• 締切済み

面接

本日、第一志望の面接を受けました。(最終) 10人程度が現在まで残り、その中から2名が採用予定です。 そこでお聞きしたいのですが、 1、私は一番最後の順番で面接したのですが、これは何か意味するものがあるのでしょうか? 2、前の順番の人は、全国転勤でも大丈夫?直ぐに辞めないよね?などと、採用を匂わす質問が続いたのですが、私の時はそれらの質問は無く、給与面などあっさりした質問で、談笑がほとんど無かったです。 これは、既に差が出てしまっているのでしょうか? 以上ですが、意見の域で構いませんので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• taga5538
回答No.2

1,2とも意味があるといえば意味がある、無いといえば無いです。 会社によって順番に拘ったり、ただ応募順だったり・・・・。 最有力候補だから談笑が多いという場合もありますし、逆に採用見込みが薄いので談笑で済ませたり・・・。 結果を待つしかありません。 転職活動で気も使い、お忙しかったでしょうから、何も考えず気分転換してみてはいかがでしょうか。

• zorro
回答No.1

1.意味はありません。 2.2.同じ面接官からの質問ならそうかもしれませんが・・・面接だけがすべてではありません。