われ、それっきりもうここ4日間私が電話しても、メールしても連絡がありません>< こんな連絡が途絶えたのは初めてなんですごくショックです。 確実に私が連絡しなかったし、遅くなったのが悪かったんですが、彼氏に許してもらって仲をもどしたいんです。 連絡くるまで待ったほうがいいんでしょうか? 東京に会いに行ったほうがいいんでしょうか? どうかよきアドバイスお願いします。

  • 毎日連絡くれてた彼氏から連絡がなくなり困っています。

    彼氏とは大阪⇔東京の遠距離恋愛を1年半しています。 仕事がおわたっら絶対に毎日のように彼氏から電話があり、とっても仲がよかったと思います。 先日私のいる大阪で、東京から来た仕事上の知人(男性1人=彼氏も少し知ってる人、私と彼が付き合ってるのは知らない)と飲みに行くことになり、前もって彼氏には飲みに行くと伝えていました。 でも、わたしが帰るのが遅くなって夜2時とかになりました。遅く帰るのは滅多にないのですが、私もつい2件目に飲みに行ってしまい、そこは電波の入らない場所でした。 彼氏と連絡を取ったのが3時くらいでした。 彼氏は今までにないくらい怒り 「そんな女はじめてや。女として最低や。もう話したくない。どんなけ心配したか・・・」 と言われてしまいました。電話でもメールでも何回も誤りましたが「ほんまに幻滅した。ちょっと考えさせて。こういうことって、そう直るもんじゃないし・・」 と言われ、それっきりもうここ4日間私が電話しても、メールしても連絡がありません>< こんな連絡が途絶えたのは初めてなんですごくショックです。 確実に私が連絡しなかったし、遅くなったのが悪かったんですが、彼氏に許してもらって仲をもどしたいんです。 連絡くるまで待ったほうがいいんでしょうか? 東京に会いに行ったほうがいいんでしょうか? どうかよきアドバイスお願いします。